2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

玉突き式に腹が立つ!

JRの代行輸送の仕切りが悪く、タクシー乗り場は大混乱。 八王子駅の派出所からは自転車暴走警官。 26時すぎに地元につけば二回も車に突っ込まれそうになる。1回目は右折車がインのインまで切れ込み、停車(こっちは自転車ね)しているこちらにあと60cm位まで接…

走りたい!

今度の日曜は走りたい。今回は脅迫観念より、モチベーションが勝っている。富士チャレ100kmがどれくらいの時間で走れるか興味がある。 ここまで純粋に走りたい!というのは、ここ1年間で数える事ができる程度しかない。走らないと走れなくなる…とか、新フレ…

小復活!ユンケルか気合いか?

ゑーっ、現在八王子25:30。JRのポイント故障と混乱でタクシーがつかまらん。うざっ! ぴんちを通り越し、「はやく人間になりた〜い」ぢゃなくって、人間らしい生活を送りたいと思う今日この頃。 でも、何故か風邪は激症化せず、回復の見込み。珍しい、なんで…

生きる屍か?

ゑーっ、大ピンチです。 残業に続く残業で体力低下と、マシン室の寒さで風邪ひきました。午前中はダウン、午後からなんとか出社。やっぱり睡眠不足が効いてます。 よって、風邪薬とユンケルでドーピング。動いてはいるけど、ふらつく。ゾンビ?薬が切れると…

今日は八王子経由…

んー、風邪気味だわ、オーバーワークだわで体がしんどい。月曜普通、残業。火曜の睡眠時間は3.5時間。水曜は、4時間。今日は帰宅2時予定。 自転車乗りはじめる前だったら、間違いなく明日は倒れこんでそう。無駄に体力使いたくないのだが… 倒れたふりして、…

無事修理完了。先週末に受け取り。作業は内張り、フロントウィンドゥその他もろもろはがし、ルーフを板金、塗装、クリア吹き直し、コーティング。モビスパ君がやっと帰ってきた。 バーゴも発注したし、時間があれば、寒くなる前に富士スバルラインに行きたい…

リラックス

またも整体へ。ア○マ先生は施術中のため、医院長先生にみて頂く。 土曜のもがきがかなりきてます。日曜の方が筋肉的には楽だった。 チェックしてもらうと、またもとんでもない状況に。絶対走っているとき体が傾いている筈!と、指摘を受けた。目指せマンセー…

またも新宿…

洒落にならん。また23:00過ぎに新宿駅。 遊んでたのではなく、残業。まだ、飯も食ってなくて、電車待ちの合間にカロリーメイト何ぞで誤魔化し中。

ヴィンランド・サガ

まとめて二冊行ってみました。プラネテスがお気に入りだったので、きっと大丈夫と。ヴィンランド・サガ(1) (アフタヌーンKC)作者: 幸村誠出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/08/23メディア: コミック購入: 14人 クリック: 195回この商品を含むブログ (211…

ペダリング3

ペダリングが何故崩れるか、何故踏み込み重視になるか、どうすべきかを検証してみる。ただ、私が思ったこと、感じたことで、初級レベルの戯言なのでご注意を!また長文かよ!文章力ないな!>ぢぶん失敗パターンは大体決まり切っている。上りへのアプローチ…

執着する男?粘着質?

ぺたぺた?執着、粘着、新宿着(涙) 今やっとお家へ到着し、続きかいてます。 そんなことならローラー台回せって?考えて速くなれるんだったら必死に考えます、私は。理論派というより屁理屈派か(笑)

ペダリング2

昨日に続いて連続で。回すペダリング。本人が回しているつもりでも、気が付くと踏み込むペダリングに変わっていたりする。 先日、funride関係やら五郎様の動画をいろいろ見ていた。回すペダリングは本当にイメージが大切なんだなと、つくづく思いました。 高…

土山はやっぱりくる!

今日はいったいどこへ行くのだろう… 天気も良く、大量に人が集まるか?と思ったら、昨日とかぶるメンバーが多い。shirochariさん、多摩境のラスムッセンさん、クマドンさん(今日は白LOOKだ)、のっぽ青CAAD7さん、青CAADさん、N嬢、私:白黒Allezがいっしょ。…

漢だったら行かなきゃ駄目?

