2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ELITEローラー台のマニュアルにトレーニングイメージがあったのでちょっとアレンジしてやってみる。 ウォーミングアップに5分ケイデンス70〜90。30分ほど39x21でケイデンス100。この間に最大ケイデンスチャレンジを入れて、リカバリーに2分程度ケイデンス80…

ローラーのみ

最近はAQUAさんを遊びに連れて行ってない。自転車はローラーのみとし、遊びに行くことに。

自転車3雑誌。 BiCYCLE CLUB、FUN Ride、Cycle Sports。今月はどれも今ひとつかなぁ…と思ったが、BiCYCLE CLUBの今中さんの連載はヤッパリためになるかも。事故の瞬間(記事では対車だったが)どうすべきか?どう対応するか?どう当たるべきか?等と考えさせら…

あっという間に朝が寒くなってきている。息が白い。初夏にロードデビューして、夏用ウェアはある程度あるが、秋から冬に向けてのウェアの準備が出来ておらず、長袖ジャージに冬用アンダーウェア、ビブタイツ、長指グローブといった状態。走り出すと早速足元が…

海へ

間に一週間置いてロードへ。なんとか朝も起きられて、先日の軽い調整もまぁまぁといった感じ。

10月は天候不良と事故で、今月は仕事続きでロードには殆ど出れていない。仕事ばっかりで運動不足で調子が悪い。 先月に発注したローラー台が早くも先週店舗までは来ていたのだが、受け取りにいっている時間もなく、やっと今日受け取りに。期待通り、ELITE社…

やっと休日、やっとまともに眠れる…

ここのところ働きづめで、やっと休日。 約2週間の間に勤務時間は100時間は軽くオーバー。疲れは累積し、後半は朝方に足が攣って目が醒める始末。疲れているときの日中の安静時心拍数は100bpm(Beat Per Minute)に達することも…それって軽いエアロビクスな領域…

今日もまたまたfunny faceへ。牧馬ヒルクライムから帰って、シャワーを浴びて、即出発。だってお腹に穴が空いたようにお腹が空いてるんですもの…今日はピラフとミールメニューから。 毎々思うけど、犬連れでご飯(カフェ飯といわれる軽いもの以上の!)が食べ…

新品ジャージに袖を通すと何か悪いことが起きるというジンクスが出来上がってしまっているようだ。今日は何の気なしに集合場所を目指すが、途中コーナーの真ん中から立ち上がり部分に水が撒かれており、フロントからスリップオフ。ジャージの袖とレーパンが…

牧馬ヒルクライム2

今日は脱仕事漬け、事故明けのM.R.参加となった。嬉しい…が、幸先の悪いスタートとなってしまった…

最近写真を撮ってない。撮っても携帯を使って。 ふとアンテナを見るとNikon D200の発表が。Nikon デジタル一眼レフカメラ D200 ボディ本体出版社/メーカー: ニコン発売日: 2005/12/16メディア: Camera クリック: 5回この商品を含むブログ (16件) を見るD100…

今日はなまりきった体を何とかするのと、秋冬支度を。激務続きで朝はぐっすり。午後は通院なので、夜からローラーかなと。まずはウェアから。暫く乗っていないので、気候に対する感覚がない。どこまでウェアを揃えるか悩ましい。今日は長袖ジャージと冬物イ…

今日はお休み

仕事漬けな毎日から一旦脱却。 一昨日は気が付くと徹夜、先日は仕事。ま、どっぷりと。 今日は以前の事故の通院と、秋冬物ウェアを探しに。