2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今月は…来月からも…ひたすら走〜れ

今月はやる気、体調、時間がかなり噛み合った感じがする。実走の距離は大したものじゃないけど。雛鶴も楽しかったし、表(4月下旬だけど)、裏の両方から和田峠にアプローチできたのも良かった。バカだから、腰がつった苦しみはかなり忘れてるし、でも山方面の…

今日は無し、なんにも無し

やる気はあるんだけどな〜。時間が無い。ま、会社勤めの悲しい性だわな〜。勿論、自営業にだってシバリはあるけどね。 っと書いてる今は電車の中。で、今日は無し。土曜は9:00までしか時間が無い…どうするか…早朝に行っとけって?

2Tの違い

先日は39x21T。今日は39x19T。この2Tの違いは、心拍でどれくらい差になるのか?試してみた。ウォーミングアップ10分。39x19T、100〜105rpm、HRMaxの65%以下で30分。クールダウン5分。やはりというか一番回しやすく…という範囲は107〜110rpm前後だった。心拍…

ほんのちょっと上げる

昨日より2T重くしてみた。ううむ。

回す。上がる。

週中に一発上げて、それ以外は軽く。日曜はズドーンと。と、師匠の教えを守って行きましょうと。どの道心拍上げると脂肪が燃えないし。ウォーミングアップ10分。39x21T、100〜105rpm、HRMaxの60〜65%で40分。クールダウン10分。110rpmを回そうとすると心拍は…

はじめは軽くからっす

完全休養後の、軽くからスタート。ローラーでもいいから回しておくと…翌日の目覚めが良い。

頭ズキズキ

何やら昨日から目が痛い。おかげで頭痛が止まらず、首がこってきました… 焼けた?UVカットが不足?コレが本当の目玉焼きか?昨年はこんなこと無かったのになぁ…あっ!今までと違うことは、先頭で走ることか?風も強いけど、光線も強いのか?それに、レンズに…

その他いろいろ

ひりひり…します。今日はケイデンスを落とさないよう走っていたら、間の悪いことにレーパンのパッドが右足の付け根のところで擦れて擦り剥けた。 お店まで戻ってトイレで確認すると、ヒリヒリしまくり。ヤバッ。師匠や鹿Tさんにどうされてます?と伺う。なる…

本日のIYH

OAKLEY RADAR PATH Polished Aluminium/Slate Iridiumをイヤッッホォォォオオォオウ!?師匠は、PATH White Chrome/G20 Black Iridiumだそうだ。一瞬これも悩んだけど、FMJっぽくっていうのと、もうちょっと可視光線の入るやつにした。でも、 Crystal Black/…

江ノ島というかサザンビーチ?

朝起きる。パンを食べる。モグモグ…ついでに体のチェックなんぞをしているとなんとなく右足の動きが硬い。シャワーを浴び、ストレッチをし少し解す。今日はurbeeさんと走れる最後の機会?だからしっかりと走らんとな…等と思いつつ出撃。昨日も今日も7:50位に…

正調M.R.?【追記あり】

きつかったっす。でもまぁ、後半も何とかついていけたのでよしとしよう○

そろそろ上りを意識して

ゆっくり…ってほんと?ってなことばかりか?一昨日、昨日とローラーも無しなので、体はしっかり休めている筈。ちょっと風邪気味で、風邪薬の世話にはなってたりするが…ということで、集合場所へ余裕をもって向かえた。集まったのは、ヤギ大将、くマドンさん(…

ゆっくり…ではある

ゆっくりロード…ちうことで走ってきました。

考える…とろくなことがない?

