2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

精魂尽きかけ

この一週間はハードだった。気力は落ちまくり、食事もコンビニ飯に片寄る。 食べるのが好きな私には苦痛。今日は20:30に地元に帰りつくが、な〜んにもやる気なし。明日に備えてMadoneのチェックしてゴロゴロしてようか?明日の予定はずらしてのんびりにする…

辛いの

ジャジャーン。暴君ハバネロ激辛ラーメン!辛いです、熱いです、痛いです(笑) サッポロ一番さんとTohatoさんのコラボレーション!勿論、激烈パウダーは全部入れました♪でも癖になるあじ。スープがはねて目に入ったら失明しそうだ…

サドル後退幅

今日もOwnZoneを取り85-90rpmで回す。Zoneは、61-77%。ギヤは39x13-15T。途中ダンシングあり。 何か先日のM.R.のように回らない。サドルの後端にお尻をずらすと心拍数があまり上がらずギヤをかけられた。 Allezは実験的に前目、Madoneはジャスト位のサドル後…

機関車モード

月曜日以降、半分以上はトラブル対処、後片付けに追われる。 今日は予定通り、緊急作業を入れる。何か気が付くと技術系のまとめをやらされている。まぁ、歳が歳だし牽引役。そんなもんだ。 明日は、今後の対処を含め、朝一から打ち合わせ。 午後から評価関連…

忘れられない事

ロードバイクに乗り始めた頃のこと。忘れられないことがいっぱいあった。黒柴日記を拝見していたら色々と思い出しました。はじめは『なんて軽く、走りやすいんだ!』だった。ちょっと頑張れば30km/hは優に超えられる。これは感動だった。今とのギャップはか…

辛い!は痛い!

いつからだか記憶は定かではないが、辛いものが好きだ。塩辛いの、唐辛子辛いのどっちもOK。唐辛子で考えると『辛い=痛い』だ。ISOの標準の一つとして、唐辛子の辛さをはかる単位、『スコービルユニット』というものがある。辛さの違いで単価が変わる、そん…

白羽の矢

当たっても嬉しくない、トラブル対処要員になる。 まぁ仕事だしそんなもんだけど、当たるなら宝くじ3億円にしてくれ〜(笑)そろそろ帰れそうな今の時間は22時 orz

夜練@尾根幹

先日のお話から、尾根幹を走ってみたくなった。ということで、尾根幹を突っ走り稲城までいってきました。 今日一番ショックだったのは…稲城福祉センター交差点先のコンビニでなんぞ補給を…と思ったら財布の中身が60円しか入っていなかった事。一瞬倒れるかと…

勘弁して

前担当者の置き土産が炸裂。私は大丈夫だったが、朝5時に起こされた方もいらっしゃるとか。まぁ、午前中から巻き込まれましたが。 バグというよりミスコミュニケーション起因の誤った仕様の解釈だった。 そもそも、この部分が動作していないのを別件の作業で…

今日の一曲:Crazy Train

私がOzzyだった頃、演った曲だ。嘘(笑) いゃ、単にコピーバンドでOzzyのボーカルは私の担当だっただけです。ギターのR.R.を崇める私には畏れ多いのと、テクが追い付かず、なぜかボーカルやってただけだった(涙)Blizzard of Ozzアーティスト: Ozzy Osbourne出…

早速残業

トラブル対処ではまりこむ。どうもバグらしいのだが、症状発生の原因は闇のなか。製品なので、中身はブラックボックスだし。 早速乗れない日々がスタートか?

力まないペダリング

ペダリング時に重要なのは、パワーの『入力』と『脱力』。それとその時間。ローラー台を回している時の自分のペダリングを見て、『違和感』を感じ始め、実走時も同様に感じていたことがある。影になっている自分を見ると何か動きが硬い。スムーズでない。こ…

冬は平坦がいい?

今日の日曜M.R.は行き先を予め確認しないでの『お楽しみ』ライド。まぁ、山だろうが、海だろうが皆で走れるのは楽しい。早速というか、遅刻。寒くて布団から出るのが辛い。アイウエアを忘れそうになったりしつつ、集合場所へ向かう。心拍を見る限り、いつも…

火事

近所で出火。150m範囲内のちょっとした工場かららしい。 救急車、消防車が家の傍を通って行ったので何事か?と思ったらすぐ傍だった。騒がしいので窓を開けたら焦げ臭い匂いが…消化活動でアナウンスも聞こえてきた。 気になるので(ちょっと野次馬だが)、様子…

本日休業日

橋本駅から久保ヶ谷戸のトンネルに向かい、町田街道に入る手前のマンションの1Fに犬連れ可のカレー屋さんがあるとのこと。これを聞いた昨日から、今日のお昼はカレーに決定!(笑) 今日はカレー曜日! 車で市営駐車場まで行き、そこからお散歩を兼ねて少し歩…