いや、今日はきた。モリ師匠について!と言われたら行きます!でも後はヘロヘロでしたが… そうそう、家に着いたらばたんきゅー。素麺食べて、ハバネロのカレー食べて、お昼寝タイムに突入。

ペダリング

今までにいろいろな雑誌の記事、ペダリングについての映像、YOU CANの皆様からのヒントとコーチングを受けて「効率のよいペダリング」を模索してきてみました。 そこで今継続的にやっているのが、カミヤさんから指摘を受けた方法。膝から下を殺して回す。上…

大きく回して、大垂水→宮ヶ瀬

shirochariさんのブログから、今日は大垂水から宮ヶ瀬っぽいとキャッチ。今日は優しいコースとのことですが、厳しいコースはどうなるんでしょう?今日のメンバーは、shirochariさん、多摩境のラスムッセンさん(C50)、クマドンさん、のっぽ青CAAD7さん、ミノ…

攻めの心拍系セッティング?

心拍系のセッティングを変えた。いや、いままでやってなくて、BasicSetをずぼらに使っていた。ということで、実験!実験!

やっぱりスペシャ?

来年のリクイガスは、ポッツァートと契約。機材はスペシャライズドと契約…と。これはチポッリーニの影響大だろうなぁ。 チポッリーニは既に現役引退されてますが、好きな選手の一人。スペシャファンとしては嬉しいですねー。 ゲロルシュタイナーはそのまま継…

やヴぁいっす!

まだお家は遠い。つつじヶ丘、0:15。そう日付変更線越えました。今日は23日(涙) 明日ちゃんと起きられるといいなぁ…

ここにもバカが

休憩中にOさんと話し込む。時計はエクスプローラーⅠにスピードマスター。新しい家電好き。ゲーム機は殆どある。後から聞くとカメラはFM2、ギターを弾いてたり。車はBMWの6の古いの。何せ年齢も一緒。担当する領域もかぶる。 こいつはやっぱり同類だ!と、自…

あら、あら、あら

今の職場に復帰したOさん。大量にネタを振りまいてくれました。

もっとイタリアン!

derosanewsから、もっと情報を引き出し中。他に2007年モデルやらもあるようで。 IDOLは革新と伝統が出会った…といったようなアプローチでデザインされているようです。トリプルモノコックのカーボンと。あと、カラーは白赤、黒赤、黒灰と。軽さと反応性を売…

やっぱりイタリアン?

今日の自転車雑誌、ちょっと目が釘付けになったページがありました。ドイツで開催された、EUROBIKという展示会の情報。 DEROSA IDOL TREK Madone SSL 6.9 COLNAGO Extreme-Power 中でも、DEROSA IDOLはAVANTと同じくらいの価格になりそうだとか。カーボン繊…

【もっと】見ちゃった…

今日は自転車雑誌発売日。んでもって、まずいもの見ちゃいました…

整体でリフレッシュ

やはり体の左右バランスが悪い。気が付くと左側の脚をメインで使ってしまうようで、先日の平坦グルグルで出た症状は結構凄いことになってました。クリート位置の見直しが必要になりそう。これはモリ師匠に相談かな。前回もお世話になった、スマイル整体院の…

リフレッシュ

今日はリフレッシュ。残念ながら自転車ではありません。バランスの悪い体です。んでもって、はてな不調…

心拍系セッティング

まだかきます。ってか、自転車バカは止まらない(笑) 心拍系の過去のデータをじっと眺める。9,10,16,17と4日分のデータの残骸と、18日分の詳細データが残っていた。 更にじっと見る。おおよそHRMaxの80〜85%辺りで走ることが多い。ステージレース等で選手の心…

マウンテンでゴー

車をHONDA CARSさんへ。先日の野球のボールで凹んだ修理へ。勿論マウンテンバイクを車載して。車を預けたら、そのままYOU CANへゴー。 信号で停止はスタンディングの練習をしつつ、あっという間に着いた。青バモス発見!お、少年Aもいる。ん、青パリがドック…

やっぱり駄目か?

11:00になり、上がったモチベーションを何とかするために、マス…。っておい、最近五郎ちゃんに毒されているか(笑) 禁下品ということでやり直し。毒されやすいんです、私は。 折角上がったモチベーション。取り合えずローラー台を回す。30分軽く。30分ペダリ…

自転車向けお天気実況

ウェザーリポート Ch. - ウェザーニュースとにらめっこ。 朝に大雨、雷注意報が発令される。 9:00現在、雨は暫く降っていないが、路面はびっしょり。走るにはまだいまひとつ。 10:00はなんとかそのまま維持。車通りが少ないところも路面が乾き始める。 11:00…