2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

師匠のお言葉

ケイデンス110はなんとかなって来た。さてその先はどうすべきか?師匠に聞いてみた。 ギヤをかけていく?と質問すると、かけるのは2月位からでいいとのこと。じゃ、今はひたすら無駄な力の入らない、筋肉の動きを意識したペダリングをやっていこう。左右のハ…

宮ヶ瀬

shirochariさん、今日もまたありがとうございました。体調はなんとか。走れそうだ!ということで、shirochariさんにメールを。10:00に東急待ち合わせでスタート。 のんびりペースではあるが、ギヤを落とし、ケイデンスを上げて走る。なんとか100〜110も様に…

走り納め

宮ヶ瀬。ヘタレて辿り着けなかった事数度。心臓いっぱい、脚うりきれなんてよくあったこと。今は軽く…なんて言ってますが、ビジターセンター迄の往復も厳しかった。 人間鍛えれば変わるものです。で、本日はゆっくり宮ヶ瀬で、走り納め。

ペダリング

何度このキーワードを出したか覚えていない位、怪しいペダリングの話を書いてきた気がする。 日本人の殆どが自転車に乗れ、なんとなく走らせられるので、自転車ってそんなに難しいの?と思われる方もいるだろう。 効率的に、速く走ろうとするとまずぶち当た…

今月は無理が祟った?

ここのところ、無理が利かない。10月、11月でかなり体調を崩し、体力が落ち気味のままずっと来ていて、今月のドタバタ。 自転車に乗れない時には…他にやることはあるんだけど、気力が湧かない。気力があれば自転車乗っていると言う、不良夫だな。

少しは強くなったかな?

11月下旬から行っている、時間があったらローラー台キャンペーン。目標はケイデンス110を安定して回す事。 当初は39x21から始まり、19、17、16といろいろと試行しています。今日のメニューは大体こんな感じ。 ウォーミングアップ(5分): ケイデンス100〜 片足…

無理やり繋げます

強引に続けます。

風邪のばかやろー…じゃないな。体調管理の問題だ!

まだ風邪が治らない。 朝起きたら声が出なかった。しょうがないので、午前半休にして午後から出社。 それはそうと、凄い雨。体調もあり、まるっきり自転車に乗れないな。ローラー台はやらんほうがいいし。 嗚呼、それにしても自転車に乗りたい。先日のDVDに…

Lance Armstrong

やっぱり凄い。正直、なんであんなにダンシングが続くのよって、それはモノが違うからなんだろうけど、彼が現役時代にもっとみてたらきっとMadoneに乗ってみたいと思っただろうな。Lance→筧56さん→mr師匠のMadone SSLいいよ→Lanceと辿ってきました。 出力…

風邪…

今日は夕方から風邪が悪化。 風邪ひいて、徹夜して、M.R.参加して、落ち込んで、仕事が嫌になって…やっぱり今月はツイてない。年末年始走れるんだろうかと不安になる。悪いものは今年のうちに全出しして、すっきりと新年を迎えたいものです。 まさか元旦から…

なんとか小復活!

ここのところずっと喉が痛く、先日の夜、熱っぽいので体温を測る…37度後半〜38度。あらら。こりゃM.R.駄目だな…でも出来ることはやっておくぞ!と、うがい薬を使ってうがい、風邪薬、ビタミンC、アミノ酸、ピザを突っ込んでおく。最後のは単に食べたかったか…

そうか今日はクリスマスイブだったのか…

徹夜の仕事があったお蔭で、日付の感覚がずれている。土曜日に祝日が来ているのもいけない。世間が騒がしい、そりゃそうだ。似非クリスチャンのイベント、クリスマスイブなんだもんね。で、明日はクリスマス。

徹夜明け

体はヘロヘロ、なんとか仕事は完走。風邪は喉の痛みが強いだけとなった。明日まで納まって欲しい。折角築地で仕事してるんだから、場外で何か食べて帰ろう…という気も起きない。 電車では、サイスポ片手に爆睡。ヴィックスのドロップ口にほおりこんで… さて…

松本大洋

なんか最近コミックばっかりだな。駄目じゃん>じぶん!でもいいものはいいということで、今回はこれ。竹光侍 1 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)作者: 松本大洋,永福一成出版社/メーカー: 小学館発売日: 2006/12/01メディア: コミック購入: 4人 クリック: 75回…

あれれ、膝周りが…ぶちゃいくに…

さてどうしたものか…短くてもいいからまわそ、ローラー。今日は、ケイデンスを更に上げ、心拍を上げすぎないレベルで。 ウォーミングアップ(5分): 39x21、ケイデンス110 ちょっと上げ(5分): 39x21、ケイデンス110〜120 シフトアップ(5分): 39x19、ケイデンス…

