2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

油断大敵、押しまくり@中・上級者コース

告白します。私はo倉山2回、プチ山数回程度の『山』、『トレイル』しか走ったことがありません。で、今日は初心者向けダブルトラックときいて『ラッキー』と思っていたのです。o倉山の難所がないとかで…集合場所に行く途中、shirochariさん、U子様を発見し合…

機材、雑談

■ロード 次期シートピラーとサドルを決定。Deda Super Zero/Zoncolan Racing Teamに。 Zoncolan Carbon FXも実物はなかなか良さそうだったけど、カーボンレール、軽量サドルはやはり不安が残るのでこれにした。無印Zoncolanはサドルの後ろ側の皮にパンチング…

あいうえあ

眼鏡(BRACKET 4.1)の点検・清掃・調整に八王子まで。ノーズブリッジを調整してもらう。あと、運転用にもう2段階位度の強い眼鏡が必要かもしれないなぁ…とおもいつつ、CONCRETE 2.1、VOLTAGE 4.1を見てみたり。OAKLEYはかけ慣れてしまっているので違和感なく…

サイクリング 高田橋から宮ヶ瀬

朝はかなり冷え込んで、WindTexのジャケットにしようか悩みつつ、先週と同じく、半袖アンダー、長袖ジャージ、ベスト、ビブタイツ。体が暖まるまではウインドブレーカも。今日は軽くサイクリング。ここ最近は3本ローラーをやっている為か、軽く走れる。走り…

ウェア買い出し他

ウインドブレークビブタイツ、お釈迦になったビブショーツを追加買い出し。このビブタイツはなかなか良さそう。ビブもしっかりウインドブレーク素材だし、動きやすい!。それから決定的瞬間を目撃。明日が楽しみです!因みに、明日は山?ジープ道です。あと…

不法侵入者あり!

今日嫁の人と帰宅時に、我が家の敷地(庭の方)から不審者が出てきた。 取り敢えずは警察に通報。巡回を強化してもらう事に。どうも近くの公園にたむろしていることもある高校生〜から学生のよう。この間のゴミの事も連想される。 被害は無さそうだが、洒落に…

3本ローラー 1h

腰が痛むので軽く回すだけ。ASPIDE FXにサドルを戻す。ついでに、サドル高を落として後ろに引いてみたところ具合がいい。確か一昨年がこんなポジションだった。引いた分、少しだけハンドルが遠く、高い感じがした。様子見にケイデンス120rpmで5分。また少し…

雑多な

■台形タイヤ なんとローラー台で使用する事の多いAllez。に、ついてるタイヤGP4000のトレッドがきれいに平らになってました。少しは気にしろよ>自分 今のところ宙ぶらりんになっているPRO 2にさっさと履きかえないと。もしかしてAllezだとペースが上がらな…

疲れが出た

爆睡。起きたら9時過ぎ。疲れが出ていて、体が動かない。 今日は少し休みつつまったり過ごすことになりました。 とはいえ、やることはいくつかある。冬服を少々追加買い出しと、ディーラーさん行き他。 自転車はローラーで少し負荷かけるくらいかな?

funny faceで昼食を

今日は久しぶりにfunny faceへ。AQUA、PINK、ROSEを乗せて。

3本ローラー 1.5h

ANTARESのテストライドサドルを試してみたい!ということでやってみた。 結果×。1時間まではなんとかいけたが、残りの30分は駄目。サドルがあわず、集中力も切れた。サドルの詳細は別途。サドルのテストもあり、120rpmで5分回してみたり、50rpmで10分回して…

サドル、タイヤ

■サドル:fizi:k ANTARES テスト時の自転車。Allez E5でフレームもシートピラーもアルミ。タイヤは固めのGP4000。fizi:k ANTARESは座った瞬間からちょっと違和感を感じた。少し真ん中が盛り上がった感じ。これはARIONEにも共通する。気が付けば今まではどちら…

ゆっくりサザンビーチ サイクリング

一人で山か?とも思ったが寒いし、病み上がりだからゆっくりサイクリングなM.R.に参加。土曜ゆっくりロードで何度かお会いした方、最近始められたかた、常連さん達でにぎわう。連休中日で明日の天気は?なので渋滞が予測される。よって、1グループ4人でスタ…

これは何?

第三の男。もとい、第三のA来ました。 fizi:k ANTARES テストライドサドル今日のM.R.終了後、サドルの話をしていて。m尾君はもうひとつのA、ARIONEを朝から試してみたところ今ひとつだった模様。今はrg師匠のZoncolan Powerを暫く借りてとのこと。で、私もも…

寒さが堪える

寒い。めっちゃざぶい{{ (>_布団から、家からでるのが憂鬱。出たら出たで指が痺れる寒さ。去年より寒さが厳しくないかい?

仕事完了!解放〜!

