2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

YOU CANにて

一回目は八王子店で、リュウゴウさんとKINGの方(アサノさんでしたっけ)とお話を。健康診断の結果待ち時間にちょっとだけ。 リュウゴウさんからは、××さん随分痩せましたねと。嬉しい限りです。この道に誘い込んでくれたカミヤさんとリュウゴウさんには感謝。…

健康診断は…

八王子で健康診断受けてきました。ついでにYOU CAN八王子店へも寄って来ました。 結果。自分のスペックを見直すのに丁度よかったかもしれない。個人情報を晒してみる。 身長:167.9cm 体重:70.6kg BMI:25.0 肥満度:13.8% 体脂肪率:16.8 視力:右計測不可…

乗り始めにカミヤさんに、年6000kmいかない位だと楽に走ることを中心に考えるべきと言われ、んじゃ6000kmを目指すぞと、負けず嫌い炸裂。3月の時点で全然駄目で、かなりがっくし。さて、現状分析をそろそろ入れてみたいぞと。 それはサドルを換えることを考…

今年はまぁまぁ走れてる気がするぞ!【号外含む】

乗ってる時間が足りないと思いつつ、グラフを見てみた。おやまぁ、吃驚!

どんなバイクがいいのかな?

3月のオーバーホール時のポジション変更は大当たり!これ以降、苦行もまあまあきいて、自己改造もまずまずの成果が出てきている。一番変わったのは、ホィールを換えてから。 この辺りから、幾つかの問題が… まずはシートポスト。腹筋を意識し、シッティング…

今日は、「きっつー。あっつー。」の二言で全てが表されるかと。今日は思ったより人の集まりが悪い?多摩境のラスムッセンさんと途中一緒にYOU CANを目指す。既に集まられているメンバーは、相模大野のMadone乗りさん、モリタさん、MTBな赤CAAD8乗りさん、MT…

暑すぎ!

高気圧ガール来襲。朝は曇ってていい感じだったが、9時過ぎ頃から徐々に暑くなる。ま、夏は暑い!が身上なんだが、もうちょっとソフトな暑さってので勘弁して欲しい…

本日は、ビギナー向けロードということで、乗り始めてまだ1年だし、ビギナー!ということで参加。 でも集まる面々を見ると???いつものTarmac Carbon乗りのshirochariさん、今日もTarmac E5な多摩境のラスムッセンさん、同じく白黒Allez E5の少年C、お髭…

今日はイイ天気!

久しぶりにきっちり休日の朝が晴れた。先日の帰りはかなり遅く、寝たのもかなり遅く。疲れは山盛り。仕事は、最悪電話で呼び出される可能性もありつつ… で、午後には光化学スモッグ注意報が…

ダメダメだった自分にリベンジは中止により不発。がっかりではあるが、昨今の仕事のハードさから、疲れがたまりまくっているので、ある意味気が楽になった。でも、しっかり上って、乗鞍につないでおきたくもあり、ちょっと複雑な心境。 ま、なにはともあれ、…

がぁぁん、しょっく…

日曜に予定されていたリベンジT.T.T.が中止となりました、がっくし。 T.T.T.も一回延期されたし、富士山T.T.は二回延期され九月予定だし、天気に振り回されっぱなしだ。高気圧かも〜ん!

職場で…

ちょっと休憩中に、職場で同チームの方から指摘が。××さん最近日焼けがすごいですね…前から気になってたんですけど、手だけが白いんですけど、なんかやられているんですか?と。 一部には自転車バカと知れ渡っており、昨年事故って再起不能…じゃなくって、病…

今日発見。お馴染みのYN嬢、美ケ原も参戦されていたようで、リザルトにお名前がありました。相変わらず、頑張ってらっしゃる。 ちょっとは見習って、来年はシリーズ戦に全参加を目指してみるのもよいかも? ゑっ、あざみは?って。それだけは勘弁して下さい(…

来週のリベンジT.T.T.を考えつつ、ヤビツでのモリさんのもがきにも触発されちょっと強め調教入れてみたら… 以前はペダリングスキル最低、必要な筋肉足らずで、M.R.の度に筋肉痛。 最近楽になってきて、筋肉痛が残ることが少なかった。ま、天候もあって、比較…

筋肉痛リターンズ【あんどもあ】

うげげ。脚の前後、尻が筋肉痛。肺もかなり。体全体かなりきてます。廃人までもう二歩くらいか?

