2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

文房具

ペンケースに何が入ってるか撮ってみた。 フリクションボール0.5黒、赤 フリクションカラーズオレンジ、グリーン マッキー クルトガ nexx 消ゴムはは殆ど使わないけど、砂消しとシャーペンの芯はUni 0.5のB。 なんて感じになってる。うん十年変わらないのはU…

血液検査の結果

特別にヤバイものはなし。だが、炎症反応と、白血球数が多い。ま、持病といえば持病なので出るだろう。後は、運動不足から『ちょいメタボ?』な感じ。まぁ、昨年からこっちの状況では仕方ないか?ということに。また、硬口蓋の腫れは原因不明。時々くる異常…

今更ながら万年筆:LAMY

最近漢字が書けません。というか、文字自体を書くことが少なくなってます。習字、ペン字、書道をやっていたせいか、書くことには全く抵抗はないのですが…あるとき、ペンがない!書くものがないと飛び込んだ文房具屋さんで購入したパイロットのVペン。何故かV…

決められない

決断できない!どうしよう?ということが最近増えてきた。あとでやればいいよ、考えなきゃいけない時は来るのだし…等と悠長に構えてたら、今すぐ出せ!なんてことになってきた。なんの事はない、決断できない!したくない!と選択して今まで対峙しない事を決…

さいたまの…

用事があってさいたまに良く行くのだが、先日さいたま市で線量が高く出たとの報がありとても気になった、どちらも馴染みのあるところだったし、友人、知人もいるし、お世話になった方もいるし…http://www.tokyo-np.co.jp/article/saitama/20111021/CK2011102…

経過良好?

喘息の経過は良好。薬があっているのだろう。ということで、薬は同じものを継続。ただ、今回は6月頃から硬口蓋の腫れがひかないということ、疲れが抜けないということ、くまがよくできると言うことから血液検査から、健康診断をするべし!ということに。一般…

SOEKS 01M

http://eng.soeks.ru/dozimetr.html所謂ガイガーカウンターというヤツだ。どちらかというと安物なんだけど。購入動機等を先に書いておこう。 柏のt君の目の下の黒いくまがいつになっても取れない お腹を壊すケースが増えた。職場のトイレはお昼後はまんぱん …

ペダリング

以前、ペダリングの矯正とトレーニングをしていた時に脚先だけでペダリングしない為の持論なんだけど… 背中の真ん中から吊り上げられてるフォームを作る。 すると股関節の稼動域が広がりやすい。 この状態で、背中からペダリングはじめるイメージを持つ。 ケ…

サザンビーチのち厚木うどん屋

今日は朝の天候も宜しくなく、重たいAllezでゴー。集合場所には人もまばらで、メンバー5名、スタッフ2名の少なめ。でも走ると。おぢさんグループは、k谷社長、shirochariさん、midroadyさん、私。若者?グループはs谷店長、n村さん(ダンナさんの方)、y本さん…

海へ

今日は久しぶりのM.R.〜ってことで、遅刻しないよう早めに出発。今年着るつもりで購入したチームジャージの初稼働。久しぶりもいいとこなので、見知らぬメンバーの方が半分くらい。今日は八ヶ岳のイベントもあり、お馴染みのおぢさんが少ない。 グループ分け…