2011-01-01から1年間の記事一覧

今年もほとんど走れなかったし、走らなかった。昨年もほぼ同様。 ここ2年、遅れてきた本厄かと思えるような不幸と持病に振り回され、精神的にも体力的にもいっぱいだったようで、休みに入っても走る気力がわかず。このままじゃ駄目だ…ということでローラーを…

チェーンサック

一回、アウターからインナーに変速時に、チェーンがギヤから離れなくなる事象発生。 そしておかしな形に脱落。今まで4回以上発生してる事象。無理な変速にならないようにしてたが、再び発生。B.B.部のペイントを軽く剥がしただけで済んで、ホッ。踏み抜くよ…

終了のお知らせ

体力が…今日のM.R.は、相模川下って、小田厚、土山、オギノパン、三ヶ木から阿津、千木良か大垂水、町田街道から左折しみなみ野抜けて、尾根緑道まわって帰るコース。きつうございました。グループ分けは、shirochariさん、s水先生、izwさん、私でスタート。…

長い11月22日

今朝方、父が息を引きとった。衰弱していっていたので、苦しみは少なかったと思う。お疲れ様、ありがとう。22日に病院から急変の連絡があり、暫く病院で付き添って最期を看取ることができた。母の時と違い、急激にではなく徐々に体が弱ってきていた為でもあ…

やってもうた!

SuperSixは標準でプレッシャープラグ使ってるんですが…ついうっかり、ネジなめかけた(涙)で、急遽ycnへ。荷室にはお犬様用バリケンとお出掛け荷物。むう、後席に…積めました。前輪外して斜めにして。バーゴの一台用で◎で、プレッシャープラグ交換、ノリさん…

ヤビツ?

久々のM.R.へ参加。雨上がりなので…帰ったら洗車だな…等と思いつつ集合場所へ。月二回のM.R.だからか、この道路状況でもそれなりの参加者が集まる。今日はヤビツ!との話だったが、一旦いつもの休憩所へ行き、判断と。雨上がりで路面は荒れてるだろうしと。…

平塚まわって七沢、宮ヶ瀬

9時集合です…とのことで便乗させて頂きました。誰が来るだろう…shirochariさん、iちゃんさん、k閣下、八王子からo本さん、SCOTTさん。このメンバーで小田厚側道平塚からわかれみち〜七沢まわって土山〜宮ヶ瀬。意外と汗をかかないからか、いきなり昭和橋前で…

文房具

ペンケースに何が入ってるか撮ってみた。 フリクションボール0.5黒、赤 フリクションカラーズオレンジ、グリーン マッキー クルトガ nexx 消ゴムはは殆ど使わないけど、砂消しとシャーペンの芯はUni 0.5のB。 なんて感じになってる。うん十年変わらないのはU…

血液検査の結果

特別にヤバイものはなし。だが、炎症反応と、白血球数が多い。ま、持病といえば持病なので出るだろう。後は、運動不足から『ちょいメタボ?』な感じ。まぁ、昨年からこっちの状況では仕方ないか?ということに。また、硬口蓋の腫れは原因不明。時々くる異常…

今更ながら万年筆:LAMY

最近漢字が書けません。というか、文字自体を書くことが少なくなってます。習字、ペン字、書道をやっていたせいか、書くことには全く抵抗はないのですが…あるとき、ペンがない!書くものがないと飛び込んだ文房具屋さんで購入したパイロットのVペン。何故かV…

決められない

決断できない!どうしよう?ということが最近増えてきた。あとでやればいいよ、考えなきゃいけない時は来るのだし…等と悠長に構えてたら、今すぐ出せ!なんてことになってきた。なんの事はない、決断できない!したくない!と選択して今まで対峙しない事を決…

さいたまの…

用事があってさいたまに良く行くのだが、先日さいたま市で線量が高く出たとの報がありとても気になった、どちらも馴染みのあるところだったし、友人、知人もいるし、お世話になった方もいるし…http://www.tokyo-np.co.jp/article/saitama/20111021/CK2011102…

経過良好?

喘息の経過は良好。薬があっているのだろう。ということで、薬は同じものを継続。ただ、今回は6月頃から硬口蓋の腫れがひかないということ、疲れが抜けないということ、くまがよくできると言うことから血液検査から、健康診断をするべし!ということに。一般…

SOEKS 01M

http://eng.soeks.ru/dozimetr.html所謂ガイガーカウンターというヤツだ。どちらかというと安物なんだけど。購入動機等を先に書いておこう。 柏のt君の目の下の黒いくまがいつになっても取れない お腹を壊すケースが増えた。職場のトイレはお昼後はまんぱん …

ペダリング

以前、ペダリングの矯正とトレーニングをしていた時に脚先だけでペダリングしない為の持論なんだけど… 背中の真ん中から吊り上げられてるフォームを作る。 すると股関節の稼動域が広がりやすい。 この状態で、背中からペダリングはじめるイメージを持つ。 ケ…

