2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今度の週末【改訂版】

あれれ、週末のスケジュール、所謂、M.R.の予定がありません。いまのところ。 明日は午後から仕事だからまぁいいとして、日曜は?しっかり負荷を定期的にかけておかないと、走れなくなる。何にも予定がなければ、藤野抜けか、土山峠かな?一人で江ノ島って手…

嗚呼、やってしまった…

今日は三月三十日。忘れてはならない記念日だ。だだだ。だが、ここ数日、実にすかーんと日付の感覚がなくなっていた。そろそろ給料日(二十八日)だから銀行へなどと… 確かに、間抜けていた。ごめん、嫁の人。

今日は江ノ島行き。距離にして約100km。平地を行くので、問題になるのは風。あと、このシーズンはウェアをどう組み合わせるかが非常に悩ましい。先日宮ヶ瀬を軽く流した感じでは、シューズカバーはそろそろ不要だし、防風素材のジャージは温度調節が厳しい。…

今日は意外と暖か…くない朝だった

今日の朝は寒かった。天気予報は外れ、雨は降らない。日中の気温は上がりそうと思っていたら、朝は寒かった。

Mountain Bikeな日々

今日はカル〜ク走ってきたので、体力があり余る。そろそろマウンテンのメンテx2台分をやっとかないと。嫁バイクはVブレーキが方効き上体と、汚れが目立ってきた。タイヤの空気圧も下がり気味。一気にこれを片付ける。wixのバイクは、ディレーラの調整、汚れ…

のんびり宮ヶ瀬湖。この間はいつものペースだったらしいが、ペダリングを意識して走る場合、あんまりケイデンスをあげてしまうと筋肉の動きを意識しづらくなる。ってこれは初級レベルだからかもしれないけど。今日は、社長はレースへ、スタッフのもう一方は…

のんびり宮ヶ瀬湖

今日はのんびり宮ヶ瀬湖の日。先日、元ブリジストン アンカーなスタッフ、モリさんにペダリングを見てもらい、今日は実走でのチェックをしてもらう。

明日は土曜日。ゆっくり走る日。でも我がバイクはオーバーホールに出ている。早速連絡しなきゃ。と、連絡すると予定通り完了していた。電話でポジションチェックをお願いする。レーパン、ジャージを着込み、その上にジーンズ、シャツといった格好でお店へ。…

オーバーホール完了!ポジションチェック完了!

やっとオーバーホールを終え、ALLEZを受け取ってきました。明日は乗るぞと。

昨日の感触はなかなか良かった。ハンガーノック気味にもっと早く気が付けば全てヨシ。wixはサンデーライダーだけど、冬の間に走り続けられたおかげ。いつも協力・理解をしてくれる、嫁の人に感謝。安心して走れる環境と、マシン整備を提供してくれるYOU CAN…

きっつーの後の経過観察

昨日は山中湖へ。勿論、自転車で。今日は普通に仕事。てっきり全部うりきれかと思ったけど、疲れと筋肉痛が若干残った位。身体改造計画は着々と進んでいる、よしよし。でも体重が減らない現在は73kg。

今日の集合時間は7:30。実は遅刻しました。7:31頃に到着。今日は人の集まりが悪く、お店のスタッフを除くと7人。ちょっと残念。いや、スローペースで走る人が少ない。ちょっとやばいかも…ま、気にしても始まらない。取り敢えずは、津久井湖で八王子、多摩境…

きっつー

今日は山中湖の日です。気合を入れて走ってきました。帰路のダウンヒルでは60〜70km/hオーバーで、青野原バイパスでは向かい風を45〜50km/h位でかっとんできました。これでまた少し自信がついてきました。

先週、先々週とクラブチームの練習を欠席。仕事が入り過ぎ。代わりにローラー台と大垂水、藤野の単独走。明日の山中湖は無事行って帰ってこれるか体力的に心配。 ちょっと前の上野原行き、先週の単独走では昨年比で言えば、かなり走れるようにはなってきて千…

地獄と天国?

