2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

整体続き

今日も行ってきました。AQUAさんは先週の施術後、痛みのあるような素振りは無く、快方へ向かう。 PINKちゃんも尿失禁の話もあり、診て頂いてるけど、驚くことがいくつか。まずは姿勢が良くなった。今まで背中の真ん中が凹んだ様な姿勢だったけど、施術後はす…

Absolut 4X O.H.完了

何やらX.T.リヤハブのボールベアリングが焼き付いていた位で他は異常無しで、油脂類、ワイヤー、ブレーキパッドをメタルに換えた位。ホイール周りかなりシャッキリしました。あと、丁度お店にいたm尾君から、ディープリムいきませんか?と(笑) 今年はtmsはデ…

犬整体へ

2週間前、M.R.からの帰るコールで…『なんかAQUAの様子が変』と嫁の人。帰ってみてみると、痛みからか?しょんぼりした顔と所在なさげな表情のAQUAさん。そして、脚が痛いのか脚を引きずる感じ、こずんだ感じが見られた。そして当日かかりつけの獣医さんに通…

mtb O.H.

この間の日曜日にAbsolut 4XをO.H.に出した。今回は変えるところは、ワイヤー、チェーンやらの消耗品とブレーキパッドのみ。 タイヤもリヤのセンターノブが減ってきてるけどまだ行けるでしょうと。ブレーキパッドは、今回メタルパッドに変更。今のところの出…

どうなんだろ?

先日のAQUAさんの後ろ脚の件。MRI検査をするにしても状況は曖昧。見るべきものが何かがはっきりしない。一時的なものなのか、脚が悪いのか、変形性脊椎症なのか、あるいはもっと良くないものなのか。歩き方がおかしい、庇っている様な動作が見られる…と先生…

不調の連鎖

只今、私の父→私→嫁の人→AQUAさんとみな揃って具合が宜しくない。満身創痍…という言葉がズボットはまりそうな状況。比較的元気なのはPINKさんだけ。AQUAさんは先週から脚を引きずっている様だったのと痛みを訴えてきたので、レントゲン撮ったり、脚を見ても…

負のターン

自分の体調も悪く、その他諸々あってなんか前向きになれない負のターンに入ったきり。そして抜け出せてない。 たまに、『自分がしていることが全て無駄』のように思えてしまうこともままある。無駄な足掻きが自分のキャラクターのように思えてたけど、それは…

様子見続く

先週の木曜、金曜に咳が酷くなり暫くしたら落ち着く。気管支拡張剤の投入をしようか?と先生と相談しつつ、また今週も星が飛ぶくらいに咳き込むことも。 アレルギーと逆流性食道炎起因の疑いもあるため、気管支拡張剤は止めてたけど今日から復活。どちらにし…