今日はびみょー・でも回す

ローラー台でも、実走でも自転車に乗ると、『(趣味に係われ)精神的にも、肉体的にも』満足でき、程よく疲れるのか、ぐっすり眠れる。 私は非常に寝付きが悪く、目覚めも悪い。ひどいと、目覚まし時計を無意識に破壊し、寝続けた事がありました(爆) ここ暫ら…

今できること

先日のYN嬢曰く、「ローラー台は愛せない」とのこと。うん、良くわかる。外走るほうがいいし、ローラー台でのペダリングはちょっと違和感ある。でも悲しいかな、時間がないのよ。今日は、先日のメニューをもうちょっと易しくしてみる。 ウォーミングアップ(1…

夜練はローラーで

なんか体を動かさないと調子が悪い。週の前半は比較的(仕事が)楽。なので、ローラー台。

公言したら守らないとね

先日のボーネン会。自己紹介と、来年の目標なんぞを話させて頂いた。できるかどうかは頑張り次第。 全日本マウンテンサイクリングin乗鞍 今年は1時間50分。来年は20分以上の短縮を。(ってことは、富士スバルライン1:20位も付いてくる?) 富士チャレンジ200 …

自分に足りないもの

そろそろ今年も終わりになります。この一年走り続けて、何が得意で何が不得意か、もっと速く走るためには何が足りないのか?そんなことがぼんやりと見えてきました。なので、それをはっきりさせる為にもローラー台のメニューを以下の様にし、検証してみまし…

喉が痛い…

朝起きる。6:30。ヤバッ、急いで支度を…と勘違いした。それも2つ程。一つは、M.R.の準備ー!!と。もう暫くしたら、今日はM.R.は無い事に気付く。ってことは月曜日じゃないのー、今日は月曜日、早く行かないといけない日ー。と大いに勘違いした。そうだ、今…

出撃!

今日は暖かい格好をして出発。出撃!って程じゃありませんが、なんか久しぶり…といった感じ。早く起きたのに、到着はギリギリ。のんびり支度をしていたのが×今日集まったメンバーは、shirochariさん、skmさん、ラスムッセンさん、sskさん、ISHIⅢさん、Y嬢。…

日の出が遅い…

さて今日は12月15日(土)って違うやん!チーム情報一日ずれてますよ〜で、土曜日にはかわりがないので、今日は出撃。日の出は遅いし(って、いつも起きるのはもうちょっと後)、寒いし、なんか冬ってヤだな。1週間あいだがあるので、念のため重装備で出ることに…

長い一週間だった…

明日は走ります。走れます。 本当にこの一週間が長かった。自転車に乗れないのがストレスだった。やっぱりローラー台は走った!という満足感がない。ま、トレーニングと割り切ればそれはそれ、楽しめないことは…なくはない。三本も考える?それで、土曜M.R.…

決闘

決闘を申し込まれた。 先日の職場ネタのSさんからだ。通称「げんちゃん」。緊張感もへったくれもない。 決闘………なにをするんだ一体、自転車?………いえいえ、指ズモウです。 添え木が取れた指を見て、だそうだ。ま、周りから見たら、「おまいら、おばかですよ…

久しぶり?

木曜の夜チーム情報を見る。やっとM.R.の情報が更新された(喜)

深夜のローラー台

自転車で痩せた人のコミック版ともいう、あれを読んでしまい、つい酒豪(タイプミス、ボーネン会が近いからか?)もとい、修行というキーワードが(笑)ここ暫くのれてない。いや、走らないって意味じゃなくって、外で自転車走らせられてない。体がなまっちゃう…

日々是修行?

おまえにのれないなんて〜と、地味変なことをいいつつ。乗りたい。でも夜。乗れない。ってことでローラー。

が〜ん!

shirochariさんのブログを読んでいると…今度の土曜はM.R.にボーネン会。日曜日はM.R.無しですって?! 先日も走れず、来週も無し?正に、が〜ん!とうことで、帰宅後、速攻で着替え、ストレス解消をしてきました(笑) ウォーミングアップ: 5分 ケイデンス110:…

事故その後

なんとか退院ということになりました。お騒がせ致しました m(_ _)m ただ、肋骨はヒビ、打撲等が残っており、後は経過を見ていくのと、痛いのを我慢…といったところでしょう。ロキソニン(痛み止め)と湿布を処方されて…の程度で済みました。 それにしても事故…