2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

流し+3本ローラー

体調的には問題はそれ程無し。朝食は先日焼いたバターロールx2と牛乳。脚は先日の筋トレで張っているのだけど、いい感じに張っていて、脚が動きやすく感じる。尾根幹からのアップダウン。多摩CRの平坦。激坂数本。帰りの尾根幹で少々のペースアップから全開…

多摩散策+激坂ハンティング?

ペキペキ?集合場所に向かう途中、ダウンチューブの辺りから音がする。ヱッ?ボトルケージを固定するボルトやその周辺が鳴ってる?緩んでない筈だけど…と確認するとボトルからこぼれたCCDの糖質が固まっている…これがペキペキ、ペリペリ鳴るようだ。一瞬フレ…

在り方、考え方

ntuさんからの先日のコメントや、某選手達のブログを見ていて思ったこと。何かのせいにしたり、諦めてしまったらそこで終わってしまうということ。仕事が忙しいから駄目。疲れてるから駄目。太っているから駄目。やっても駄目なんだから、駄目は駄目。何か一…

ヒルクライム他 96km

今日のポイントは3点。 アップダウンでもそれ程ペースを落とさない走り 追い込まない上り 筋トレ やっぱり上りは走り方が下手。1本目はまだまだ行けるとは思うけど、早々に心拍を上げすぎてしまった。コースも回して走るコースではないので、より一層ペダリ…

ヒルクライムinつるつる温泉…の先

今日は、BICYCLE 21の取材があるとかで、つるつる温泉の辺りでヒルクライムで上り返しをやりますとの事。 集合場所に集まったのは…shirochariさん、U子様、モリタさん、mrymさん、kbdrさん、tgs君、izwさんとあとは私だけだったような気がする。 気がすると…

飛び上がるためには

しゃがんで勢いをつけることも必要だ。というのは某所の衝動買いスレの話(/--)/ここ数日乗ってない。自爆な傾向もあるんだけど…言い訳入ってるけど、土日のノルマ消化用に一旦休息ということにしておきたい。土曜日は某所のヒルクライム、反復があるし、日曜…

3本ローラー 1h

今日は基準車=Allezで。体調的にはまだ疲れが残っているよう。一日の稼動時間が長くなれば長くなるほど疲れも溜まるし、疲れが残る。そんな状況。今日は、速度、ケイデンス、心拍に拘らずにペダリングとバランス、フォームだけを意識して回す。いろいろとチ…

呆けた頭で考えてみた…

今日は何かと考えがまとまらない。仕事もそうだし自転車も。大体において、体が疲れているときは頭が冴えている事が多い。先日の山中湖の帰り、後半道の駅ちょっと手前からずっとハイペースで帰ってきたので疲れが溜まっていた。案の定というか、先日の寝入…

山中湖行き 約150km - ペダリング、ペース維持他

山中湖までのコースは微妙なアップダウンの中にちょっとキツメな上りが数箇所ある。フォーム改造からこっち、期間は短いけどどんな塩梅か様子を見てみるのが今日の目的。また、機材的にも本番を意識したものに変更。OPENPRO→KSYRIUM SL、12-23T→12-25T。ペダ…

山中湖行き、ほうとうなし

今日は予定通り、クラブランで山中湖まで。八王子・多摩境の合同で、津久井湖に一旦集合し、グループ分けをして道志道でから山中湖を目指し、山中湖を一周して戻ると言う恒例のもの。今日、多摩境で集まられたのは…ヤギ大将、ラスムッセンさん、mtyさん、kbd…

う〜ん

今日も乗れずで、今週の乗車時間は短い… まぁ、気にしてもしょうがないけど。 ってことで、明日はまったり?山中湖行き。日頃のストレスを発散してきたいところ。追伸。顔から縦線‖消えました。明日は遅刻しないよう気を付けます!

ヒルクライム

先週の日曜に自爆してた日にヤビツT.T.があった。で56さんのタイムは驚くものがあったけど、その走りはもっと凄かった。iアプリのW2Chの内蔵ブラウザ経由でflvをiモーション変換かけて、通勤中に試聴。思わず昼休みも視てました。 上りが上りに見えない…凄…

今度は自家製ケチャップ登場【改訂版】

野菜ジュースが余っている。とうことで、ソースを作ろうと昨日よりスタート。最終的にはケチャップ。 ケチャップだから…ということで、バターを入れ炊き込んだピラフ、そしてこれでオムレツ。とうことで、自家製という接頭辞の付くものがどんどん増殖してい…

ローラー台 3h

3本ローラー、固定ローラー、傷だらけのローラ…最後のは嘘だし(゜o゜)\(-_-)今日は疲れは無し。月〜水まで乗れなかったのと、体重を絞る為にも、心拍を上げずLight Intensity、120bpmで回し続ける。まずはMadoneにて3本ローラーで、ケイデンス90rpm位で、30…

雨…か

やはり今日は雨。予定していた、AQUAさんの狂犬病の予防接種を受ける為、獣医さんへ。そして、funny face多摩センター店へ食事を取りに出かける。多摩境店は先週の日曜日で閉店となり、非常に残念だが人気メニューの幾つかが多摩センター店へ。そしてISEうど…

どよ〜ん

土曜日は乗れない。ウィークデーは詰まってる。乗れるチャンスは今年に入ってからかなりムラがある。明日は大垂水往復を目論んでいたが、降水確率は70%。(;´д`)雨でも行くか?

