2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

時代の流れか?

やはりと言うか何というか。皇帝ヤン・ウルリッヒが引退を表明。 あのでっちあげ、オペラシオンプルトと頑ななスイス車連… 時代の変わり目なんだろうけどね。なんか淋しいよね。

やっぱり最悪の展開…【+а】

やばいかも。この間のM.R.の帰りコースで相模川にかかった辺りで、涙、鼻水が止まらなくなった。その後はなんとか。 昨日、今日は目から鼻の辺りが重い感じ。まさか花粉症じゃ…ないよね?先週末から嫁の人が風邪っぽかったので、これであって欲しい…

台形なタイヤ

先週、KSYRIUM SLをオーバーホールに出した。そこでmr師匠からのご指摘。 後輪随分たいらですけど、ローラー台でかなり使いました?と。 いや、数度のポジション出しだけローラー、正味10分程度かな。 タイヤはコンチネンタルのGP4000で、シュワルベの軽量チ…

なんでかな?

ローラーで使い倒した?ピザ?空気圧高い?う〜ん、わからん。

次期主力戦闘機

またの名をちびマドン。だってフレームXS。ってのはおいておいて… 来週の土曜納車の方向で話が進んでいます。フレーム持っての感想は、軽っ!こんなの私が乗ってしまっていいんだろうか…ってな感じでした。ポジション出しは全てmr師匠にお願いです。ただシー…

ツキイチでゴー

眠い。先日5時起き。寝たのは普通。ついでに、付き合いアルコールも入っていたので、気合を入れてアルコール抜きを…お蔭で今日は6時に目が覚めるも眠い。食べて体を起こすが… 久しぶりのM.R.。待望のM.R.なので、今日はがんばるぞと。但し、頑張りすぎないよ…

すまん、今日は手を抜いた

自爆禁止…ということで、悪い言い方をすると今日は手を抜いた。でも帰りの相模川沿いでは千切れましたが(涙)

最悪、どうにかする!出たとこ勝負だ!

と、言うことで若干浮上。仕事も終わったことだし。 明日は、明日の風が吹く。微風かも知れないし、嵐かも知れないけどね。で、今ですが紫苑ではなく、泉谷しげるの春夏秋冬が頭の中で再生されてます。なんかこの曲、のほほんときこえるけど、自分的にはポジ…

失踪願望?

鬱、失踪、アル中というとこんなところか。って買って読みましたけどね…うつうつひでお日記 (単行本コミックス)作者: 吾妻ひでお出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/07/06メディア: コミック購入: 2人 クリック: 34回この商品を含むブログ (402件) を見…

例のブツ、本日到着

と、mr師匠よりメールを頂く。ちょっと鬱に入ってしまっているので、イヤッホゥ!と素直に、ストレートに喜べない部分がある。 嬉しいのは嬉しいです。なんせかなり待ってましたからね。 日曜日までに、気持ちをリセットしておかないと…待望の日曜日でもある…

来た!…けどもう一つ盛り上がりにかける…

今の精神状態はあまり健全ではない気がする。若干というか鬱入りました。更に明日は仕事。明後日は休みでM.R.には参加だろう。 でも精神状態が良くないと気力が漲らない。自己分析ではないが、気力でなんとか維持しているタイプなので、気力が漲らないと動け…

やっぱり走らないと

2週M.R.で走れず。祭日に一人で走ったけど、どうもいまひとつだった様な気がするな…でも、自転車を走らせてる時間はある意味、至福の時間かも知れないと思う。その時に考えていることは、純粋に走ることだけ。ま、きつい、くるしい、しんどい、ぶっちぎれ、…

だめだこりゃな日々が続く

気分は急速潜行。ま、人間生きているといろいろあるわけで…あり過ぎても困るが…おまけに、今日はローラー回してる時間なさそうなのも追い打ちだな。

今日は回すだけ

だめじゃ〜ん、とばかりもいってられないのでローラー台を回す。今日は心拍高めなので軽く回すだけにする。 ウォーミングアップ: 5分 本日のお題: 39x19固定、ケイデンス110〜115で30分 クールダウン: 10分 カセットスプロケットを12-25Tにしたので、使いや…

だめじゃ〜ん

先日、火曜がお休みのtygtさんにメールを送ろうかどうしようか…と思っていたところ、午前中に用事。さっそくだめだこりゃ。 今日は今日で、ローラーを回す気力もなく昼。午前中電話で1時間程話しこみ(用事)、午後にはもう一件あり。どっちも仕事じゃないけ…

