2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

疲れが残る…ので軽目に

なんか先週から股関節周りの痛みが取れない。この辺りをストレッチしても仕切れない状況にある。特に制約は心拍以外無しにして回す。OwnZoneをとってみると55-71%となるので、132bpmを最大にして回す。何故か今日はギヤがかけられない。かけていくと心拍も上…

YOU CANへ

車で午後にちょっとだけ顔を出す。師匠へ入賞おめでとう!ということと、ゴール前はなんかフォームに余裕がありますよね?って突っ込みと。 そう、それも3人いて一人だけ…と突っ込んだらやはりそのようだった。流してたら…なんて話でした。それとやはり沖縄…

雨…かよ!

不安、天気予報は見事に的中。折角、富士チャレ向けに…と思ったのに走れない。 もうちょっと暖かくて雨量が少なければ…走りに行こうか?と考えたが、寒さが厳しい。 それにしても、やる気と天気予報は反比例する…と考えつつ空を見上げる。 今日の寒さは、秋…

軽く?

目が覚めたらおやつの時間だった。まぁ、だらだらと富士スピードウェイでやってるF1の予選をだら見しっつ、ローラーの準備。股関節周辺は相変わらずなのと、疲れがぬけてないので軽めに1.5h程。 OwnZoneは50〜70%と体調が反映されてました。おおよそ、65〜70…

きれいに死んでた。3ヶ所怪しい部分があったが、結局は、一番被害が甚大なマザーボード交換。 久しぶりに完徹。激しく疲れました…外に出たら雨。これは走るな!ということか? まぁ、疲れが回って、眠たくて無理ですが… 帰って、寝て、元気があれば買い出し…

きれいに死んだ。電源ONしても沈黙。ってことで、今日は徹夜の可能性大(涙) のんびりが明日はあるというのに…用事もあったが、キャンセルか?

OpenLDAPで遊ぼう!

メンドクサイ…と避けていたのですが、仕事でLDAPを使って、某所から証明書を拾って来ることとなった。ついでにマニュアルもかいて…と。 と言うことで、既にインストールしてあるCygwin環境のOpenLDAPを使ってみた。知らなきゃ話しははじまらない。 何からや…

微妙…

さて二日目。90rpm/135bpm/1h。今日はなにか安定しない。安定したかと思うと心拍数が上がったり下がったりする。使用ギヤは、39x13〜15Tと52x17,19。なんか昨日と変わらん。 気分転換に入れるダンシングは、52x13,14T/60rpmを3分を数回。終わった後、背中が…

+5bpm二週目!

師匠の活躍に刺激されてます。ishi3さんから頂いたリンクを確認すると…それはまだフォームに余裕のある師匠がしっかりと写ってました。やる気倍増!でも時間は無理くりひねり出すしかないわけで…今は真夜中…一日遅れての、一日目の135bpm、85rpm、1h。 ギヤ…

カラダガタガタ

はいっ!ガタガタ度合い、終了具合を列挙してみましょう(笑) 膝が少々痛い 太腿は前後内外全部! 腹筋ゴリゴリ! 腕、肩は動き悪っ! 体が傾いた?首も(>_ 脹脛外側だけじゃなく他も 右の股関節周辺は完璧に終了! で、なぜか背中から腰が生き残った。いつぞ…

きっ、きたーっ!

mr師匠が先日のレースで2位! おめでとうございます! ツール・ド・沖縄で活躍する師匠を見に行きたいなぁ…でも、金も時間もないんだなぁ… あ、見に行くんなら走りに行ってるか(笑)

ペダリング

ここのところでまた少し変化があった。mr師匠のケイデンスをほんの少し落として重目のギヤを回すという基礎トレが一通りの形となって現れてきたような気がする。取り敢えずこの3ヶ月程なんだけど。そのお陰もあり、心拍を抑えつつ重いギヤが徐々に踏めるよ…

アップダウン、おかわり!

先週半ばで負荷をかけ、先日mtyさんチームで引き回して頂いたお陰か、調子が良い…と思っていたところ、先日夜にモリタさんからメールが。 『走る予定があるならご一緒に』 とのことで、いろいろとメールをやり取りしている間に、雛鶴行きが決定する。予定は…

再び饅頭目指して!

