2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

虫虫パニックその後

ステロイド入りのノミ、ダニ、ムカデ、クラゲにも効くムヒ!さんでなんとか痒みが収まりつつありますが、膝周辺が凄いことに(涙) 痒さの限界点では、『DXペダルのピン=2mmのイモネジ、捩じ込みたい!』位でした●~* ( ̄□ ̄|||!体を少し動かすと痒みが出やす…

山はまだ早いか?

あっちこっち、虫にやられました(涙) 半袖、短パンはアウト!でした。特に、膝下は数えると20ヶ所以上。夕方までは何でもなかったけど、夜は痒みで目が覚める始末。うつらうつらしながら掻き壊してしまったところ多数。まだ腫れてるは、痒いわで、ダニの類い…

o山ダブルトラック

今日はmtb。人数少な目の偵察を兼ねて。山鹿師匠と三兄弟の大学生君と私とコンパクト。一番上りに弱い私はアプローチで既に遅れ気味(笑) o山のダブルトラックでも同様。大学生君はF山17分とか!m増への分岐、例の落っこちへの上りまでを往復しとりました。上…

6kgのおもり

現在の体重は、理想体重(自分の感覚ベース)から6kg重い。去年より5kg位重い。 そのせいか体が重く感じるし、上りは踏み込む傾向が強くなり、腰痛が復活。昨日のロードは問題なかったが、今日のmtbはポジションもよくなかった為か腰痛全開!脚のパワーに負け…

宮ヶ瀬周回

土曜がロード、日曜がmtbなのでゆっくりに参加される方は少い。それに加え本店が中止で、o本さん、n村さんも参加される。あれれ、気が付くと代表取締役が。はじめは大磯とか言う話が出てましたが、宮ヶ瀬周回となる。今日は皆さんキツイ走りを期待してるのか…

準備

グリップをUNAUTHORIZEDの細身のロックオンに、タイヤも交換。手が小さいからか細身の方が楽かもしれない。それと、NEVEGALってケーシングが柔軟なのかな?K-RADが硬い感じ?ロードはコンパクトに疑問を感じたのもあり、Madoneを準備。っても、軽くチェック…

消毒液追加

エールとフィッシュ&チップス他。 でもこれで終了。明日があるからね!

消毒開始!

取り敢えず1L。

今度の週末2

なにやら今週末は濃いらしい。特に日曜。fj店の周回練行ってみたかったが、mtbだな。各店の特色が出てるのかな? mr師匠に牽きずり回されるには体力が無さすぎる(涙)

22日のダメージ残

まぁ、いくつも遊んだのでしょうがない。久し振りの筋肉痛がまだまだ残る。内転筋が痛いのよ〜な状態。F山でU子さんに受けた指摘を意識して。内転筋が全然使えてなかったようでした…確かに走りが全然違ってて、自分的別次元。いや、でも久し振りの筋肉痛です…

今度の週末

土曜がロード、日曜がmtb現地集合とのこと。山始めました!かな?日曜に負荷かけしようと思ってたので、予定変更要かも。前回やっと戻ってきた感触を確かめときたいし。富士チャレンジは出られるかはギリギリまでわからないけど、最低限の準備はしたい。残す…

グローブ

ACCU3Dのグローブはどうもあわない。最近ヘタリもしてるんだろうけど、親指第一〜第二関節の間、ハンドルバーが当たるところが擦れて豆になった。左は2週間前、右は先週。今日はエチェオンドのかなりヘタッたグローブを使ったけど快適そのもの!少々高かった…

フレーム、フォーム、ポジション

今日からまた暫くMadoneにスイッチしますが、久々に乗った感じは前と大分異なった。かなりにコンパクトというか、扱いやすかった。考えてみれば、mr師匠と二人三脚的にフォームとポジションを作ってきたんだから、乗れてるor乗れてない差はあれど、一つの完…

雛鶴行き

いつものJA前8:30集合で行って参りました。が、JAの古い方の建物壊してたので、あれれ?無い?なんて事もあるかも。LOOKMAさん、shirochariさん、U子さん、私の4名でスタート。LOOKMAさん、膝の調子が…と仰られてましたが、ニーウォーマお勧めです。今日は無…

八ヶ岳自然文化園 わんこのお庭

原村着

高速道路の格安化はいいのかもしれないが、安定しない走りの車が多かったデス。 八ヶ岳に来て思うことは、空気が全然違うこと!ひんやりしてるのもあるけどね。

寝坊した

日曜は寝坊の日らしい。渋滞…どうなんだろ?

オクトーバーフェスト萌え!

飲み続けます、燃え尽きる迄!

ドイツ料理

うま!

連休の予定

19(土) 敬老イベント 20(日) 犬まみれ、食い倒れ、D.H.無し@八ヶ岳 21(月) 予備日or休息日 22(火) 自転車1 23(水) 自転車2残念ながら、自己チャレンジ200は計画のみで進行予定。富士五湖巡り+ゆっくりH.C.もあり?

お昼抜き

今日は仕事の都合でお昼を食べそびれてしまった。 あまあまな缶コーヒーで暫く繋いだが、夕方になると、ハンガーノック手前のあのいや〜な感じがして、周りの方に食料を恵んで頂いた。 さて、やっと夕食(涙)

赤信号

真っ赤だな〜スケジュールが(涙) 早くも富士チャレンジ参加が怪しくなってきました。今年は土曜日なのが更に効いてます。 そのうち自主チャレンジ200でもやるかな…

敗けた

先日は完敗。いやになるほど完敗。体も気持ちもは早々にギブアップ。ここまで完璧に『自分に負けた』のは初めてかもしれない。 皆頑張ってるのに、俺頑張れてない…と場違いな感があったのはなんか悔しいというか寂しさを感じた。ここ一年はなんにつけ、こん…

サスポンプの怪

フロントフォークはエアの2009年モデルのTALASを使ってるのですが、1/3位の確率でしかエアが入りませんでした。ねじ込んでもプシュッと言わない。あまりよく分かってないのかな?とshirochariさん、山鹿師匠に以前伺ったのだが、同事象はないという。あれれ…

富士山うどん 2玉

危険な…量でした。右は1玉。

F山

F山T.T.

今日はF山T.T.の日。midroadyさんの車に同乗させて頂くことになりました。今日はいろいろありがとうございました。 【準備】 H麓公園には早々に到着。それにしても寒い。が、体を慣らすために準備に入る。流石に半袖、レーパンは辛く、ウインドブレーカ、ニ…

今日は?【訂正】

起きたら8時過ぎ。am飛び入り断念。もうスタートしてるって。 更に天気は…怪しく、走りに行くのはなんとなく面倒になる。 さて、諦めてかる〜くローラーでも回して明日の準備でもするか?ちょっといじりたいとこあるし。続く… 続き。軽く3本ローラーを1:20位…

西新宿のパブにて消毒。 消毒液追加中。 どんどん追加。でぶ?なんのこと。ただ、英国パブなのに食い物がうまい!

シューズ考察

現在アメリカ住在のm山さんから、シマノの成型シューズの使用感等をいただきました。ありがとうございます。 まだ現在4件の使用感をいただいておりますが、こんな感じかなぁ? 前モデルはよい評価が高い。m山さんはSIDIが駄目だったと何度か伺った記憶があり…