高尾お蕎麦ライド

今日の土曜M.R.はのんびりサイクリングで高尾までお蕎麦を食べに行きましょうという企画。 集まったのは…ヤギ大将、kbyshさん、CAAD9に乗られるお二方。スタッフはmr師匠はロード、rg師匠はマウンテンで。人が少ないね〜、残念だね〜と大将と話しつつ。 先発…

というより…

明日は多分軽くしか走らないので、ローラー台。 今日もOwnZoneをとると、57-75%とでる。今週は殆んど仕事で何もやっていないので、体的には状態が良さげ。 これからじっくりとやっていくためにも、Moderateレベルの負荷をかけつつ、目立っておかしな部分の洗…

休出

そういうわけで、連休初日は朝もはよから仕事です。朝は寒さを読み違え、ガクブル一歩手前でした。小僧さん(AQUA)は留守番。5時にアラーム鳴りまくり、いつもとなんか違うぞ?なので、ごはんまだ?ごはんまだ?と落ち着きがない。いつもの事か(笑)雪が降る前…

整体

ここ最近、脚の使い方が偏ってしまい、左脚の後ろと腹筋に疲労が溜まりすぎ、動きが硬くなっていた。 ペダリングもこれを反映して、スムーズに回らないし、自転車も走らない。また、腰痛が出かけている…と言うことで、いつものスマイル整体院さんに、軽くほ…

高尾蕎麦ライド

今度の土曜のM.R.@多摩境はのんびり蕎麦をいただきに高尾までとのこと。 もしかして呼んでる?二三軒回りたいなぁ…って、そんなには食べられないよなぁ。行くのか?行きたい気がする。忘年会は参加できそうにないのが残念。新年会にかける!ってあるのか(笑)

ネタ

funride誌にピンがあたらずだが私の姿があった。真正面からなんだけど、『なにこのゴリラ?』と正直思ってしまった。ロード乗りの体つきではない。どっちかというと競輪選手的な? うーん、体はね〜もって生まれた部分や特性もあるからしょうがないんだけど…

ローラー台

ちょっと例の一件と、どうも上りがダメなんだよなぁ…というところから、ちょっと力が入りすぎ。気持ちだけヒートアップして空回りしている気がする。肩の力を抜かねば。嫁の人からも、『夜練はねぇ〜』と突っ込まれた。どうも、最近風邪をひきやすくなり、自…

富士チャレンジ200リザルトからみえるもの

記録証の内容はこんな感じ。全体の10%には入りたかったが、それは高望みだった。 種目:ソロ200km男子 記録:6:11:24、44周(199.144km) 種目順位:202位(972人中) 総合順位:214位(1018人中)順位や記録はもうどうでも良くなって来ていますが、トレーニングや…

落ちるね〜

究極超人あ〜るのセリフを思い出した(笑)眠い。昨日は某名物タコライスが胃にきた。沖縄を気分だけ楽しもうと(笑) 昨日は眼精疲労から頭痛が止まらず、疲れもありなんと21時頃沈没。 弱ってます、体が。先日のM.R.で高心拍域をちょっとだけ…てやったら、疲れ…

エプリスその後

先日はバイオプシーの結果と、術後の状態確認に行った。 結果は、線維性エプリスとのことで、『問題なし』とのこと。今後も、本件に関しては線維性のため心配なしとのこと。術後の状態も問題なし。 今回も、親バカ・過保護・心配性で済んだので御の字。 まぁ…

冬トレ

昨年は、ケイデンスを上げて負荷をかけないように、心肺能力を上げる為にと考えていたけど、一つ抜け落ちていたことがあった。 rg師匠の指摘からわかったことだけど、『筋力があると、末端近辺で力を出す傾向がある』とのこと。よくよく意識して走ってみると…

パンの蔵はまだオープンしてません…って

今日のM.R.は、寒い中大勢が集まりました。って、先週のrg師匠、mrymさん、私だけっていうのから比べたらだけど。集合場所には、ヤギ大将、モリタさん、mrymさん、tgs君、ymt君、バルロさん、ssk少年、tmrさん。そして、集合場所に向かう途中に、とんでもな…

やっぱり海が好き〜

平坦+短いアップ・ダウン専用な私は海行きが好き。ってことで大磯行ってきました。パンの蔵は12月でしたよね…詳細は後でCS400のデータを検証しながら。

ちょっとだけ自分に感動した(笑)

所用を片付けて、日付変更線を越えて帰宅。富士チャレンジ200の記録証と周回ラップ表が届いていた。なんとおバカな新事実が発覚。 49周回という、それなんて7耐?をやっていたことが確定 22周回のタイムが昨年-10分(2:46:01)だったこと 最速ラップが6:55だっ…

の〜んびり

今日のM.R.はまったり、のんびり。ローラーよりは楽しい。 集まったのはwtnbさん、Cinelli嬢。Cinelli嬢はいつもは八王子で走られているとのこと。スタッフはmr師匠。高田橋経由宮ヶ瀬行き。今日はペースがゆっくりなので、上りで踏まないよう意識しながら走…