もう22時だけど、完了!徹夜無し!明日、明後日はお休みだ〜(*゜ー゜)v明日はまったりなM.R.でサザンビーチとの事。弱った体にはよろしいか?そもそも起きられるのか?が問題。でも上りたい気が…

アイス汁粉

休憩中のひととき。今日は寒さと空腹で惨めな気分になったのでここは一発景気付けに!と自販機づホットのお汁粉をと。ガチャン、カタッ、ヒンヤリ。えっ?ヒンヤリって何よ?あったか〜な缶で暖をとるつもりが…アイス汁粉でした。自販機の設定ミスのようです…

曇りまくり

風邪は快方にむかっておりますが…喉に痛みがあるのでマスクしてる。…と眼鏡が曇ります(笑)今までは必要時のみだったが、最近は常時かけっぱなし。なので、やっと気が付いたよorzハイカーブレンズ/またそれを使うフレームは、レンズの視野が広がるが、レンズ…

風邪

先日は早めに仕事を切り上げ帰宅。今日は起きると体のあちこちが痛む。腰痛までも…寒さと疲れで免疫低下っぽい。ここ数日の寒さはかなり堪えてます。土曜、日曜出勤予定だったが土曜〜日曜早朝までに予定が変更。日曜朝の一山越えれば解放されそうなので、ま…

調子悪っ!

風邪がじりじりと来ている模様で頭痛と発熱開始。喉も痛み出す。早速薬のお世話になってます。ついでにBCAA&クエン酸でド(笑)先日はナンダカンダと朝6:30〜夜24:30まで外出していたのがきいた。そういう意味での体力はがっくし落ちてるね…取り敢えずは体を休…

そろそろ本格的な冬到来?

めっちゃ寒かったと思ったら、すかーんと抜けるような晴天。そしてまた冷え込みつつ冬将軍がやってくる。今日は日本海側に雪の予報。初雪となる地域も多い事でしょう。最近はめっきり寒さに弱くなり、自転車用のアンダーウェアを普段使いに等と考える事も。…

何がいいのか?いや、どれがいいのか?

ここ最近の某店ブログをみると…XSや50のフレームが。自分にジャストサイズ!(涎) 黒一色のORCAは迫力があって格好いいなぁ…赤もいいよなぁなんて思う。まだまだORCAに未練たらたら。でも、白、黒、グレーとモノトーン系を基調に数箇所ポイントで色を入れるっ…

3本ローラー 回転練+10分間走x2

今日は予定より仕事の終了が遅くなったが、19:00には地元に着く。週に一度は負荷をかけたいので、ガツンと!ただ、練習/基準車のAllezはコンパクトドライブを導入し50x34T、12-25Tとギヤ比が低い為、回転させないといけなくもあり、半強制的な回転練。ギヤ…

リビングで

別名犬部屋にて。まぁ、全体見通せば兎小屋ならぬ犬小屋なんだが(笑)先日は帰宅後、AQUA&PINKが二頭で遊び始めた。最近は他の犬と遊ぶこともなく、もうそういうコトしないのかな?と思っていたら、AQUAの方から遊びに誘っててびっくり。PINKも遊び始めるとテ…

何を思うか?

先日My First WIDE版『シャカリキ!』4を購入。読破。合宿〜仕上げのレースで落者、負傷から復活へのストーリー。苦しくなって、何も考えられなくなった時、体が心臓が悲鳴を上げ始めた時、何を見るか?何を思うか?ここ最近は『もうだめだ〜』な気がする。…

今週末

モビリオ スパイクのリコール(電動パワステ)対応 AQUAさんトリミング 某書類を仕上げて月曜日に送付 殆ど『嫁の人よろしく!』になってますが、頼みまする〜

コンディション レッド!

職場は抜けたが、電話が追いかけてくる。障害発生?との事。明日は別件で出勤なので、仕事が一つ増えました。分析、解析、対処方を月曜日の朝までに確立っと。今日は金曜日。明日も金曜日。そして明後日も…今週と来週に土日がない(涙)せめて少しは早く帰って…

円高…そして…

¥高、$安、£安。某所では毎日がお祭り&雄叫びの連続。今は英国が熱い模様。BORAが、Germinが、595が、Racing Zeroがあり得ない値段で…思わずキョトンとしてしまう。まぁ、私の場合は見てるだけですけど。お金の価値って何なんでしょうね(笑)また、化石燃…

回転練 3本ローラー 1h

最近寒くなってきて室内ローラーがやりやすい時期になってきました。今日も回転練。できれば110rpmで回し続けたいが心拍数が上がってしまう為まだまだ。今日も少しずつ回転を95から徐々に115位まで上げてみるのだけど、動きが固くて103〜108位がいい感じだっ…

寒いけど、気持ちいい!

夜中に空を見上げてみた。 空気は冷たく、少し刺すような感じもする。しかし、澄んだ空気、星の見える空。更には読書ができそうな月明かり。冬に向かってますます寒くなるが、なんかわくわくしてしまう夜でした。あ、真夜中か(笑)