2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

海へ

今日は例のブツをmidroadyさんに渡すというプレッシャーをつけてM.R.へ参加。今日はサッカーと寒さの影響か?人が少ない。とは言え前に比べたら多く、3グループ編成になる。第一グループは、ヤギ大将のグループ。大将も調子が悪いとかで今日はゆっくり。正直…

フレッツ光ネクスト ファミリー・ハイスピードタイプ開通

早速速度計測を試みると…上り・下りとも軽く40Mbpsはオーバー。 今までは、フレッツADSLの8Mのヤツで1Mbps越えるくらい+α。凄く・・・速いです。さて環境は追いついていけるか?

LYNX 3DキャンペーンのMicroSDHC 16GB

本日LYNX 3D予約購入キャンペーンのプレゼントMicroSDHC 16GBが到着。Class 4だったがSanDiskのものだったので○としましょう。因みに試供品の2GBはMade in TIWANとだけしか書いてないブツ。 まぁ、5万名様プレゼントだったので、きっと来るだろう…応募は発売…

生きるということ

生き物は生きている限り何かを失い続けていく。 でも、生きている限り何かを得るチャンスもあり続ける!

俺の×○がこんなに×○なわけがない

宅配ピザを頼んだところ、こんなんきました。 TVアニメ『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』声優さん直筆サイン入り第一話台本 なにやら某webサイトから発注すると自動応募してたらしい。恐るべしピザハット。何やら5つしかないもののよう( ゜д゜)ポカーン…

PINKちゃんのぽっちん

先週発見したぽっちんの診察。多分所謂、吹き出物だと思うが、安心するために。 今日はいつもの先生がダウンしてたが、いつものように針生検をしてもらう。皮脂、角質、皮膚だけ。ということで、今回も問題なし!

LYNK 3Dのアップデート

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ !!!!緑SIMの緊急通報不可対策、スリープから抜けない対策の二本立て。 LYNK 3D移行時に緑SIMはチョイとトラブって白SIMにはなってたんだけど。 カメラ関連も少しましになったとの噂も。 朝一で人柱してみたが、今のところトラブル無し。…

最近は

自転車にものらず、だらだらしてる気がしつつ・・・ 先週の通院で貰った薬が効いているのか、咳は減り発作もなく安定してる。が、仕事と私事が忙しく、休めるときに休むループに入る。 後6〜7日様子を見て問題無ければ少しは安心して自転車に乗れる。明日は…

EXPERIAマルチタッチアップデート

あちこちで、キターッと呟かれている方がいらっしゃいます。19日からPC からのアップデータ、今日からはパケット通信からのアップデータがダウンロード可能。 それにしても、マルチタッチはハード的にできないと言われてましたが、SONY Ericsonさんなかなか…

Android Terminal Emulator

なかなか笑えたので貼ってみる。通勤帰宅中に何してるんだ>ぢぶん $ export PATH=/data/local/bin:$PATH $id uid=10131(app_131) gid=10131(app_131) groups=1015(sdcard_rw),3003(inet) $ ps -ef USER PID PPID VSIZE RSS WCHAN PC NAME $ ps aux USER PID…

LYNK 3Dアップデート祭の日?

気がつくと、アップデートが5 つもあった。 Battery Mix Twitter ESファイルマネージャ millmo Media Player SH, Bablle Blast 2 Androidの利点の一つは潤沢なアプリケーションと早いサイクルでのアップデート。まさに今日のアップデートはそれを体現してい…

Graffitiという入力方式【追記】

その昔、Palm PilotというPDAがあり、Graffitiというスタイラスを用いた画期的な入力方式があった。アルファベット、記号、数字を入力する方式なので、かな漢字の入力はローマ字→かな→漢字と変換するため効率は若干悪くなるという問題はあったものの、覚え易…

やっぱりアレルギー?

土曜に処方してもらった薬が効いている?比較的咳き込む事が減った気がする。 横になった直後の咳は逆流性食道炎の可能性もあるとのことで、朝にタケプロン、夜にアレジオンを飲むようにし切り分け中。 夜から朝にかけては安定しているようなので、今のとこ…

切り分け

咳が酷い。喘息様の症状。咳喘息と分類されて入るが、はっきりと気管支喘息という診断でもない。でもおさまりきらないし、徐々に悪化の一途を辿っているので何かあるのか?ということで、切り分けがスタートした。今日はここ5年近く通っている病院の先生の先…

良くなったり悪くなったり

薬は現状維持。年末から身体のあっちゃこっちゃつり易くなってるのは薬の関係か?痙攣はあるけど…って、テオフィリンの過剰摂取や事故で聞いたことはあるけど…それはそうと、土曜は通院決定。17:00に築地。先生の先生に診ていただく方向に。薬は…吸入ステロ…

インプレ記事の読み方

rg師匠がcyclowired | シクロワイアード - スポーツ自転車情報サイトでインプレ記事を書いていますが、普段の師匠の走り方や好みを反映し、確固たる自分のスタンスから記事が書かれているような気がします。雑誌などでインプレ記事を見ることも多いかと思い…

散歩

散髪に行こう!と思ったら熱出して寝込んだり(ってあれはycn忘年会の日)、用事に追われて時間が無くて気が付くと1月以上経ってるし。昨日は体調もよくロードM.R.に参加して軽く流して帰ってきたのだけど、夕方から体調は低下。そんなキツイ運動したわけでも…

まったり宮ヶ瀬へ

復帰に向けて第一段。無事帰宅。新年第一回目ということもあり、たくさんの方が集まる。今日のグループはリハビリ中のzackyさん、n村さん、rg妻さん、閣下、私。一番楽なコースで宮ヶ瀬へ。心拍を上げないようにと、丁寧にペダリングだけを意識して。小倉橋…

初散歩

新年初散歩。いや、昨日は買い出しと外出だけだったから。近場の公園を巡る。途中ボールで遊んだり、一緒に走ったり。途中ROSE & IRIS組と合流したり。すんません、写真はありません…【PINK】 【AQUA】 【AQUA & PINK】 【AQUA】

LYNX 3D現状他

【バッテリ問題】 年末にバッテリ消費が異常に激しくなり、半日と持たない状況に陥る。バックアップをMicroSDにとって、オールリセット。通勤時間を使って諸設定を全部入れたが、なかなかに大変。アカウント関連だけでもGoogle、はてな、Amazon、Twitter、mi…

今年は自粛が多いかも

薬の効果が切れてくる頃に激しい咳が出ることが多く、走り出す気力も出ず。自転車はいつでも出られる状態だから、体調と気候があえばスタート。ダメならヤメル。ずっとそんな感じ。 でも久しぶりに、上りたい気持ちが少し湧いてきた。春先の八ヶ岳は寒いんだ…

RING/LINK うさ

元旦の本人のつぶやきから、一直線にAmazonで予約まで。まるで追っかけ?でも女性ボーカルでこんなに気に入って聴いてた人はいままで他にいないなぁ。LINK / RINGアーティスト: うさ出版社/メーカー: avex trax発売日: 2011/03/09メディア: CD クリック: 11…

歌いっぱなし

とりあえず20曲程。正月早々と1日にランキングリセットなので上位に入る入る(爆) 喉に負担をかけない歌い方はそれなりにできるようになったけど、時折『叫ばせて欲しい』スイッチが入って…以下自粛。でもこんだけ歌うと喉にも刺激がきて咳が出る…むう。