2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ダウン

疲れているのか、二度寝をしたら昼まで。 あまりに天気がいいので、悔しい気持ちでいっぱい。また午後も薬を飲んで寝てましょかね。確り休んでGWに弾けるために!

写真整理

撮りっぱだった写真から。うはうはAQUAさん。

処方箋

先週末から喉の調子が悪かったけど、限界まできてからやっと通院できた(涙)かなり酷い咳をしてたのと、いつもがいつもなので胸部の撮影から。扁桃腺の腫れはそれほどでもない。お薬。 ジスロマック錠250mg ダーゼン10mg錠 トランサミン錠500mg フラべリック…

VOCALOID系聴きっ放し もう何曲聴いたか分からない位聴いてみてます。やはりというか、曲のつくりや全体構成なんかを考えてしまうと大体この方々。 supercell doriko OSTER Project minato(流星P) 最近だとこの方々。 sasakure.uk 40mP 19's Sound Factory …

GWは?

4月はカレンダー通り。5月は1〜3が富士見高原にてまったり休養。 近くに富士見パノラマリゾートがあるけど、自転車は多分なし。行ったきり帰って来なくなると思うし、GW渋滞しそうだし。カメラもって犬とまったり撮影かなぁ。4、5は自転車です。多分。走る方…

M.R.上野原まわり

今日はポジションも???なのもあり、基準車AllezにKSYRIUM SLで出発。集合場所まで走るうちに駄目が2つ程あり。サドルの前下がりが少し大きいのと、上りを意識してサドル引いて下げているため、ハンドル高すぎだった。集合場所には人がいっぱい。よって、…

ぶっしょくちゅう

あれやこれやで安心してMadoneに乗れなくなってきてるのでフレームを物色中。 kmy代表の過去のおすすめは、Tarmac SL2、あのC50、最近はSuper SIX。外れがないんだよね。無視できないお言葉。気になるあの子はIzalcoちゃんとCayoちゃん。なかなかFOCUSさんは…

歌いっぱなし6時間お二人様コース

25〜30曲位交代で歌いっぱなし。特異点は、これ歌ったらあうんと違う?と裏切りの夕焼けと、完走できるかモードでなんとか完走レベッカのフレンズ、何回か口ずさんだ程度のペテン師が笑う頃に。裏切りの夕焼け/THEATRE BROOK。デュラララ!!の主題歌、裏切り…

またお前か!

先週のM.R.出撃前に、KSYRIUMさんに空気を入れると…ぷしゅ〜っ。急いでいたので自転車を替えて出た。今日確認してみたら、『バルブコアの緩み』だった。またお前か(笑)SCHWALBEのチューブはこれが起こりやすいのか、これで4、5回目になる。ラジオペンチでつ…

土山〜宮ヶ瀬

今日は軽いホイールで!と思ったら、空気を入れバルブを締めてもプシュ〜 よって今日も変わらず手組で出発。今日のグループ分けは、ゆっくり宮ヶ瀬、土山から宮ヶ瀬、レース練なシバキの3つ。なんとか真ん中グループに潜入し、千切れかけつつの帰還か?zacky…

串川橋周辺の犬連れスポット

帰宅後すぐにシャワーを浴びてDog Paradiseへ向かう。小さいドッグランだけどなかなかよかったとのことを聞いて。半分オープンなラン…半分は屋根付き!…とカフェとがくっついた感じ。暫しボールで遊び、食べてお茶飲んで過ごす。 遊んだ後は、長竹三差路近く…

めっちゃさむいわ!【追記】

あり得ない寒さ。朝の通勤で膝が冷えて痛くなるし、帰りももれなく。 昼間に奥多摩のライブカメラ観たら雪降ってるわ、相模湖辺りも雪予報だわで。 まるでこれから冬がやって来るよう。 【追記】 って、雪降ってるし(@_@;)

山で花見

今日はmtbでmt.ogにて花見。いつものコンビニにてshirochariさんと合流。残念ながらお団子は見つからず。mt.ogに向かうアプローチでお約束通り千切れかける。押しが辛い。コースは程好く湿っているといった感じだがたまに泥が口に入る。ついていくだけでゼー…

XTハブ

なんか引き摺るような重さを感じつつ帰宅。ディスクブレーキが片当たりして引き摺ってないかと確認調整するがだめ。キャリパーを外してみると…これでも全然回らん。ホイールを外して回してみる。全く回らん…ということで、YCNへ。カセットスプロケットを外し…

今更ハードテール?ではないですよ

本日のハードテール率、80%!時代はフルサス、ロングトラベル化している中面白い現象。SpecializedのXC、commencalの4X、Gary FisherのXC。 S-Works M5はrg師匠が昔使ってて、Absolut 4Xは山鹿師匠が現行で使用中。扱いやすく、実績のあるフレームは安心して…

ゆっくり

M.R.に参加しようかと思っていたが、気がのらないのと気温、路面状況でめげる。自転車なんか乗ってないで家族で花見でも行きなさい!と、言われた気がするので、そのようにしましょうかね。

長く、ゆっくりな散歩

と、いうことでお茶や休憩を含め6時間ほどのお散歩。橋本〜多摩境〜橋本。エバーグリーン、アルルでのお茶休憩とコンビニでの水分補給以外は歩きっぱなし。ご近所の桜、R16を越えた先の4本の桜、境川沿いの桜等々、あちこちで桜を眺めることができました。以…

明日のmtb

現地はog橋とのこと。行ければ行ってみようかと思うけど…【追記】 Absolut 4Xに久しぶりに乗った。軽メンテとフォークを動作させる為だが。えらくピーキーな感じ。軽いギヤで踏み込むとフロントがポンポン上がるし。ALより軽い分挙動が速くびっくりした。荷…

花見

見沼用水沿い、見沼ヘルシーロード沿いの桜はまだまだ見頃。桜並木がなかなかに壮観です。ちょっと寒いけど、ボーッとしながら歩くのにはなかなかです。来年はここで花見かなぁ。

空へ

薄曇りの桜が咲く中、母は扉をこえて煙となり空へと上って行った。雨や寒いのが苦手だったので天気がもってくれてよかった。違った形の花見になってしまいましたが、空からの桜の眺めは綺麗でしたか?

間に合わなかった

数時間前に母が逝った。病院から連絡を貰って間も無くだったそうだ。苦しみが少なかったならよいのだけど。病院に着いたら機器が止まっているのを見て、体が冷たくなってきていることでやっと理解できた。これでやっと長年患っていた病気や痛みから解放され…

記録

4/2午後よりレベルが更に低下。1〜2ヶ月位という話もあったのだが、事態は更に急展開。

コンビニへ

行く程度しか乗れてません(笑) 明日山と聞いて、行けず無念…で、スタンディングスティルから玄関の階段…たった3段を駆け降り(笑) 小さなコーナーをリーンアウトでクイッと回る(笑) (サドルベタ下げの為)ずっと立ちコギのまま走る(笑)大袈裟目のフロントリフ…

段々とエスカレート!

エイプリルフールには、あちらこちらで『病気』が発症。お祭り超えて病気(笑) 中には『公式が病気』というのも結構あり(笑) 有名どころは、インプレスウォッチやら、ナナオ傘下のアイレムエンジニアリングあたりか? 今のところは笑えたネタは『円谷ッター』…