2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

小ネタ

■F300 先日は縦にも振れてしまったF300のリヤホイールの振れ取りにお店まで。Vブレーキだと振れの影響大。いつかこいつで山を走ってみたい気もしてきた。フルリジッドのシングルに近い構成だしね。 ■15QRの悩み 15QRについてはforkupが7000円位すると言うこ…

mt.og

いってきました。 ゆっくりなんだけどきついんだな。1ヶ月以上乗ってないと。shirochariさん、U子さんと向原のコンビニ待ち合わせ。途中o本さんが。コンビニにはo本さんが先についていた。さっと買い出しをし、o本さんはmt.amへ、我々はmt.ogへと。暫くはご…

福袋

今日のニュースから?なにやらラリーアート(ラリアットに非ず)福袋なんてものがあるらしく…思い浮かんだのは…たまにランエボ入ってたり、稀にスタリオンやらランタボ入ってたり…なんて妄想。あるわけないですね(笑) あったとしていくらするんだそれ?(爆)ど…

New Year CUPに向けて

まだ先が読めないけど、出る方向で準備しないとあっという間かも。mtbイベントは未経験なので必要そうなもの、やっとくことなんかを考える。車載。15QRのため、前のバーゴが使えない。タイダウンやロープで固定。また、泥々になることを想定し、ブルーシート…

ありゃりゃ…

この前まともに自転車に乗ったのは11月15日だった… まともに1ヶ月以上乗ってないのははじめてかもしれない。用事、体調不良、仕事、親の不調…厄年の最後の追い込みか?これ以上は勘弁願いたい。1月10日のmtbのエンデューロ行ってみたい象。でも足引っ張るだ…

忘年会

今朝…とはいっても2時過ぎ迄と長丁場。一次会は、ヤギ大将のセレクトで、相模原DESMOにて。普段の料理が美味しそうだったので、次回はランチかディナーで行ってみたい。二次会は白木屋にて。メンバーはかなり少なくなったが、なかなか深い話もできました。最…

ふく

今朝ガソリンスタンドでモビスパ君のフロントガラスを拭いてもらった。あまりに汚れていたので、シュッシュッとスプレーを吹く。ん?みるみる曇る。なんで?店員さんが拭き取ろうとすると… 氷ってました。バリバリ。思わず噴き出しそうになった。すんません…

富士山

今日の午前中、驚くようなニュースが。 片山右京さんが、富士山にて遭難か?と。現在、片山右京さんは無事との事ですが、同行された方2名の安否は不明。無事を祈ります。 富士山というと、スグソコの山のような感じがしていましたが、8合目から頂上では氷点…

だめだこりゃ

割り込みがあり、仕事が終わらない。自分の体調も怪しい。なんて時に重なって親の調子も悪い。土曜がどうなるか見えなくなってきた。自転車に乗ってる時間は間違いなく消えたが、忘年会には乱入したいぞ!二次会にも期待しつつ…大宮からのタイムリミット確認…

寒くなりました

先日の帰宅時は指が千切れそうな寒さ。今朝も同様。 いきなり寒くなってきた感強し。そろそろWindtexのジャケットのシーズンか…走ってないけど…

止まった!

咳が止まりやすくなったし、出にくくなった。気道を拡げる薬の効き目か? ん?と日記を読み返すと…1月にも気管支炎やっててホクナリンテープを処方してもらった。今回はアストフィリン錠。次回からは覚えておくか、薬の手帳ちゃんと作っておくか?持病みたい…

ハイドローリック・ディスクブレーキ

所謂、油圧式ディスクブレーキ。ここ暫くは、足として使ってるVブレーキのmtb、F300ばっかりだったので感触を忘れてた。Absolutのブレーキレバーのリーチ調整してたら『壊れてない?』とビビりました(笑)指一本で軽くフルロックまでいけるのが油圧式の利点。…

ドクター・ストップ

こじれた気管支炎ということで、暫くは運動は禁止。 してないけど禁止されるとヤなもんです。明日の山は無理っぽかったけど、これで完璧あうとー(涙)山なし落ちあり。

風邪は続くよどこまでも…

風邪がぶり返してきましたよorz明日は仕事になっちゃったし、明後日は山ですが泥まみれになりそうだし…間が悪いったらありゃしない。ちなみに、日曜はo山とのこと。橋の下集合。rg師匠も走るらしい。行けるのかな…あ、プロテクター要か聞くの忘れた…

買い忘れ〜耳に鉛を注ぎ込んで

買い忘れにつき、早めに確保要。BON JOVIのTHE CIRCLE。今日は確保できるか?そういえば、DEAD ENDの復活祭もあるようで、インディーズの頃の物も再販されるよう。グロテスクな歌詞はH.P.ラヴクラフトに影響を受けている…との話がロッキンfのインタビューに…

左右バランス

mtbでのお遊びでのこと。 右にハンドル切ってスタンディングなら、左足前でも右足前でも段々とできるようになってきた。上手くいくと、ペダルを逆回転させて脚を入れ替えたり、バックしたりもできる。が、左にハンドルを切ると…あっというまにバランスを崩す…

治らん……

前よりは少しよくなってきたが、喉の痛みが残っており、ここで無理するとぶり返しそうなので今週も自粛。こんなに天気がいいのにねぇ。ロードのホイールの付け替えとF300のホイールの振れとりでもやるかのう。

このまま…終わりたくない

乗らずに年末を迎えそうな嫌な予感。体調もまだ戻らず。今週末は土曜は用事があるし、来週末は仕事になりそうだし、年末は用事も入ってしまった…と数えると乗れる機会は2、3回あるかどうか?折角のAbsolut 4Xもまだ一回しか山で乗ってないし、とはいえ、ロー…

2010年ロードフレーム

今のMadoneが駄目になるまで乗るつもりだけど、いくつか気になるフレームがちらほら。 DE ROSA MERAK:カーボンになって帰ってきました。ただ高い。高すぎる×。二つ前のモデルはよくかかる感じがしたので期待はしてますが。 FOCUS IZALCO:ドイツの作り込んだ…

治らん…

昼間は微熱…かと思いきや、夜は寝てしまうので気になってなかったらしい。幸い、食欲はあり食事はとれてるのでなんとかもってる。しかし、胃腸の調子が今一つで、下痢止めと整腸剤は投与中。抗生物質と去痰剤も。よって炭水化物中心の刺激の少ない食事という…