AQUAさんの為にも用意したモビスパ。でも、バリケンに入って遠くにいるのは嫌いらしい。なんで隔離されるの?と。そういえばそうだよなぁ。いつも人の傍にいるし、ちょっと離れていても呼べば跳んで来る。いつも人の傍にいたい犬らしい。車の中ではピーピー…

3:00に雨音で目が覚める。7:00は路面がしっかり濡れている。9時台にshirochariさんからメールが来ていたので、路面が乾くのを待っているとお返事。嫁の人を仕事に送り出すと、路面がかなり乾いてきている。ドッグランはドロドロだろうし、まず走ろうかという…

パキパキ?ゴキゴキ?

夜中に雨音で目が覚める。駄目じゃん。M.R.はなし?

はい、今週ローラーさぼりました。実質時間がまったく取れなかった。たった一回でも週中にやっとくだけでかなりの違いがある。心肺機能的にはちょっと落ち込んだ感じだし、乳酸がたまるのが早いし、流れるのにも時間がかかるような感じ。 あっ、そうそう!、…

7:00にはぱらぱら降っていて、路面も濡れている。もう洗車は結構!ということで無しということに。疲れが溜まっていて、このあと動きが遅い。 気がつくとshirochariさんからお手紙ついていたのに気がつかず、慌ててお返事。宮ヶ瀬ということなので、私も宮ヶ…

死ぬまでいっきまーす【追加】

今日の朝は雨。M.R.はないってことにして、嫁の人は仕事なので駅まで送る。さて問題です。走るか?なんとか天気持ちそうなので走って、それからAQUAさんを車載してドライブの予定だったが…

最近の傾向。無理やりにでも自分を追い込む。そういう空気を作って逃げ場を奪うとたまに火事場のクソ力を発揮するという…失敗することも多々あり、周りにご迷惑をおかけしていましたら申し訳ない限りです…まずは今年のYOU CANイベントは全参加を目標にし、更…

元ギター小僧、怪しいバンド歴少々、気がつくと声楽方面に行ってみたりと元音楽馬鹿。今は自転車馬鹿。ギターは3,4本とエフェクタは眠ったまま… さて本題。NIGHT RANGERのCDを探すも再結成時のものしか見つからず。あぁそうだ。確か中学生の頃から高校生の頃…

たまには音楽も聴きつつ、自分に追い討ちをかける

最近の自転車馬鹿っぷりは加速している。うーん、某M氏の自転車かぶって寝たいというのも同じ自転車仲間(馬鹿?)としては非常によくわかる。ま、ツールを走る選手は自転車の上で生活しているわけで(ってそんなことあるかって?) そんな最中、Moto GPのBGMにNIG…

何処へ?っていろいろです。今回は実家へ出頭。 まずは乗ってみての雑感を。 意外と走る 足回りは低速域より中速域がいい 微妙なミッション設定 100km/hでの安定感はまずまず Sパッケージの7スピードモードは使いどころは微妙。でも革巻きステアリングは良。…

一昨日は体力までうりきれて敢えなくダウン。最低限のメンテしかできず。そんな状況なので、先日は自宅を出る前に洗車後の注油し直し。帰ってからホィールをチェックすると水が…うーん、コンチ効果は続かず。タイヤ、チューブを外し、水を抜く。 時間が足り…

嗚呼、時間が足りない…

一日、24時間では時間が足りない?ついでに体力も!先日は実家に出頭し、帰ったのは25時過ぎ。それからメンテ少々。

昨日は、ちょっと汚れていた白黒Allez号をお掃除メンテ…なんてことをしたからかどうかわからないけど、天気がちょっと怪しい。これだと雛鶴饅頭屋ってのもありそうだけどどうなるんだろう。集合場所へ急ぐ。今日もいっぱい集まりました。ヤギ大将もいらっし…

久しぶりの完全脚うりきれ

今日は江ノ島、雛鶴饅頭、はたまは裏ヤビツか? 朝起きてみると路面が濡れている…ってことはここから天気が回復しても…またも洗車覚悟か?それ以前に降ってこないか?最近のM.R.は出たときに降ってなければゴー!が基本。雨でもある程度乗っておかないと慣れ…

今日は予告通り、モリさん、シカタニさんによる自転車講習会。先週お話した感じだと、先頭交代他とのことでした。集合場所に向かう途中に多摩境のラスムッセンさんとばったり。今日はTarmacでした。一緒に集合場所に向かう。今日は天気もよく、ひともそこそ…