サザンビーチのち厚木うどん屋

今日は朝の天候も宜しくなく、重たいAllezでゴー。集合場所には人もまばらで、メンバー5名、スタッフ2名の少なめ。でも走ると。おぢさんグループは、k谷社長、shirochariさん、midroadyさん、私。若者?グループはs谷店長、n村さん(ダンナさんの方)、y本さん…

海へ

今日は久しぶりのM.R.〜ってことで、遅刻しないよう早めに出発。今年着るつもりで購入したチームジャージの初稼働。久しぶりもいいとこなので、見知らぬメンバーの方が半分くらい。今日は八ヶ岳のイベントもあり、お馴染みのおぢさんが少ない。 グループ分け…

久し振りの

自転車に乗るのもグループライドも久し振り。集合場所の釣具もあるよヤマザキまで問題なくたどり着けるんだろか???そんな感じでウォームアップを兼ねて県道48号を南下。それなり行けそうだ。脚もそれなりに動く。酷いと脚回んない…80回すのに努力が必要と…

現状維持

6月位から上顎の内側辺りの腫れが慢性化。体調が崩れると腫れが酷くなる、と言うことを伝える。悪い言い方をすれば様子を見るしかないとしか言えないね…と言うことで様子見。 また、2週に一回位のペースでダウンしていることも伝える。 母の難病の件を話した…

Woofにて

9/16日に10歳のお誕生日を迎えるAQUAさん、PINKちゃん。同胎のPRIERちゃんのお誕生会&家族会に乱入というか、横から参加というか…をさせてもらってきました。Woofのはなかなか良かったので、今度また遊びに行きたいね。自分は自転車車載でいって連泊したい……

9/5ダウン

8月中旬から週末の度に調子を崩す続き? 土曜日の仕事がハードだったのもあるが、9/4に自動車の運転もあるため一時的に薬を止めたら翌日に様々な症状が出る。口の中が腫れぼったく、喉が狭くなったような感じ…声も出にくい… 月曜日はシフト勤のため休みだっ…

原発事故、放射性物質

こんな話題は楽しくもないし、いつまでも続けてたくはない。と言うのが本心だが、大量にばらまかれた放射性物質と共に生活しなければならない現実があり、知るべきは知る、ある程度は知識をもって受け入れる必要があるとも考える。現実から目をそらし、過小…

続き

8月中旬から体調低下が続く。先週は久し振りにダウンし、2日程休む羽目になった。何かをして体調を崩したのではなく、ぱったりと。 要因的に考えられるのは、激しい気温の変化。ダウンから復帰した早々に職場で小発作手前位になったりもした。等々と話をしな…

ゆる☆らいど

なんかおかしなタイトルで御座いますが、もうそれはゆるゆると。先日、喘息発作が出そうな微妙な状態があり、一時は×××、明日は静養となるところでしたがなんとか。前に酷いのをやったのは昨年末。なってたまるか(笑)体力も低下してるので、かるーくゆるゆる…

無事に…ヤビツ行き

今日はかなり久しぶりにグループライド。shirochariさんの発起で、ヤギ大将、midroadyさん、閣下と。朝イチで変速調整してたらぎりになっちゃいました。カンパ11sは微妙というか、調整幅の一ステップが細かいので慣れないと大変?先ずは宮ヶ瀬へということで…

なるほど

丹沢あんぱんジャージはもうかなり前から有名だったんだ…ということを知る。ここいらの自転車乗り皆で着てたらすごいことになるなぁ(笑) あのジャージ着てるとあんぱん割引とかあったら更に売れるかも!ついでに、宮原〜串川橋渋滞の中に痛車発見。パッと見…

節電すると腰痛が出る…するとキーボードが欲しくなる病再発

職場が節電要請からPCがデスクトップからラップトップに変更。臨時で使うには問題ないラップトップ。色々問題がありまして…1.設置位置が低いので、背中が丸まり首が落ち、この2週間腰痛が悪化。というか、腰痛再びとなった。2.ディスプレイは発色が悪く…

冷やしシャンプー始めました

行きつけの美容室での!!!!という体験から、ちょっと購入してみました。サンコール ミントベル マリンブルーシャンプー700ml出版社/メーカー: サンコールメディア: ヘルスケア&ケア用品購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (1件) を見る一回目は…

SHAMAL Ultra意外といい

■SHAMAL Ultra ホイール遍歴そんなにあるわけでもないけど、SHAMAL UltraとFusion 3の組み合わせはなかなかいい。めちゃくちゃ軽いとか、ぐわっちり硬く良く進むとかは無いんだけど、程々に剛性もあり、チューブレスのしなやかさとも相まってとても扱いやす…

宮ケ瀬へ

今日もいつも通り?昭和橋からのアプローチ。今回は土山を回る気がしなかったので、内陸工業団地を突っ切って一本松も突っ切って中津川へ降り、中津川西岸を北上。短いけど8%の上りがなかなか楽しい。そこから県道54号へ出て、田代から半原市街地を抜け半原…