これで上りがラクにな…る?

サイスポのタイトルより。 本日自転車雑誌の発売日。 確かに56さんが取材を受けたということはブログでよんだ。が、ページをめくってみるとタイトルページにYOU CANジャージを来た方が…って新保さんでした。ラクになれるのか?ラクだといいのか?ちょっと…

切り替えほぼ完了

まだ日曜の大失態から立ち直りきれてないけど、なんとか切り替えができた、そんな感じ。結構引きずるタイプで、切り替えが下手だ…日曜に切り替えたつもりでいたけど、まだまだ引きずっていたようだ。何を言っても言い訳にしかならないと分かっているだけに、…

流し

なんとか気持ちを切り替えて、山を目指す。 大垂水、上野原、秋山、藤野、道志道戻りという、先週と同じコース。 高尾迄は軽く流してから、大垂水を15分ちょい位のペースから始め、上りとダンシングを意識して走る。 上野原を越えて暫くして、心拍数が上がら…

嘆き…

ココイチバンでやってしまった。一番やってはならんことを(T-T)起床時間は昨日といっしょ。川越間に合いません…飛ばしていけばギリギリ間に合いそうだったので、逆に自粛。もう私の出る予定だったクラスのレース終わってますね…ってことで、どうにか気持ちを…

しっかり洗車

雨+黄砂で車が凄い事になっている。諦めて夕方から洗車。 まずはしっかり水で流し、水で流し…黄砂が取れない(T-T) もっと流し、シャンプーの泡をかけまくり、更に水で流しやっと取れてくる。ルーフもかなり広いので、足台を使いしっかり流す、洗う。 なんて…

名残を惜しむ…

D70復活。キタ○ラにてカメラを受け取る。ついでにCCDのクリーニングもしていてくれたのは有難かった。これで撮影が出来る。D70を携えて、閉店カウントダウン中のfunny face多摩境店へ。funny faceの八千代店(現在は閉店)、多摩センター店も無く、無印funny f…

流し+α

今日は明日に備えて疲労を残さないように走った位。 平坦はかなり抑えて、上りは長くないのでそれなりにといった感じ。それにしても明日はどこまでいけるのだろう?12kmで全力を出し切る走り方…そんな走り方は今までした事がない。JCRCもターゲットにするな…

山シリーズ第2段!

早速寝坊。大慌てで支度をし出発。明日のレースで使用するAllezで、その辺においてあったアイウエアを着用して。今日は基本は流すのが中心だから、心拍は目安程度としてデータロギングはしない。集合場所に着くと人が既に集まっている。ジュニアチームの子達…

今日の締めに…

今日の夕食の一部とついでに食べた自家製生ハム。なんと2kgも仕込んである。それからパンチェッタも熟成を進めているところ。 肉は大好き!という程好きではないが、自家製の肉加工品は安心もあるし、美味しく頂けるので楽しみだったりする。今日もそれなり…

やられた…

2004年3月、冥土^H^HメイドインタイランドなNikon D70君が販売開始。予約して買いましたとも。 確か、販売からかなりたったころに『電源が入らん!』と某巨大掲示板で大騒ぎしている方を横目に、自分は大丈夫等と忘れきっていた…事を思い出した。 今回のトラ…

Nikon D70復活

…とのお知らせが留守電に入っていた。 どうやら、メーカー無償対応の範囲で修理完とのこと。って、もうまもなく3年になるので、なんかあったのかな? まぁ、なんにしろほっとした。駄目だからってD300を買う金はないし(爆)

3本ローラー 30min

時間が無いのと、日曜日を考えて、少々負荷を上げることにした。明日は何も出来ないだろうし、土曜は程々になる筈?だし。 体調は少し悪いが、それ以外は問題なし。脚、腰の疲れはかなり抜けている。内容はこんな感じ。 ウォームアップ:12分、ケイデンス100…

3本ローラー 1h

日曜日の疲れは残らなかったけど、月曜にバランスボールに座ってバランスを取ってみたり、腹背筋を使ったら腰が重い。今日はそんな状態からスタート。基本はOwnZoneを取ってMAX 75%なんだが、いろいろと試してみたりした為、思うままに乗ったという感じ。3本…

インナーマッスル強化計画

嫁の人が先週からバランスボールを使い始めた。触発されて私も導入。借りようかと思ったがサイズが小さかったので…簡単に乗るのも体幹を意識させられる。上体が潰れているとバランスがとりにくく、自転車の骨盤を立てる意識をもって乗るとやりやすい。今年の…