2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

二日目に戻る?

いろいろな方のブログを読んで自分のヘタレ具合を知る。 たまにはいい刺激だけど…才能ない?重い?遅い?うん、そんなのわかっとるわー。アンチエイジング、目指せ乗鞍1:15、?ヵ年計画!為せばなる。きっと…今日は軽く回す予定だったが、明日は仕事で走れな…

夏がゆく

今日で8月が終わる。熱中症になりそうだ!と言っていたのはほんのこの間なのに、嘘のように過ごしやすい日が続きます。もう秋ですね。

乗鞍の写真

そういえばデジタルサンギャラリーさんのところに、雪渓をバックにピンで写っているの(1436)と、左太腿が写っているのを発見。 フォームがいまいちだけど…買っとくか?下ハンでちょっとは行くぜ…だったらよかったのになぁ…ちょうどリラックス入れてる時に撮…

いきなり三日目

土曜日は仕事。のんびり二日目メニューをやるより心拍数を上げてみる方がよさげ。なので三日目メニューを実施。富士チャレに向けてアベレージを上げるようにしていかないと。 10分、ウォームアップ 10分、52x17T、165bpm 10分、レスト 10分、52x16T、170bpm …

ローラー台って効果あるんだ…やっぱり

体調にもよるのでしょうけど、地道にローラー台をやって効果がでてきてちょっと嬉しい!

今週は遅れて一日目

やっぱりローラー台は楽しみが…とぼやいてもしょうがない!一日目メニュー。 お約束の心拍数はHRMaxの70%。 8分シッティング、ギヤは39x14〜16T、ケイデンス85rpm。2分ダンシング、ギヤは52x12T、45〜55rpm。途中心拍数が少しオーバーし、39x16Tに落とし、心…

目指せxxx!

アメリカでいうトリプルX指定じゃないし、軽量パーツでもないです。目指すはモチベーションマン!暑苦しいからやめとけって?週明けから障害三連続+もっと!、今週来週と土曜出勤でちょっと気持ち的には疲れて来てますが…自転車に乗りて〜と身悶えておりま…

また来年へ

今年の撮影もスポーツ写真サイト オールスポーツコミュニティさんとhttp://www.dsgallery.co.jp/さん。いい写真があると良いですね。それと、この場を借りてお礼を申し上げます。全般のバックアップ、気持ちよく送り出してくれた嫁の人、本当にありがとう。…

乗鞍ネタ最終便

携帯からも読み書きしているので、必要そうなリンクを張っておく。それとお礼を忘れてました。

第22回マウンテンサイクリングin乗鞍リザルト

リザルトでましたが、自分のタイム計測ミスってました(笑)クラス: ロードレーサー男子Dクラス(36〜40歳) No: 1765 順位: 233/563 総合順位: 1351 総合記録: 1:32:10昨年の、1:50:15という目を覆いたくなるような、もうちょっとでBad Daysがかかりそうな精神…

わはは、計測ミスってるじゃない

昨年と違って今年は鬱ではなく、間違いなく躁状態だ。単純で、馬鹿ですね〜。

相模原への道

その前に昼食ね(笑) そうそう、温泉も忘れてはいけませんね。宿に戻り、自転車を車に積む。モリタさんに連絡するも連絡付かず。でも自転車は車のところにあるので、勝手に乗せさせてもらいました。事後でモリタさんに報告し、後で確認宜しくと伝えた後は風呂…

今年こそちょっとは感動を!

昨年は感動の頂点へは到達できなかった。あったのは苦しさ、痛さ、苦痛。今年こそはちょっとでも感動してみたいぞ。チャンピオンクラスのスタートから30分ちょっと待ちスタートする。だらだらとスタートを待ち、並び、スタートラインへ。今年は緊張するには…

準備

昨年の失態はトラウマになるほどだった。ヒルクライム系のイベントはいやな記憶しかない。特に始めてのコースは苦しんで終わっている。今年こそ、少しは感動したいぞ。やるだけやったぞ!といえる程度にはもって行きたい。朝4:20〜4:30。アラームが鳴る。す…

やるだけやる!

