2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Is this the end?

先日はスマイル整体院さんで、上がらない左腕、腰回りをほぐしてもらった。運動頻度が下がりっぱなしなので、筋肉の状態は× 木は何もせず、金はストレッチのみをすすめられる。また、筋肉量が多いので負荷高くドン!以外の運動もしなさいともorz 疲れも溜ま…

モチベーションアップ策

メンテナンス完了! チェーンは洗って、ラスペネ吹いて、メンテルブを。 ブレーキシューは前後とも交換し、調整。ワイヤの張りも。タイヤは秘蔵の?PRO 3 RACEに軽量チューブを。明日は一皮剥きをしないと!いけない。少しはモチベーションアップ!か?

理解度

今朝の出勤前のこと。今日は2頭別々に出して、各々軽く走らせる。 AQUAさんは少しテンション上げて。 PINKさんは呼び戻し少々。それにしても掛け声と共にちー。理解してくれた?但し、うんは出ず。先日は逆。 但し、少し早めに嫁の人が連れ出してます。 Flat…

富士スピードウェイ

コース攻略?とは言えないが、傾向と対策用ネタ。自分でかいておいて完璧に忘れてる… ■2006年度版 第1コーナー。進入は抑え目。自転車が直進に戻るちょと手前から早目にペダリング開始。40〜45km/h位まで上がったら後は、変速ワイヤを掴んでDHポジションか、…

自転車はお嫌い?

某新聞社ソースの記事から。四国でのアドベンチャーレースの記事でMTBが疾走している写真があった。そうかー、認知度も上がってきてるんだー。と、記事を読むと…コースタリング、トレイルランニングには言及しているが、サイクリングは全くなし。カメラマン…

崩壊

ボルビックに伊藤ハム。まぁ、事故と言えば事故なんだけど。昨今の偽装やらモラルの崩壊等、アメリカでの一件も含め、所謂資本主義とその体制はかなり崩壊しており、最近その速度を上げているんではないか?とふと思った。学術的にアプローチ出来るだけの知…

朝のお尻事情

祝!?2日連続でPINKさんが出しました。軽く、sit&stayからcomeへ繋げて走らせた甲斐もありました。昨日はポロポロしてたけど、今日は固いがポロポロせず。AQUAさんはちーだけ。その前に出してるだろうけど。

My Master M said

今週末はエンデューロイベント。レースと言えばレースだけど、私的にはイベントと言う方がしっくり来る。レース!と言い切ってみたいが…日曜日にmr師匠は言った。(彼らのレベルで)100kmなら勢いで行けるけど200kmはそうは行かない!と。走り込んでなきゃ無理…

今日もまた

潜んだ虫さん達の群れ。また来ました。ここ暫く虫さん達のカーニバルのパレードが…そして帰宅は早くても翌日0時。昨日の最後から更に仕事はだめ押し… 『なんかわからんけどJavaが例外はいて…』 俺が作ったんとちゃうからわかるかー( ̄ .  ̄)ノ“と言いたいの…

あいうえあ続き

BRACETのファースト?ファスト?インプレッション。ん、セカンドだな。似合ってないのか、人相悪く見えます(涙) やんちーっぽいか?格好よくかけるのは難しいかも。ファニーなフレームの方が万人向けだけど、そこはOAKLEYだな。知人からは、それ自転車用?っ…

今日は…疲れパンパン+発熱

一昨日の深夜帰り、先日の入れ込んでしまったM.R.で疲れが出てしまった模様。 それもあり昨日は、下りの階段で脚に力が入らず、『スコッ』と抜ける感覚が。 プラス、就寝中に布団をはね除けてしまったようで、朝起きると喉が痛いは発熱してるわで、いきなり…

江ノ島行き プチ臨死2回

朝起きる。時計に目をやる。7:42!!早速のプチ臨死その一。終わった…と思ったが、LOOKまさんから『海』と話を聞いていたので追いかけるぞ!と決めた。決めた。た。た。で、もう一つの時計は7:25。自宅から集合場所まで最短13分。朝からT.T.かい。7:53にはつ…

気をつけねば!

橋本の変電所のところで、おっしゃれ〜なジャージを着た女性ロード乗りさんx3+1を見掛ける。なかなかきまってる〜ただ、しっかり正装かつライト装備はいいのですが、夕方の車の多いR16をまったり疾走されるのは如何かと。自分を守るのも必要ですが、周りとの…

あいうえあ

先日完成。ということで、八王子まで取りに行ってきました。選択基準は、チタン素材、普段使い、かけ心地良し、視界優先、スポーツでも使えるというところからこの一本に決まった。 OAKLEY BRACKET 4.1 LIGHT / 東海光学 ベルーナJX-MODECINQ SPSレンズは気…

トレーニングデータ解析とお出掛け&撮影結果がまだだ…

カエルn('ー')n

やっと今日の雑事をすませた。やっと帰れるが、帰宅は深夜だな…途中、同年のo氏と色々と話し込む。仕事、社会、政治・政策、自転車、インデュライン等々。なんだか脈絡はないが、付き合いではなく本音で語り合えたのは収穫。今日は、自転車という趣味を持ち…

弱り眼に祟り目2

朝はAQUA & PINKの最終チッチ出し(とはいってもPINKはしてくれないが)と、お庭でひと弾け。PINKさん、君はどんくさい生き物か?…と思ってたら眼鏡忘れた(笑)やばいなーと思っていたが、ギリギリ見えるレベル。やはり疲れからか眼に来ていたのかな?なんとか…

いけません!