ひと〜つ。やっぱりホイールは軽い方がいい。先日の和田峠いこう思っていること。ただ、ここ一発での話ね。あれだけきついと軽量フレームの恩恵は以外と低い。何が効くって、それはホイールかうりきれないタフな身体…楽しくいくならOPEN PROで十分。 ふた〜…

何もなし

予定では軽量化向けローラーだったが、時間なし、やる気なし。

心拍を上げてみる

上げてみた。きつかった。以上…ってことはないけど、85〜90%の領域がきつい。ウォーミングアップ5分。39x19,17T、110rpm、25分、80%以下。39x17,16T、110〜125rpm、5分、82〜90%迄。ペダリング矯正10分。クールダウン前半、39x23T、120〜125rpm、5分。後半は…

まだまだ心拍上げるときついっす

うーん、今シーズンはこれからがきついっすね…

燃焼の日

先日はお休み。今日は燃焼日。顔は少しだけ締まってきたようなんだけど、重量はあまり変わらず。ペダリングを意識しつつVAAMで燃やします。ダイエットするにはやはり、ビリーズブートキャンプ?それともスレンダーシェイパー?どなたかいい案を!(爆)ウォー…

軽く…なってるのか?

ということで、脂肪燃焼系。

本日の試乗、SYSTEM SIX

これはあくまでも簡単にです。組み合わされているコンポやホイールにも影響されると思いますが、フロント周りがかなりシャッキリしている。 オーバーサイズのヘッドはどう見てもLeftyが入りそう(笑) ただ、これが絶大なる剛性感を生み出しているのに間違いは…

初裏和田っす。やっぱりきついっす

早く起きたはずなのに動きがのろく、遅刻ぎりぎりで集合場所へ到着。???と思ったことが3点ほど。いつもだと30km/h位になるとスッと軽くなるところがあるのだけど、今日に限って重く感じる。気がつくと心拍がずっと高めだった。心拍計を動作させた時点で1…

えっ、まじっすか?

今日のM.R.は山とのこと…さてどうか?

着替えちゃったら回すでしょってなのりで

といいつつも、ローラー用の痛んだレーパンに履き替えてローラーを回す。ウォーミングアップ10分。39x17T、100〜105rpmを30分。そのまま回転数を上げて5分。52x15か16T、70〜80rpmを30分。クールダウン15分は回し目で。ロードレース、ヒルクライムの動画を見…

うがーっ!x2

なんでいきなり降りだすのかな。それも出ようとしたその時に。 ジャージ長袖にしといた方が良かったか?今日は雨用かな?さて出ようかな… すると、いきなり外から雨音が聞こえる。軽くかな?いやしっかりと。 止んだら出ようかとも考えたけど、路面はしっか…

フィットネス?ダイエット?

軽く、脂肪燃焼的に回すつもりが…予定よりちょっとだけ負荷が上がってしまった。ウォーミングアップ5分。39x19T、100〜105rpm、50分。クールダウン10分。ダイエット目的もあるし、ゆっくり目ということで、全体の負荷は下がっているが、連続で回し続ける時間…

体よ軽〜くなぁれ

って、そう簡単にならんから苦労しているわけだが(爆)

回転系その2

家に帰り、ジャージ、レーパンに着替え、心拍計のベルトをしっかり水で濡らしトランスミッタを付け、1Fのローラー台やら自転車やら、怪しいコンピュータを押し込んでいる部屋へ。うーん、倉庫兼趣味部屋というか。ウォーミングアップ5分。39x17T、100〜105rp…

夜より朝だよね…ホントは

帰宅は早くて21時。こんな生活を続けているからか、どうも朝は苦手だ。この業界、夜型人間がやたら多く、頭が回りはじめるのは午後という人も。 ふと、夜にローラーやってるんだったら、早く起きて外走れば?と思う。どうやっても、30km/hを超えるスピードで…

回転系

今シーズンは、心拍が170を超えると結構しんどい。昨年は遅いなりながらも170に入ってもこんなにきつくなかったよな…ま、何はともあれ、ローラー台と。それと、先日の平坦では、踏んでも駄目、回しても駄目、心拍も上がらなくって駄目といいとこなしだったの…

予定通り

ローラー回します。