相変わらず、なげ〜よ!という感じか…

洗車他

帰ったら、シャンプーとディグリーザ、ラスペネとチェーン洗い機、スポンジ、ウェス、スタンドを外に出し洗車開始。 それにしても汚いなぁ…まずはチェーン洗いから。ドロドロです。洗ったらすっきり。でもスプロケもチェーンリングも汚いので、手抜きとして…

Madone受難の日

家を出る時にshirochariさんから雨とのメールを頂いていたことに気がつく。今から雨用に切り替えるのもなぁ…と思い、出発したのが運の尽きか?集合場所まではウォームアップとして、ケイデンス90rpm平均位で6kmを進む。集合場所では、人が多い。雨でもゴーな…

今度はROSEさんと一緒に八ヶ岳

昼にカナディアンファーム。夜にカントリーキッチン。その間に、八ヶ岳農場のアイスクリーム。で、更にその空いた時間にドッグランで走る。なんていい加減なスケジュールだ(笑) 更に、朝は寝坊するし。ってな一日の始まり。ガス給油して、お嬢様をお迎えに行…

八ヶ岳again

ヱーッ、疲れの為、内容の更新が?いやいや作成が出来ておりません。書きかけ中…だったけど、なんとか連休最後にまとめました。

段取りが悪い作業があったため、やっと仕事が終わった(22:30って、おい!)。 予定通り、ローラーを回す時間も、体力も気力もなし。先日に負荷をかけておいて正解だけど、脚と心臓に思った以上にきてます。明日は自転車から離れて、食べて!!、歩いての予定…

ブートキャンプ?

ちょっと3日目メニューをアレンジ。ウォームアップ中に心拍の上がりが若干よくない感じがしたので、+5bpmは自殺行為。ってことでゆるめに… ウォームアップ10分 52x17T 10分、165bpm以下→52x16T 10分、168bpm以下 レスト 10分 52x16T 10分、170bpm以下→52x15T…

負荷を上げて?

まだ仕事は終わらず、小休止中。 さてと、今週も土曜お出掛けなので、ここらで負荷を上げておきたい。3日目メニュー。やっぱり+5bpm?やるしかないか!?続く?…

やることないので…

外出不可。PCの画面も今一つ。って事でローラー回します。 2日目で+5bpmを1.5h。これまた先日と同様に感触が異なり、このギヤで安定して…と言うわけにもいかず、あれやこれやと試してみた。また心拍数の誤計測の嵐。130bpmからいきなり140オーバーとか、36と…

やっぱり散財か?

眼底検査を無事終了。何も問題なし。よかった、ほっとした。 散瞳薬を使って、光が溢れ始めて、白飛びしはじめてから思い出した。曇りでも眩しくて目を開けているのが辛い。晴れだったら歩けません…サングラス持ってくるつもりでいたけど忘れたよ…まるでCCD…

眼底検査、眼鏡?コンタクト?

明日の眼底検査では散瞳薬を使うので、5〜6時間は影響が残り焦点が合いづらくなる。体質にもよるんだけど、長いともっとだし、短い人は2〜3時間。私が子供の時にやったら、7時間は駄目だった記憶があります。片目の眼圧が高いのがちょっと不安だ。緑内障…っ…

5bpm上げて1日目

135bpmで85rpmで1時間。これ以上まからない(笑) 究極超人あ〜る的にトレーニングを語るか(爆)冗談はさておき、今日もOwnZoneでゾーンを見るとちょっとゾーンが下がり目。まぁ、駅から自宅まで殆どダンシングで走ってきたのもあってか、心拍高目。なにやって…

ゲッ!今月はサボりすぎだ!

あらら、グラフを見ると自転車に乗ってない、ローラーも大してまわしてない…今月は何やってたんだろう…

予定通りfunny faceへ

襲撃!の予定が先制パンチを貰っていたことに気が付く(笑) 本当に、お気遣いありがとうございます。店長=社長!AQUAさんのお誕生日お祝い…のお食事会?人間の?勿論、お犬様も。ということで、お嬢様を拉致しお店へ。私は空腹が歩いているような状況だし、…

メニューの進化?

お店で、mr師匠にVO2 maxが2上がった報告とお礼をして、これからどうしましょうか?と、トレーニングの方向を伺ってみた。 即刻『上げる!』というお返事が返ってきました。よっしゃ!やっと『上げてもいいんじゃないか』とのご意見が出ました。調子がよけれ…

M.R.って何の略?

M.R. = Morning Rideの略ということなんですが、先日のええいままよ!のせいでMasochism Rideとなってしまいました(涙)早速遅刻気味のスタート。薬師林道ってことだったので、死亡確定だし、最終組になったらやばいよな…と思いつつ集合場所へ急ぐ。CS400も調…

AQUAさんの誕生日

目出度く、6歳です。でも行動を見ていると6歳という落ち着きはないんだな…