何もせず手を拱いても、悔いが残る。やるだけやる!

乗鞍へ乗り込む?

モリタさん宅前に6:15に。早朝から済みません。そして、集合場所の釈迦堂PA(下り)に向かう。 shirochariさんと暫し行動していたせいか、時間の余裕がないと…という傾向がもともとあったのだけど、これが強くなり、寝坊男がしっかり起きて、時間より早めに全…

突撃ーっ、乗鞍!

とはいっても、ガチで走りに行くわけではない。ちょっと尻込みをしつつ…

明日はゆっくりしたいものだ

旅慣れていない私は準備が下手。なので手間がかかること。 自転車メンテは午前中。午後に軽く自動車の点検。1時間ウォーキング。給油と洗車して貰いに行って、小物の買い出し。自転車を載せて、更に試行錯誤。ウェア、着替えとパッキング。 忘れ物ないよな…

つ・か・れ・たーー!

準備って疲れるわねー。

回す。ただそれだけ

U218とHow To Dismantle An Atomic Bombを帰りに買ってきてリッピング。携帯に転送し、聞きながら、口ずさみながらローラーを回す。 一時間も経つ頃には、下に強いてある段ボールは水浸し… 2日目メニューを実施。いつもより少しギヤをかけて。 今年は乗鞍と…

カウントダウン

いよいよです、乗鞍さん。

蕎麦好き、坂馬鹿の皆様へ

長野県山形村というと、蕎麦街道。まぁ、乗鞍への通り道になるのですけど、ここに清水高原なんていうのがあります。初秋に信濃山形清水高原サイクルロードレースが行われます。残念な事に、F山T.T.と重なってしまうのでアウトですけど… でも、おいしい蕎麦も…

またまた一日目

今更特別なことは意味無し。負荷を上げずに週末を迎えるだけでしょう。ってことで、一日目メニュー。 ただ、太腿の上下動、腹筋を意識してとこの2点だけは今迄以上に意識して。脚、腰、背中に違和感が出ないように。いっぺんペダリングを見直さないと駄目か…

普通の日

まもなく普通でない週末が来るのを楽しみに、普通の日を過ごす。

密造?いえいえホームメイドです!

今日はミード2号を頂く。ってここ最近飲むことが多いぞ(笑) ダイエットは良いのか?いや、既に諦めているのか? とはいうものの、お猪口に一杯という程度。さてさて、このミード2号ですが、国産レンゲ蜂蜜をベースにメープルシロップを追加し、スパークリ…

巡り巡って回帰するのは魚だけではない!

長野放送の昨年の乗鞍の番組でのこと。山本和弘選手がアタックをかけるちょっと前にかかる曲、これがこの一年間気になって仕方がなかった。暫く音楽断ちしてたので全然わからなかった…Hello, Hello, Hola…とサビで盛り上がるこの曲は一体何なのだ?2006〜200…

頭にこびりつく曲…

耳から離れない曲ってありますよね?ほんのこの間まではWhite Stripesがそうでした。結構ヒットしてたのね…MTVでビデオクリップをみて、音を聴いて気になってたんですが…なんてことが最近多い。おぢさん化が進んでいる証拠ですか?

腰痛とペダリング

上りや、高負荷状態が続くと腰痛に見舞われる。この事象は私だけが抱えている問題ではなく、mr師匠やラスムッセンさんも抱えている。相談、情報交換が出来る相手がいるのはうれしいことだけど、もうちょっと快適に負荷をかけられないのだろうか?mr師匠と話…

ヤビツで沈没、脚うりきれまくり…

今日は先日のアルコールが残っていたのか?集合場所に向かう途中でサドルバッグが無いことに気が付く。先日Allez、今日Madone。ただ、スペアチューブとインフレータはジャージのポケットにあり…どないしよ?集合場所まで走るが、脚が重い。ずっしりと鉛のよ…

体が鉛のように重い

駄目ッス。自転車を走らせられない。昨日のダメージがしっかりと体に残っている。