昨日、一昨日と仕事だった。昨日は、00:30過ぎまで仕事をし、帰れなくなった…まず地獄編 困ったことに、ディスク装置(Hardware RAID)とディスクがいかれてしまい、本来wixのチームが対応すべき仕事ではないのだが、他チームに脚を引っ張られた。更に困ったこ…

先週土曜にのんびり宮ヶ瀬、日曜日にクラブチームでの練習。どちらも参加できなかったので、ある程度の強度で走りに行く。予定は上野原まわりだったが、相模湖あたりで軽く雪。東京側の空は青で、山梨側は灰色。取り敢えず、相模湖から藤野を抜けて帰ろうと…

いっ、いきなり雪ですか

今日は代休。昼頃に相模湖、藤野辺りで雪がちらつく…夕方は橋本でも雪。とはいっても積もるほどじゃないけど…

今日は軽く1時間位回す予定…だった。気が付くとAVG 97位で回していた。でもそれほどきつくもなく、明日は好調になりそう。基本通り、アップから始め、ケイデンス100から110のペース走的にまわす。1時間過ぎてからクールダウン。おおよそ最大心拍の80から85%…

それでもローラーを回すのだ

この間の上野原行きからの回復が思わしくない。仕事が忙しくきちんと睡眠時間も取れていない。よって、軽くローラーを回し、体調を整える。土日は仕事で乗れないし。

たんなるふつーのひ

今日は普通に仕事。気が付いたこと、他をめもめも。 春が近づき、かなり暖かい。最近AQUAさんライブカメラ、露出オーバー気味。何でだろ?カメラのセッティング見とかないと。先日のロードのセッティングは大成功。ハンドル-1cm、サドル1.2cm後退。ある程度…

先週は雨だったので、1週間空いてのクラブチームでの練習=M.R.。先日は自分苛めをしてきたので、今日は駄目かもしれない…と思いつつ集合場所へ向かうが、出発が既に遅れ、6kmちょいを10分ちょっとで飛ばす。集合場所では、チーム・ヤギの面々は既に到着して…

上野原って近かったんだ…っけ?

今日も一日、自転車馬鹿な日。先日は自分苛めの日で、今日はシゴカレの日。

取り敢えず、知人を誘ってみるもお仕事だそうで一人で出る。明日はクラブチームでの練習会、Morning Rideがありこちらには参加できるそうで。知人曰く、「明日の分まで脚を使ってきて…」。ゑっ、それはないんじゃ…と笑っていたら、本当にそうなってしまった(…

久しぶりのヒト練

一人で練習これをヒト練。こっそり練習をコソ練という。 なんとか先日中に仕事をやっつけ、今日はなんとか休日。

Mountain Bikeな日々

SRAM X-7なリヤ・ディレーラ様がご機嫌斜めです。ぐいっと踏み込むと変速してしまう。調整はまあまあできていると思うんだけど…トップ・ロー調整はいけてるし、インデックスもいろいろ試して見てるんだが…エンドもおっけー そういへば、インデックスシステム…

今日はふつー。明日は?

もしかすると、明日は休暇か?それはデスマーチの進行次第?

悪魔の囁き…心拍計より

今はPolar S210を使ってます。S720iは凄くいいんだけど、高すぎるよなぁ…心肺機能を酷使するスポーツでは、心拍計を使ってトレーニングするのが今日では一般的になっている。ロングディスタンスなトレーニングでは、ペース配分を考慮する必要もあり、とても…

白石メソッドはじめました。借りて読んでみました。農工大?大根?と同じ勘違いをしつつ…生協の白石さん作者: 白石昌則,東京農工大学の学生の皆さん出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/11/03メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 8人 クリック: 355回こ…

さて、この時間に何をしているか?気がつくと、Jスポーツで再放映している、ツール・ド・フランス2005や、ディスカバリーチャンネルを見ていたりする。思わず、 ローラー回さんかい!>ぢぶん と、突っ込みを入れたくなる。明日はちゃんとします、きっと。お…

シフト勤務

仕事の都合で今週はシフト勤務。土曜仕事と、平日13:00〜勤務。天気がよければコソ練なんぞをと思いつつ。中途半端なシフト、悪天候なので、ついダラダラとしてしまう。いかんなぁ…