2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

タイトル通り。がーん。早起きしたのに。ドリンク、補給食、持ち物、メンテ全て準備済み、後はシャワーを浴びて、タイヤの空気圧チェックでゴーな状態なのに。セッティング変更、クリート交換もし、かなりいい状況なのに。雨。なんか悔しい。諦めきれないの…

朝練なしなので、一緒に病院へ。抗体価検査、癌検の為病院で血液を採取する。別 に癌ではないのだけど、癌検キットなるものがあり、これを用いての検査をしてみようと。フラット・コーテッド・レトリーバーは癌が多い…という話は以前にかいたけど、いっぺん…

がーん。やっぱり雨なのね

天気予報は午前中はもつようなことを行ってたりもしたけど、やっぱり雨。が〜んということで、自転車朝練なし。

全ては、4月にあるヒルクライムイベントに向けての調整。先週の土曜日に、クリート交換・セッティングなどをやってみたり。クリートの取り付け位置はもとがばっちりだったので、微調整はせず。流石はプロショップと関心。 セッティングは、ステムを1cm下げた…

悩み多き年頃?

うーん、いろいろと悩んじゃいます。何をって?一つは仕事。通勤時間は1.5hは超える。普通じゃないよなぁ。あと仕事の質。歳をおうごとにレベルが低下してきている。自分で勝手にやってきてた仕事の場合は、質もコントロールできてたんだけど、今の仕事は「…

今朝は、家の鍵をどこにやったか見つからなくなり、家を出たのが7:40過ぎ。M.R.の集合場所まで約7kmはあり、集合時間は8:00。いつもは7:30には家を出て、ゆっくりとウォーミングアップしながら行く。こりゃ間に合わないか?と思いつつ、マージンを取るもちょ…

病み上がり。でも乗る・走る!

先々週の金曜日から風邪ひいて、ぜんぜん直らず。やっと先日から楽になってきた。でも、今年に入ってからのMorning Rideは欠席なし。調子は上向きで、今年に入ってから上りのタイムがかなり短縮している、が、病み上がりがどう来るか… あ、そうそう。今回、…

気が付くとサイズダウン

実はwixはデヴである。 下半身デヴ。余分な筋肉がついている。 更に不摂生な生活…デスマーチな業界なので規則正しい生活は無理…で腹がでている。 さて、どうしたものか?と考えはじめたのは昨年の春。この頃の体重はピークで85kgあった。標準的な体重を20kg…

さういへば…

この間、DE ROSAのMERAKという、イタリアの自転車がお店に並んでました。赤ベースに青の格好いいやつ。 M.R.の時にこれが売れてたという話を聞く。ちょっとざんねん。で、M.R.の待ち合わせ場所人が集まるのを待っていると、走ってきました(笑)おまえかー買っ…

Team YAHOO! JAPAN

知人のブログから知ったことなんですが…今シーズンはブリジストン・アンカー周辺の移動はかなり激しかった。特に監督の浅田さんと、ヨーロッパで頑張っている福島兄弟の動きが気になっていた。浅田さんは、ツール・ド・フランスに出場を!といっていたので、…

あれれ。今日は到着が若干早かった?のか人が少ない。そうそう、リューゴー店長は新チーム監督となり、八王子へ移動。代わりアンカーで走られてたモリさんが。あと、カミヤさんはいろいろあったようでお休み。他のメンツも最近は固定化されてきて、おじさん…

祝うりきれなし!!その2

今日もM.R.なんだけど、昨日ほど暖かくない。昨日も走っておけばよかったのだが…

スポーツバイク教室?

wixの親父様が、昔ピストに乗っていた(もうかれこれ半世紀位前)とか言う話から、ロードに乗ってみたいという話になっていた。が、もう結構なお歳(70歳)。 なので、あんまり無理せず乗れるフラットバーもの、MTB等がいいんではないか?と話をしていた。が、や…

続Mountain Bikeな日々?

この頃は、駅まで通勤にはcannondale F300を使っている。ポジションはまっとうにあっているし、スポーツバイクに乗っているという感触もあり、クランクを回すのが楽しい。ロードとはポジションが違うけど、基本的に意識するべきところは変わらない。骨盤を立…

ふぅっ…忙しい日々が遂に来た…

最近またまた仕事が忙しい。というと、ローラーを回している時間もない。こんな日常なので、駅まで通勤でマウンテンバイクを使えるのは、ちょっとした楽しみになっていたりする。

長い長いさんぽ ビームコミックス作者: 須藤真澄出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2006/01/16メディア: コミック購入: 9人 クリック: 204回この商品を含むブログ (180件) を見る偶然、嫁の人が買ってきた本は、我が家でよく読まれてきた、須藤真澄…

いつかはきっと…

形あるものは、いつか壊れる。生あるものは、いずれ死す。あんまり湿っぽい話は好きじゃないけど、年をとると見えてきてしまうものがある。直近では、自分の両親の死、嫁の人の両親の死、家族では、AQUAさんの死がどうしてもちらついてしまう。特にFlat Coat…

予定通り、猿ヶ島に向かう。が、困ったことに先日から今朝にかけて雪が降ったらしく、雪が積もっている。相模原から見ると別世界…道路には殆ど雪は残っていないが、雪が溶けてアイスバーンになっているところ数箇所。よって、周回は中止。代替コースとして、…

祝うりきれなし!!

いやー、、江ノ島の方の海側も積もったみたいだし今日は猿ヶ島周回コースの予定だった。気が付くと大垂水へ。でも雪を被った富士山も見えてなかなかでした。あ、そうそう、忘れてはいけない。自転車を走らせるのって実は凄くテクニカルなものだったんだなぁ…