PINKさんが我が家にやって来てから、若干AQUAさんが神経質になっている模様。 朝方、新聞配達やPINKさんのピーピー鼻笛に反応し、『ばうっ!』と。最近は、ちょっとした物音に反応することもある。お留守番中が心配ですよ…

弱り眼に祟り目

仕事他多し。耳から必要な情報が流れ出てそう…パラで仕事は普通になりつつあるし。自宅サーバ構築はまだまだ進まずだし。気が付くと連日3時就寝。流石にちょっときついぞ。意識を失っている時間もあったりする(笑)疲れから視力低下も発生中。PCの画面が霞む…

富士チャレンジ200 参加案内着

7耐か等と自爆なことを書いていたら参加案内がきました。GTMailsの話が載ってなかった。今年はないのかな? で、4番ピットです。参加される皆様、当日も?宜しくお願いします。楽しくお祭り騒ぎ…ってところか?そろそろ調整 or 左肩が抜けそうに痛むので整体…

今年は7耐か?

昨年の富士チャレンジ200を思い返してみる。id:wix:20071029昨年はまず100km到達までの時間短縮+6時間切りが目標だった。2006年は100kmで2:55台。2007年は200kmを6:11台、その内100kmを2:46位。6時間が切れなかった?悔しさと周回数のカウントミスで自棄?…

M.R. 相模川、小田厚往復、土山峠 100km足らず

今日は富士で使用する機材(Madone/KSYRIUM SL with Ceramic Bearing/52x39 12-23T)の確認も含めて。これで本当にいけるのか?12-23Tのスプロケでは、上りがあればトルクでこなすしかない。今日のメンバーとコースはちょっと濃い。rg師匠、mrymさん、jdさん、…

あほらし…

サーバPCを構築中。Windowsのアップグレード、アップデート、ドライバの更新…等々をやっていたら段々馬鹿馬鹿しくなってきた。未だ本題に入れず。ドライバの更新後はまたアップデート。やっぱり、コンシューマー向けで手間がかからないのはMacかな?KNOPPIX…

回転練@大垂水〜宮ヶ瀬

今日は土曜ゆっくりM.R.。本当にゆっくりか?甚だ疑問ではあるが、日曜に比べればゆっくりではある。いっぱい人がいましたが、ヤギ大将、shirochariさん、LOOKまさんとで最終組で、大垂水経由宮ヶ瀬となった。大垂水では、超爽やかに『おはようございます〜…

準備開始

富士チャレンジでは補給にピットインするならボトルが最低4本は必要。汚くなったものも多いので、そろそろ処分して入れ替えをはかる。今回はGary Fisherのオレンジ/クリアーなボトル。MTBだけど、チームカラーだからいいじゃない?ってことで。それから、rg…

funny faceへ

午前中に獣医さんへ行ってもらい、午後からはfunny faceへ。お誕生日…と言っていたのは1ヶ月と2日前。スタッフの粋な計らいでこんなものが!ありがとうございました (_o_)そう、AQUAさんでだけでなく、PINKさんも誕生日は一緒。それからPINKさんはfunny salo…

ょぅっぅ

またきた。ただタイトル通りちょっと控え目に。運動不足+デスクワーク、たまに寒いマシンルームは腰痛のトリガになる。まず間違いなく確定。なんかだめですね〜11/01仕事、11/02大寝坊という最悪のシナリオも考えられる。そうならんよう今から注意も必要か…

明日

午後から深夜まで所用あり。 ってことで、初心者向けM.R.にて心拍縛りを入れてゆっくり走ってこようかと。最近は平日は仕事でいっぱいだし、腰の様子見も兼ねて。

来週は火を吹くweek!

PC発送通知がきた。日曜日着予定。メガネは月曜日予定。残高がガクッと減り、財布が火を吹くweekな予感。Discovery Channelのみすぎか?さて、年内にはエアコンも必須。なるたけ出費を抑えて行かないと。でも、お金は使うためにあるんだよね( ´ー`)_●~* い…

AQUA&PINK 5日目

PINKさん、PINKさん。ごはんはちゃんとね。ちっち、うんちもちゃんと出そうね…お留守番時間が長いのでちょっと心配ですヨ!朝は食べるには食べたが、食べは悪く、ちょっと食べた位。先日の夜はほぼ完食だったが。出すものも今一つ。お庭に出たり、軽く散歩し…