代休…なのに用事…なのに雨…【追記】

ここ2回ほど、自転車に乗ろうと思うと雨…とかいていると、太陽が見えはしないが、明るく…あぁ、また暗く…走りたい時に限って走れないもんだな…

ホィール持って

KSYRIUM SLとWH-R550を持ってYOU CANへ。KSYRIUMはオーバーホール。R550はカセットスプロケットの組み換えで。工具がないもので。 KSYRIUM 12-25T、R550 12-27Tという組で使っていたので、普段の練習用はR550 12-25Tにした。この周辺で27Tを使う場面というと…

自転車小ネタ

矢沢みつみ先生、並びに選手(Team SY-Nak SPECIALIZED)をご存知な方はどれ位いらっしゃいますでしょうか? SPECIALIZED繋がりでご存知な方もいらっしゃるかと思います。乗鞍に行かれた方、例のDVDをお持ちの方は活躍の現場を嫌というほど見たことがあるでし…

徐々に重く…脚も重く…

今日は土山という話もあったので、ちょっと上っておきたい気になってました…が雨。なので、ギヤをかけて回す事に。計画性なしの気分次第だな… ウォーミングアップ: 10分。今日は冷えるのでしっかりと インターバル1: 25分。39x17固定のケイデンス105前後 レ…

脚にキター【追記】

先日のMTBはかなり疲れました。墜落居眠りせず、歯医者に行って、本屋寄って、家帰って、飯食ってと。ここまでは順調。しかし、気が付くと夜9時に就寝というか、そのまま本を読みながら行き倒れた(笑) それにしても今日は天気予報通り雨…朝6時に時計のアラ…

山は楽し

MTBなM.R.二回目です。東急でshirochariさんと待ち合わせて、集合場所までご一緒に。 今回も初心者向けの山。初心者って…皆ロード乗ってるからどこまでが初心者なのよ?と話しつつ行く。案の定というか、集合したメンツを見ると???初心者ってどこよ?って…

最近ご無沙汰

って、自転車ですー。体力が落ちていたのと仕事が忙しかったので、先週は山も、M.R.もローラもなしだった。M.R.はトレーニング、走行会で別格だしね。

軽くほどほどに、楽に

今日は疲労を取る程度のレベルでローラーを回す。でもそろそろ出力を上げてのペダリングに慣らしていくために、アウターも使ってみる…が、52x15より小さなギヤを使うと負荷が上がり過ぎるので、16、17辺りで様子を見ると17じゃないと無理そう。 ウォーミング…

ほどほどにね

先日は運動強度が高目だったので、今日は軽くローラーを回す。

人生、向かい風!

寝坊だ寝坊。8:00には猿ヶ島に向かう予定だったのだが、9:00過ぎちゃいました。ラスムッセンさんも筋肉痛が残ってなければ…とのことだったので、ちょっと急いでみる。 小倉橋を渡り左折。あとは延々と昭和橋先まで川沿いを走る。ゑ、今日はいつもの逆、向か…

猿ヶ島アウトー

しっかり寝坊しました。 パンを食べて、シャワーを浴び、猿ヶ島にむかう。残念ながら工事。どうしようか?と考えた。 パンの蔵、江ノ島には時間が遅い。ということで、工業団地を抜け、土山峠経由宮ヶ瀬へ行ってきました。

やっぱり愛かな?

やっと見つけて購入。またもコミック?いい歳した大人が…って突っ込みはなしね。岳 (1) (ビッグコミックス)作者: 石塚真一出版社/メーカー: 小学館発売日: 2005/04/26メディア: コミック購入: 4人 クリック: 231回この商品を含むブログ (278件) を見る岳 (2)…

明日の予定は…

今日のM.R.はパンの蔵だったそうだ。と、shirochariさんのブログから。 う〜ん、パンの蔵いいなぁ…明日行ってみようかなぁ。でも最近平坦多いしなぁ…さてどうしよう? パンの蔵 江ノ島 猿ヶ島グルグル 猿ヶ島グルグル+軽く宮ヶ瀬 土山峠経由宮ヶ瀬 土山峠経…

解放〜【追記】

やっと仕事から解放された。昨日は5時台に起きて。昨日頑張っておいたので、今日はちょっとのんびり。 さて、明日は8:00に出撃予定。猿ヶ島クルクル回ってるのもありか?さて、どないしょ?

はしれましぇ〜ん(涙)

電車の中からおはようございます。悲しいことに仕事…今日もはしれましぇ〜ん。明日も… 間もなく、本格的にシーズンインだ、そろそろ少しずつ負荷を上げてみる…と考えていたが、運動頻度が落ちる一方。 ただ、体調に少し変化があった。一時期ひどかった、欠食…