2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

シ○ア専用

赤いシューズは3倍速くなる!か?なんて話しもありましたが、あったら欲しいよね。 与太はさておき、昨日から新しいシューズを投入。しかし、シューズと足が馴染んでおらずで痺れが出た。確か、前のErgo2Carbonでも同様だった。馴染みだしが終わるまでの間……

VOCALOID曲

丁度一年前、嫁の人が番凩とmagnetがイイヨというので聴き始め、暇潰しに歌い始めた。元々は揃って合唱やらやってたので、番凩は男声・女声パートのハモリをやって遊んでて面白くなったのもある。 聴いた数は…ざっと歌い手の異なるものやらであれやこれやで…

なんとかやまなみ温泉周り

今日は気持ちをリセットすべく、ちょい負荷をかけてみることに。コースは町田街道〜高尾〜大垂水〜相模湖〜やまなみ温泉〜奥相模湖〜道志道。グループは第二グループで、ロケットスタート山鹿師匠、脚筋バッチリタフな赤ピナさん、安定のえちごやさん、私。 …

千切れそう

気持ちが…今年は厄年か?という程いろんな事が起こりすぎて、今日は流石に憂鬱な気分になる。色々やる気が起きない。AQUAさん、PINKちゃんはパンパンに元気です。明日は走って気持ちをリセットしたい。

アンチクロロベンゼン/オワタP

ここまでの道のりは長かった(笑) ベンゼン、ニトロベンゼン、パラジクロロベンゼン、アンチクロロベンゼン。 脊髄反射しかできない、人間という名の獣たち…獣のままでいる者と、ヒトになろうとする者…あなたはどちらを選びますか?

歳をとるということは…

落ち着いていくか?と思ったのは勘違い。諸手続きで飛び回り。 歳をとるということは、少しずつ何かが出来なくなっていく、少しずつ壊れていくことだと再認識。これは発展途上の子供以外、全ての生き物に起こること。自分にとって自転車は、これに対するささ…

橋本抜け

今日の日中のアリオ渋滞から。五差路を抜けて行く分には問題なしでした。 渋滞は町田街道から繋がっているようで麻痺状態。南口側は意外とすっきり。もう少しすると流れが変わり、渋滞ポイントも変わりそうですが。 橋本は踏み切りが閉鎖された為、線路を越…

LOOK KEO2Max、SIDI ERGO2 Vernice

ペダル、シューズ新調。ERGO2は3年履いたらのびて別モノになってた(笑) SIDIはのびるの知ってたけどこれ程とは。 KEO2Maxは特徴はないが、シマノよりクリートがキャッチしやすいかな?踏み面からシャフト迄はDURA-ACEよりあるけど、違和感はない。よく軸に近…

相模川〜小田厚〜宮ヶ瀬

今日は宮ヶ瀬周回の予定が、某代理店さん遅刻の為、昭和橋から相模川、小田厚側道、伊勢原から七沢・土山峠経由で宮ヶ瀬。 グループ分けは第二グループ。えちごやさん、赤FPさん、筑波から遊びに来た白CAADさん。小田厚から土山アプローチはあまりしたこと無…

日曜日

M.R.は宮ヶ瀬周回or某タイヤ試乗会とのこと。軽くもキツくもできるのでいいかも。

寒い

この間まで暑かったのが嘘のよう。涼しいの通り越えて寒い位だ。 今日は用足しに。少し早目に帰れるといいなぁ…

お誕生日ウィークなのに!

残業にシフト勤。今週末からの連休にはAQUA&PINKを遊びに連れてってあげたい。先週の土曜日は泳げなかったし。さてこれから帰るぞ〜っ!

No Logic

ジミーサムP feat 巡音ルカのNo Logic。from Y to Yもイイ曲だし、最近のCalcも。なんかこの曲聴いてると?歌ってると?肩の力が抜けるんだよね。

またも…疲れてる9/14

今年は残業でヘロヘロ。ここ10年の9月中旬は…仕事7割位。なんでこうなるかなぁ?

宮ヶ瀬ショート

今日は暑い。ここ最近、熱中症になりかけ?が続いてるので、出走止めようかとも思ったが、なんとか出走。アームカバーなし、日焼け止めしっかり塗りたくって。集合場所は人がいっぱい。m田さんご無沙汰してましたが、ヘルメットと自転車が違うと一瞬誰か分か…

調整他

【Campy 11sリヤディレーラ】 インデックスの調整。Campy 11sは意外とシビアなので、調整した後の確認をしてもらった。シマノだと、トップ側の2速目で調整すれば大体完了。Campyだと同じく2速目で調整して5速目辺りでももう一度調整。rg師匠にチェックしても…

おっけー!?

なんか病人日記…うん、体調は悪くない。以前にステロイドを中断したら1週間位で状況悪化。今ではステロイドを中断するのが怖くなった。 今は発作薬は常に持ち歩いてる状況。これを使ってた時は、『呼吸が苦しくなったら…』というストレスからより一層呼吸が…

謎な会話也

【YBN QL-11】 Campy 11s用のクイックリンク。取り扱いが不可能とのこと。残念。そうそうチェーントラブルがあるわけでもないけど、ある方が安心ではある。KMCはまだか?あ、でもRemover、Connectorなんてツールがいるなんて書いてある…KMC Chain 【その他】…

熱中症?及びその手前の症状?

今年の夏は暑さに体が慣れる間もなく終わってしまうような気がする。熱中症とそれに近い状況が起こった時の症状について書いてみる。 頭から顔にかけ、熱が溜まりもわっとした感じ 体全体が熱く、熱が逃げない感じ 頭がフラフラし始める 目を開けているのに…

小康状態

土曜から発作薬なしで安定中。呼吸が楽だ。ステロイドは一吸入だけ。

相模川〜小田厚〜土山

今日はどこのコースへ?と言うところで、相模川から小田原厚木道路の側道から土山、宮ヶ瀬をまわる事に。私のグループはkmy社長とshirochariさん、えちごやさん。一番目にスタート。相模川迄はかなり楽に走れる。何が楽かというと、ペースの上下が少なく、無…

78の12-23Tスプロケ

眠ったままになっていて、もったいないので使ってやって下さい。在庫パーツ漁って見つけ出しました。今度お持ちします。>shirochariさん

UVカットアームカバー

日焼け対策にはなるものの、これだけ暑い中だと熱がこもりやすい?カラーがブラックというのもよろしくない?サングラスのJAWBONEも空気の抜けが悪く、途中から外したりする時間が長かった。暑さに順応できてないのはあるけど、アームカバーも後半は外してし…

低空飛行

昨日、今日と低調。今朝は疲れと咳で体を動かすのが辛かった。挙げ句、午後出社になってしまった。明日〆の仕事もあり残業必至。今の症状とどう付き合っていったら良いのか???上手くいなしきれてない?というか。様子をみつつ、また来週通院かなぁ…昨年の…