2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

治らん

相変わらず、停滞する低気圧の如く風邪が居座る。朝目覚まし時計で目が覚めたが、動けず。今日はおとなしくしてますかのう。ひたすら寝て過ごすか。嗚呼、カレーが食べたいってそれも無理か…

F300最終形態?

こんなんでました。体調悪く、ycnまでサイクリング。トップで22x12Tだからスピード出ない出ない(笑) これはこれであり!フルリジッドmtbだけど2.3インチ幅のタイヤを低圧(2気圧以下)で使ってる分にはあまり気にならなかった。明日は自粛かぁ…

なんとかは〜

風邪ひかないってありますが、ナントカではなかったよう。風邪?ひきました。安心していいのか悪いのか謎。抵抗力が低下してるのか、一気に喉が痛み出す。この症状だと今までのパターンだと翌日ダウン、発熱。明日は用足しに出掛けなければならないが…どうな…

懐メロ

地元の駅に着くと、モンキーズのデイドリーム・ビリーバーが聴こえてくる。懐かしい…とはいってもリアルタイムで聴いていたわけでもなく、たまたま小中学生の頃聴いたもの。待てよ、一緒に聴いてたのって?エリック・クラプトン、当時はまってたYMO。オフコ…

&PINK:遠征

と、いうことで延び延びになってしまっていた、Birthdayパーティで、oちゃん用ドッグラン?へ。上総一ノ宮近くまでアクアラインを使って遠征。兄弟犬がいち、に、さん、し。他にいる子もご、ろく、しち。でも写真を撮っていると、兄弟姉妹は良く似ているので…

あぼーん

朝っぱらからPC死亡。気分は何故か、涙目でらんらんるー。しょっくでかすぎ。自分でもようわからん。バックアップはこまめにとりましょう。今回は、WindowsXPにVMware Serverを入れて、中の人でやっていた作業分が閉じ込められたまま。部分復旧をかけるにも…

JASRACへの著作権料の払い方

ファンキー末吉氏の一件で、お店で生演奏だと『平米数』、『演奏時間』が料金算出の目安だとか。ん?誰の曲をどれだけ演奏したかは関係ないの?著作権料は著作者に還元するために、誰の曲って特定する必要はないの?まさかね。なかったことにはしてないよね…

Absolut:ケーブリング見直し

帰宅後、シューズと自転車を変えて虻でお店まで。M.R.後の一休憩程度のタイミングでお店に着く。いろいろ診てもらい、結論。フルアウター化したリヤの変速ワイヤーの固定をダブルタイラップで行っているのだけど、これが少々強かったらしい。場所は、ダウン…

久しぶりのサザンビーチ

今日のロードは山鹿師匠寝坊により自主M.R.。ヤギ大将グループ、m上さん、えちごやさん、スペシャの女性。 zackyさんグループ、ishi3さん、SIX Carbonさん、あれれあと誰だっけ? mtyさんグループ、h山君、なっしー、弟君、私。 人数割りで最終グループ。今…

感心

先週の日曜は宮ヶ瀬でごみひろいをしてた方々がいらっしゃったとか。嫁の人アンテナによるとなるしーの方?で、一部は我が家の近くのコンビニに集合されてたと。そういえば多摩川でもやってましたね。常々、トレイルメンテナンスなんかもできるといいなと思…

ハラヘッタ

最近無性に食べたくなるものがある。 程好くパラパラな美味しい炒飯。 ボイル仕立てのあちちな白ソーセージとビール。 スパイシーなカレーをナンで。 1はなかなか食べられない。なんか油が多かったりしていまいちなのが多い。なんだろ。小さな中華料理屋さん…

おもちゃ箱ひっくり返し系

自分の好みもあるのだろうけど、そういった音作りが今は好き。この間買った、supercell feat. 初音ミク、ひょんなことから聴いたけいおん!のエンディング曲、前にギターマガジンでネタになってた西川進さんのGod knows。Sound Horizonもか?けいおん!のエ…

橋本着いたらパラパラと雨。お腹が空いたので、ラーメンを食し、お店を出ると…雨足が強くなって来てる。む!いつものパターンだと、R16の辺りで降りが更に強くなりずぶ濡れを数度経験している。なんかやばい感じ。で、タクシーで帰ることにしたが、これが正…

インプレッション:Absolut 4X

拙い知識と経験で行ってみます。アルミだけど硬くない。4X向けでかなり進むので硬いと思っていたし、師匠からも硬いと聞いていたので少しヒヤヒヤ。しかし、F300(Furio-X)よりしなやかで乗りやすい。ゴツイフレームからは想像できない程。荷重移動の効果が分…

大垂水〜相模湖〜やまなみ温泉〜道志道

今日は昨日のmtbもよい刺激となり、M.R.に参加。で、本日は参加者は少なめ。まったりスタートかと思いきや、スタートダッシュ、中弛みが繰り返し、ちょっと危ない予感が…大垂水まではするすると。上りは頑張り、平坦はお休みな感じ。前に出ようかとも思った…

掃除&ちょい変更

泥々になったが、洗うまでもなかった。乾いた泥を落とし、サドル角を0度に設定。それから、なぜかトップに入りにくかったので、トップ、ローの調整とインデックスの調整。もともとなので、もしかしてリヤメカ少し曲がってるか?

コメ号試乗

交換試乗でo本さんのMeta5を試乗させて頂く。見た感じは大きく見えるが、乗ってしまうとかなりコンパクトに感じる。og橋の下での試乗だが、徐々に走りにくい所を走って見ると…驚くほど素直にイメージしたラインをトレースしてくれる。前後のサスペンションの…

シェイクダウン@mt.og

体調は完調には程遠いが、体を動かす!mtbに乗りたいと言うことで、橋の下へ。するともう一人のAbsolut 4X乗りのkzさんが既にいらっしゃりご挨拶。暫くするとMeta5乗りのo本さんが来る。山鹿師匠が来るまで暫し試乗タイム。がっちりした後ろ三角の割にしなや…

今週末【追記】

明日は、mtb。mt.ogとのこと。運良く、現地が近い。是非とも行きたいのは、虻のシェイクダウンとトレイルメンテナンス?というのがあるから。明後日はRoad。ここ暫く走った記憶がないので走りたい。とはいえ、全ては体調次第なんですが…目の下のクマさんが居…

山用新兵器

commencal VIP Absolut 4X。ジャンプ、バーム、ウォッシュボードのある周回コースを4人同時走行で競う4X。その高負荷に耐え、コントロール性が高い。というのが売り。但し、4Xはフロントシングルが普通で、ワイヤーストッパーはリヤ用しかない。山鹿師匠の加…

3本ローラー後、メンテナンス

あまりに寒いのと、昨日よく眠れなかったので軽く3本ローラー。休憩ダンシングでパキパキ音が…仕方がないので、1時間でローラーを止め、異音チェックで軽く外を走る。すると、Allezのヘッド鳴り再発に気付く。フロントフォークをはずし、グリスの汚れ具合を…

お休み

朝は起きられたのだが、体調は悪く、疲れもあるので休みを決め込み二度寝。先日、rg師匠、山鹿師匠、zackyさんと色々と話していたのを思い出した。体調が悪い時、暫く乗らなかった後等に無理して乗った時はろくなことがなかったし。来週以降復帰かな?