2005-01-01から1年間の記事一覧

A型インフルエンザ陽性

きっ、キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!! インフルエンザ、貰いました。タミフルさんのお世話になる羽目に… 先週月曜日から… 月曜日は仕事を休み…の予定が出社 火曜日は体調優れず… 水曜日も体調優れず… 木曜日は怒涛の飲み会…カプセル泊まり 金曜日は疲れてへろへ…

先週は店長さんの結婚式ということで、M.R.もお店もお休みなので、間一週間置いたM.R.。 ところが、気温が低い(朝7時で高尾は2度)、天候が不安定(午後から雨と)、師走ってことなのか、なかなか人が集まらない。今回は10数名程度しか人が集まらず。自分も先週…

久しぶりの大垂水

今日はちゃんと起きれて集合場所へ向かえた。

ELITEローラー台のマニュアルにトレーニングイメージがあったのでちょっとアレンジしてやってみる。 ウォーミングアップに5分ケイデンス70〜90。30分ほど39x21でケイデンス100。この間に最大ケイデンスチャレンジを入れて、リカバリーに2分程度ケイデンス80…

ローラーのみ

最近はAQUAさんを遊びに連れて行ってない。自転車はローラーのみとし、遊びに行くことに。

自転車3雑誌。 BiCYCLE CLUB、FUN Ride、Cycle Sports。今月はどれも今ひとつかなぁ…と思ったが、BiCYCLE CLUBの今中さんの連載はヤッパリためになるかも。事故の瞬間(記事では対車だったが)どうすべきか?どう対応するか?どう当たるべきか?等と考えさせら…

あっという間に朝が寒くなってきている。息が白い。初夏にロードデビューして、夏用ウェアはある程度あるが、秋から冬に向けてのウェアの準備が出来ておらず、長袖ジャージに冬用アンダーウェア、ビブタイツ、長指グローブといった状態。走り出すと早速足元が…

海へ

間に一週間置いてロードへ。なんとか朝も起きられて、先日の軽い調整もまぁまぁといった感じ。

10月は天候不良と事故で、今月は仕事続きでロードには殆ど出れていない。仕事ばっかりで運動不足で調子が悪い。 先月に発注したローラー台が早くも先週店舗までは来ていたのだが、受け取りにいっている時間もなく、やっと今日受け取りに。期待通り、ELITE社…

やっと休日、やっとまともに眠れる…

ここのところ働きづめで、やっと休日。 約2週間の間に勤務時間は100時間は軽くオーバー。疲れは累積し、後半は朝方に足が攣って目が醒める始末。疲れているときの日中の安静時心拍数は100bpm(Beat Per Minute)に達することも…それって軽いエアロビクスな領域…

今日もまたまたfunny faceへ。牧馬ヒルクライムから帰って、シャワーを浴びて、即出発。だってお腹に穴が空いたようにお腹が空いてるんですもの…今日はピラフとミールメニューから。 毎々思うけど、犬連れでご飯(カフェ飯といわれる軽いもの以上の!)が食べ…

新品ジャージに袖を通すと何か悪いことが起きるというジンクスが出来上がってしまっているようだ。今日は何の気なしに集合場所を目指すが、途中コーナーの真ん中から立ち上がり部分に水が撒かれており、フロントからスリップオフ。ジャージの袖とレーパンが…

牧馬ヒルクライム2

今日は脱仕事漬け、事故明けのM.R.参加となった。嬉しい…が、幸先の悪いスタートとなってしまった…

最近写真を撮ってない。撮っても携帯を使って。 ふとアンテナを見るとNikon D200の発表が。Nikon デジタル一眼レフカメラ D200 ボディ本体出版社/メーカー: ニコン発売日: 2005/12/16メディア: Camera クリック: 5回この商品を含むブログ (16件) を見るD100…

今日はなまりきった体を何とかするのと、秋冬支度を。激務続きで朝はぐっすり。午後は通院なので、夜からローラーかなと。まずはウェアから。暫く乗っていないので、気候に対する感覚がない。どこまでウェアを揃えるか悩ましい。今日は長袖ジャージと冬物イ…

