2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

バイク洗車後若干焼けたのと疲れたので昼寝。その後にPet ForestからFunnyFaceへなだれ込み。例によって、人飯のあとに馬肉あり :-) それにしてもAQUAさん、ホンとーに馬肉好きだよね。きっと毎日馬肉でも飽きないだろうなぁ。 そういえば、本日はMoca嬢とSu…

1週間で、最低120km〜150kmのノルマを自分に課しているのだが、なかなか時間が取れないのを言い訳に、週末ドカッと距離を稼ぐ乗り方になってしまっている。週末100km〜140km位走るなら、週トータル200km位は目指さないと思いつつ…土曜の朝錬は寝坊で終わり、…

海・山・坂どちらのコースに致しましょう?

ということで、今回は海へ。と、いっても泳ぎにいくわけじゃない。でも良く考えてみると、1回の走行で100km超えたのは今回が初めてだったけど、坂に比べれば遥かに楽だった。日に200km位走ると考えると腰、背中、首の辺りにはきそうだけど走れないわけではな…

最近のPCってば凄い

東芝DynaBookシリーズの初めからずっとラップトップ、ノートと言われるジャンルのPCを使っているんだけど、今回のPCはなかなか強烈だった。以前にもかいた、asin:B0009FTX9A:titleなんだけど、グラフィックチップにDirectX 9.0c対応のnVIDIAのGeForce 6200 T…

今日のM.R.の行き先は…「牧野の方に行ってみます」と。藤野町の辺りというと、「相模湖ピクニックランド」、「直線が続く青野原バイパス」、「やまなみ温泉」、「車で走るには狭く、上り下りが多い」というイメージからキツそうだなという漠然としたイメージ…

牧馬ヒルクライム

体力強化月間!ではないけど、週に2度以上はRoad Bikeに乗るという習慣がついてきているようで、やっとというところか。それにしても、今日のチームライドは結構体にきました。最近はいろいろと対策をしているので、足がツルということ、翌日の筋肉痛も少なく…

今日はいきなり曇り。空を見上げるとパラパラと降ってきそう。でもこれで悩んでもしょうがないので出発。もうちょっと上りに自信をつけていきたいという明確な目標はあるものの、まだまだ総走行距離が1000kmにも満たない初心者君なので、上りはまだまだ辛い…

やっぱり上りはきついのよ、まだまだ

歩く、走るどちらの場合でも上り・登りは楽ではない。慣れとコツ、それに基礎体力なんていうのにもかなり左右されると思う。これは自転車にとっても同じこと。ま、慣れない内はうまくまわらないのは当たり前で、なれるしかないんだよね。

歯科通いのため若干早い帰り。久しぶりのお散歩。取り敢えず元気が余っている(自分もAQUAも)ので、一緒に走って見る。走るのはいいが、ついつい先に行きがちなAQUAさん。もっと速く走りたそうな風情だけど、とーちゃんそんなに速く走れないぞと。やっぱり広…

16,18日と一人で朝練。16日は短めに1.5h 20km/hアベレージで、インターバルトレーニング。18日は、宮ヶ瀬方面に向かうも小倉橋を越えて、あと一上りで串川橋というところで挫折。ペナルティとして、高田橋を相模原駅に向かうように上る。この後は比較的上り…

Road to 健康馬鹿

最近健康馬鹿への道を突き進んでいる。なんでもある程度深みにはまる性格が災いして、おまいは馬鹿かと阿呆かと言われるまでやってしまうタイプ。まずは、食事は脂っこいものはなるべく減らし、朝昼夜とある程度決まった時間に食べる。運動はRoad Bikeとママ…

↑は現在休止中。で、明日から週末に向かって天候次第で再開予定。ママチャリな日々は続行中。ETXE-ONDOのグローブ、Cannondaleのウェア等ものはそろってるんだけど、乗る時間がない。足の故障に関しても『取り敢えずやるだけやって、痛みが出るとか問題がで…

忙しいのはここで一段落(シテホシイナ…)

忙しい、忙しいといっていたのもなんとか落ち着いた。が、このまま落ち着いているかは謎。取り敢えず真っ当な会社だったら問題になりそうな徹夜x2な休み無しの2週間はなんとか終わった…AQUAさんと遊びにお出かけ、カメラ、PC関連、Road Bikeも全て休業状態だ…

仕事は終わったが楽しくないので寄り道

先日からの仕事は終わった。気になるTour de Franceの第2ステージはTom Boonen(QST)が行ったが、Maillot Jauneは未だDavid Zabriski(CSC)にある。さて第3ステージはどうなることか?と、ちょっと気分的には晴れ間も見えるがどうもぐずついている。更には、天…

睡眠不足から大寝坊をして、本日の用足し中断。ということで、Let's Ride!! 相模原、多摩丘陵地帯を散策しつつトレーニング。尾根緑道ってどんなところ?というのもあったので、坂の多い多摩境からその周辺を行ってみた。 尾根緑道は、斎場の辺りから道が広く…

今日は仕事かよ

勘弁してくれ〜、な気分。でもいくつかい事もあったので諦めて仕事へ。いよいよTour de Franceが開幕。引退宣言をしたTour de FranceスペシャリストLance Armstrongの活躍は?と思ってJ-Sportsをみていたら寝てしまいました、がっくし。CSCのcerveloかっこい…