2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

傘忘れた!

Σ(゜ロ゜〃)職場を出るときに傘忘れた…今週三回目の橋本行最終一つ前なので焦ってた。 土曜、日曜は無理せずゆっくり過ごす以外に選択肢はなさそうです。 色々家のことありがとう>嫁の人

ルータ死亡

長年使ってきたCorega BAR SW-4PHGが死亡。対外接続用として使っていて、内部のネットワークではNEC Aterm WR7600Hを使っていたのでこれに設定を移行。ネットワークはもはやライフラインといって差し支えないので、深夜だけど突貫。これでDMZがなくなってし…

咳喘息

相変わらず具合がよろしくない。少しはよくなったとはいえ、咳が止まらず。で、今の私はどんな状態?どんな診断?白黒はっきりとと聞いてみた。咳喘息は間違いない…と。ということで、ちゃんと養生しないと慢性化への道を歩む事になる?とはいえ、アレルギー…

走れる気が全くしない

前回ロードで走ったのは1ヶ月前。その時は山中湖まで行きたいとか、西湖に出たいとか色々考えてたけど、そこはリセット。取り敢えず、年内に走りはじめられればいいかなと思うようになった。復活とか復帰というより、はじめからのつもりで行ければいい。焦ら…

起きた

体調が今一つなのでM.R.参加はやめとく事にした。無理せずできることを楽しもう。まずは二度寝。

そして寝まくった

二度寝。軽くのつもりが昼まで。そしてうとうとするとおやつの時間。 食欲より眠気が勝り、なにも食べずのまま。 夕方にeNVyのLittle Ring Thingが入荷してたら受取に行こうかと電話確認したらまだとの事。今日は引き篭りをきめこんでゆっくりだな。

用足し2と3

14:00〜16:30過ぎまで。疲れた。先行きも不安になった。でもまぁ、やるだけやるしなかいので挫けてるわけにもいかない。 スレたおっさんになってなかったら鬱一直線だな。なんでもはできないよ。やれることだけ。どっかで聞いたようなセリフだけど(笑) 前進…

ふらり川口

以前に駅に降り立ったのは?10年位前。リリアの小ホールでの演奏会の時。西口も劇的に変わり、駅周辺のマンションが増え、小型犬の散歩の多いこと。駅周辺は完全に若い人向け。えらく商業施設、飲食店、飲み屋が多いけど、ふらりと入ってみたくなる店はあま…

用足し1

朝はなかなか起きれなかったが、AQUAさんの攻撃で目覚めた。睡眠時間も+2h位多いのでスッキリした。用足し1は無事?完了。憂鬱になりそうな話しもあるけど、取り敢えず出たとこ勝負しかないかな?で、用足し2、3をくっつけて、14:30からになりました。飯でも…

爆発6秒前!

最近の若い子は…とは言いたくないが、堪忍袋の緒が切れそう(-_-メ) そこは六度までは耐えようと思いつつ。 こんな時に限って体調も戻らないし、私事でやらなきゃなんないことはあるしで(涙) ということで、日曜はなんとかストレス解消したいっす。そろそろ限…

ここ数日

【VOCALOID曲】ショットガン・ラヴァーズ/のぼる↑P/てん マトリョシカ/ハチ/マチゲリータP 【VOCALOID iPhoneに来る?】 iPhone 4買うしかないかなぁ。 http://www.yamaha.co.jp/news/2010/10101401.html 【1980年代〜】 RATTはOut Of The CellarからDancing…

抜糸

メラノーマの切除バイオプシーの抜糸。検査を結果は白かつマージンもとれているとの所見。それから今日は癌検の為朝食抜き。通院後は快気祝いということでfunny faceで朝食&馬肉。今回も何事もなくでしたが、メラノーマは多発しやすいとか。ひと安心したけ…

いろいろ

獣医さんへの通院から快気祝い会場に移動中、五差路でh山君、U子さん、弟君を見かける。この間見掛けたNIPPOジャージはやはりそうだったか。それはそうとLOOK KEO2MAXの受け取り。シャフトのがたつきは一番緩い状態だったとか。調整はすぐできるとのことでし…

12/5のイベントの件

いよいよtms店ブログでも予告が入って参りました。内容その他についてはこちらをご覧下さい。たまにリークしますが(笑)