今日はお休み

仕事漬けな毎日から一旦脱却。 一昨日は気が付くと徹夜、先日は仕事。ま、どっぷりと。 今日は以前の事故の通院と、秋冬物ウェアを探しに。

自走はまだ無理という事で、折角店長にローラー台借りているんだからと、1時間程ローラーを踏む。ジャージ、レーパン、ビンディングシューズ、ドリンク、心拍計を準備し、ローラー台にバイクを固定。汗対策、振動対策をしてローラーを回し始める。 今日のメ…

疲れきって、とーちゃん、かーちゃんともあんまり遊んでくれない。とーちゃんは寝っぱなしだし、いっちょおいらが起こしに(AQUAさん談)。 という一日で終わってしまいそうだった為、(朝、昼も兼ねた!)夕食はfunny faceへ。途中で友人とも合流し、延々と食べ…

自転車復帰

どうにか愛機のALLEZ君も復帰。でもロードに出るのにはまだ左手が完全じゃない。疲れも溜まっているので、午前中はひたすら寝て、午後は寝て、夕方に食事と、夜にローラー。

コンピュータ業界はかの出版業界とも近い部分があり、殺人的な量の仕事があったり、過労死が問題になっていた時期があった。確かバブルがはじけた頃に過労死が多かったように思う。知人の話だが、以下のような会話が複数件あったそうだ。知人「最近XX君来て…

やっと今日になって、病院と自転車修理に行けた。さて病院。傷は徐々に塞がりつつあるが、まだ乾いてきていない。もう暫くゲンタシンを塗りつつガーゼを貼り付けてな状態が続きそう。過度に不可をかけなければ痛みもあまり出なくなってきている。ただ気にな…

自転車操業…orz

最近仕事が忙しい。忙しい?いや違う。殺人的な作業量。そんな毎日で、ローラーも踏めず、事故後の痛みも残りつつ…

今日は病院へ。今明確になっている被害状況をざっとまとめてみる。 人間の被害状況。 左前腕部後面の裂傷(POLAR S210の形にザックリと…) 左上腕部擦過傷及び裂傷(ビンディングペダルの形が明確に…) 左側の首と肩に外傷は無いが痛みあり(打撲?) 自転車の被害…

今日の時点での事故被害計上

なんとも憂鬱なタイトル。

ママチャリの無謀な運転。今日、自転車 vs 自転車事故の当事者となってしまった。事実関係 状況は、夜。街灯もそこそこあり、周りが良く見えている。道路は片車線5m幅位の車道で、信号付きの交差点から10m程度離れた場所で、交差するあまり広くない道路があ…

今週は忙しく、ローラー台の引き取りに週中位に行くつもりだったが、これもいけず、ついに土曜日。遅れながらも引取りに行くと残念?なことが。 ショップに着くとELITEのFLUID Elastogelローラー台がおかれていた。が、ローラーに使用された痕跡が。あれれ、…

暫く自転車操業もとい、自転車休業か?

今日は最悪の日だった。今週は仕事もハードで疲れきっていた。天気も今ひとつだし、今日は諦めてコソ練にも行かないと決め込んでのんびり休養。それからローラー台の引き取りに行って、夕方からちょっとローラー踏んで終わる予定だった。が、どこをどう間違…

三週連続で週末雨降り。昨日はちょっと晴れ間も見えたが、用足しで乗れず。ここのところは激務、悪天候が続きすぎ。 と、いうことで思い切って固定ローラー台を導入することにした。いつもお世話になっているYOU CANさんにていろいろと相談してみると、ELITE…

仕事と悪天候と続き、コソ練、M.R.はなし。折角の楽しみが…今日は、ウェザーニュースとにらめっこしながら、諦めた。ま、ママチャリ号で路面状況の確認をしてみたらもう駄目だったけど…しょうがないので、久しぶりにWebサーフしていると、SPECIALIZED Tarmac…

相変わらず忙しい

仕事が変わった。でも相変わらず…このままだと朝練は出来そうにない。そろそろローラー台導入を考えるべきかもしれない…