薬切れた

金曜日の症状の悪化を踏まえ、胸の写真を撮る。すると…以前の写真と比較してもあまりよろしくない状態。と言うことで、最近で一番酷かった4月下旬と同じ薬が処方される。 ジスロマック錠250mg ダーゼン錠10mg錠 トランサミン錠500mg ムコソルバン錠15mg フス…

マイブーム

ハロ/ハワユ ナノウ(ほえほえP) 君の手、僕の手 40㍍P 最近はボカラン…週間VOCALOIDランキングみるようになってもた。

メラノーマの病理検査結果

主治医の先生から、留守電に速報が入っていたとのこと。『とのこと』というのは、残業で更に嫁の人からメールで速報をリダイレクトしてもらったからで。結果、良性で一安心しました。とはいえ、癌多発犬種なので安心しきる事はできないな…と再認識。良性・悪…

ほぼダラ。

土曜はだらり。自転車関係はお店へ行ったくらい。 日曜は獣医さんとこ行ってAQUAさんの術後をみてもらい、昼飯食って、引地川源流の泉の森でお散歩。比較的だらだら歩く散歩が好きでないPINKちゃんが楽しそうだったのは◎月曜はダウン続き。暇潰しに、rg師匠…

お店へ

富士チャレンジ100km 2:40計画は破綻、体調ガタガタ、DNS。で、完全に休息日。先日、シャフトにガタを見つけたKEO2MAXを持ってお店へ。ん?なんか左右でゴニョゴニョなこともあり、ユーロスポーツさん送りとなる。先にいらしてたヤギ大将とrg師匠の話にツッ…

下りっぱなし

月曜からの体調。本日午後からは気管支炎の症状が一気に悪化。あまりに具合悪く、お腹も下るは、熱も出てくるは、喉は痛いは、咳は出るは、呼吸は苦しいわでいてもたってもいられないジリジリした感じがする。この不調は今年に入ってからは約2ヶ月周期できて…

喉限界

呼吸器はアズマネックス、サルタノールで確保できてるが、扁桃腺、リンパ節がアウト。微熱も続くが、咳が出ないだけでこれ程体が楽なのか!と驚く。逆に病院に飛び込むのが遅れた気がするので要注意かな。 フロモックス錠100mg ニフラン錠75mg ダーゼン錠10m…

ヘロヘロ

神経磨り減る三連弾で情けないことに先日は頭痛・発熱、呼吸の苦しさからダウンしてしまった。弱り目に祟り目で、アレルギー性気管支炎発症のよう。気管支は炎症を抑えてるけど、扁桃腺は腫れぼったい感じというか。今回はストレスもかなりありそうだけど、…

術後

3mm位と思っていたが、実は横方向に走っていたようで、自分達が想定していたより大きく切除となり、7針程縫うことになりました。3mm位?とタカをくくってなくて、どうだろうか?大丈夫なんだろうか?という姿勢で挑んだのには間違いはなかったかも知れない。…

麻酔が抜けてきました

手術は無事に終了。後は麻酔が醒めるのを待っているところ。まだよたよたしてますが、無事に戻ってきた事が嬉しい!

メラノーマ

先日、約3mm位のぽっちんと色素沈着を嫁の人が発見。私は出先だったので連絡をした時に報告をもらう。左の背中から腰に近い部分。正直、電話の声に事の重さを知った。出先から状態、写真を確認。体表で小さなもの。体表にできるものは比較的良性と言われるが…

スナップ

またなんとなく空をとってみたくなった。

これは酷い

電車で移動中のこと。ドイツ的ビールを売りたい大手酒造メーカーの広告。『ドイツだけで飲んでたなんて、ずるいなぁ』だっけ?キャッチコピーは。更にオクトーバーフェストでずっと飲まれてきた!なんて書いてあるのに何故か国産。凄いな、日本のビール。毎…

明日は

またまた別件の用事でM.R.は欠席。FSWはDNS。明日は自分達にも、クラブランでも何も起こらない事を祈りつつです!

そしてまわって帰宅

見沼区役所、さいたま裁判所とまわった。正直、辛いだけの作業になりそうだったが、将来の自分のためにも頑張ってみる。ついでに北浦和の鈴パワーさんのお店に立ち寄ってみたら臨時休業。写真は川口から産業道路で北上中、何となく空を撮ってみたもの。

川口

昔住んでたとこ。用あって市役所に。