2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

第5回富士チャレンジ200 リザルト(暫定版)

暫定版が出ていました。どうやら、計測がうまくいかず…という方も多かったとのことで、集計に時間がかかっているのでしょうか?なんときっちり周回したはずなのにウン十周も不足していた方もいらっしゃるとか。今年は、背中にとめるゼッケンに計測チップが貼…

ちょっとショック…

IPv6のスタックといえばKAME。KAMEといえばitojunさん。そのitojunさんが、10月29日に亡くなっていたことをslashdotの記事で知った。何故?如何して?と思いました。直接交流があったわけではないけど、IPv6スタックをBSDで使えば必ず何らかのお世話になって…

風邪、来ました

先日の雨よりも、夜中に寒いのに布団がかかっていない。よいしょっと引っ張ろうと思ったら、AQUAさんが乗っかっていて引っ張りきれなかった…おいおい(笑) 朝起きたら乾燥して喉は痛いは、鼻水とまらないわ…ってことで、今日は駄目です。完全休養にします。富…

闇練?コソ練?はじめました(笑)

ライトは買った。準備は出来た。走りたい!今日は早く帰れた(といっても21:30オーバーだけど)ので、ちょっとウキウキドキドキ。 いや若干風邪気味だからローラー台にすべき…等と悩みつつ、心臓ドキドキ。そう、やっぱり外走りたい。走るつもりでいる。Allez…

富士チャレこぼれ話

おまえは猿だ!猿になるんだ!以外と疲れてません。痩せ我慢でなく? サプリメント、補給がなんとか追いついたんでしょう。日焼けの疲れは出てましたし、心臓や肺にはそれなりに負担をかけたなという疲れがでました。気力もかなり放出し、ボケラ〜っと。ただ…

師匠に感謝!

mr師匠のご指導のもと、いろいろと基礎トレ、ミドル域の拡充を行ってきました。そのお陰もあってか、それなりに結果を出すことが出来ました。ありがとうございました。3ヶ月ちょっと前に基礎トレメニューを組んで頂いたお陰もあって、ここまで来れた。昨年の…

富士チャレンジ200 ソロ200 レースレポート

あっという間に時間が来て、並んで、大会長からのご挨拶。慣れてきてしまうと緊張感がない。スタート前は、mrymさん、ラスムッセンさん、izwさん、私と固まっていた。サイコンの時計でも時間を確認しつつ、あれよあれよという間にスタート!但し、人数が多い…

移動、準備

10月28日。前日酷かった雨は止んだ。 今回は、東名を使って足柄S.A.で一旦休憩を入れ、富士スピードウェイへ。睡眠不足で2時間程しか寝ていないが、テンションが高まってか眠気が全く無い。富士スピードウェイに到着前にizwさんから到着メールを頂いた。しま…

取り敢えず、小さくガッツポーズ

まぁ、なんとか6時間30分は切ったぞということで。

富士チャレンジ速報

戦士たるもの、戦ってなんぼ。しっかり戦って来ました! mr師匠6位で5時間切り! 筧さんのところでもよく出てくる高岡さん、六本木特急さんが優勝! 女子は星井さん!ヒルクライムだけじゃないっすよ。大体5時間半。間近であのパワフルなペダリングが見れま…

睡眠不足!

なんとかなるか?まぁ、なんとかするしかあるまい! ってことで出発準備開始。 戦士たるもの戦わねば価値など無い…っておやぢだけどな…弱いけどな(笑) いつから戦士に?という突っ込み禁止!(爆)

茄子

茄子 アンダルシアの夏に登場する、茄子のアサディジョ漬け(だっけ?)、何度聞いても『あさじおづけ』に聞こえる(笑)日本人なんすねぇ。といいつつ、私は漬け物が全くダメだ。梅干もダメ。なのに…ピクルスは食えないこともないという。日本人の面汚し!と、…

買い出し

YOUCANへ。CCDを二箱大人買い。ボトルも貰っておく(笑) あと、カーボショッツ、コーラ、レモンライム、新味バニラを2個ずつ。後は、チェーン切りの駒、CATEYEのケイデンスセンサー用マグネット、同じく超高輝度LEDライトHL-EL520も。これで夜練ばっちり?い…

OwnTestと明日の準備

疲れていたのか、二度寝したら11:30(笑) ノンビリしたらローラー回す気力がないことに気付く。早速、CS400とWearLinkを準備しデータ取り直しを実施。 安静時心拍(Lay down): 48bpm 着座時心拍(HR sit): 53bp OwnIndex(VO2 max): 53 最大心拍(HRmax-p): 175bpm…

雨…だ

雨が降り続く。どうせ明日はサーキットなので、水捌けはかなりいい。止んでくれるといいな。

明日は…

今日はもう何もしない(笑) やらにゃならんことがいくつもあるので、それは明日に。 朝起きたらOwnIndex取り直して、着座時心拍数をとる。 その後は、軽く走ってか、ローラー。 アミノ酸系サプリメント買い出し。ついでにAminoVitalのSuperSportsも幾つか。疲…

やっぱりダメ?

富士スピードウェイ周辺の20日の天気予報は…くもりになった。でも降水確率40%は変わらず。できなかった事はいっぱいあるなぁ。走り込めなかったし、やまなみ五湖巡りも計画倒れだった。ローラーの時間も後半減ってしまったし。と、ないない尽くしではある。 …

雨は嫌だ!と思いつつ回す

今日は、先日発売になった茄子2をTSUTAYAで買って帰り、観ながらローラー。茄子 スーツケースの渡り鳥 [DVD]出版社/メーカー: VAP,INC(VAP)(D)発売日: 2007/10/24メディア: DVD クリック: 85回この商品を含むブログ (143件) を見るOwnZoneをとってみたら今日…

28日の降水確率40%

河口湖周辺でこれです(涙) 6時間以上雨の中走るのはしんどい。更にペースを上げられないだろうから、完走狙いに切り替えて行かないといけない。どうしたものか?100kmなら無理矢理で行けそうだけど、200kmは体力・気力の消耗が激しそうだ。落車も増えるだろ…

軽く

今日は食事がまずかったのか、OwnZoneはなんと50〜69%! 銀座の一風堂でラーメンを!と同僚と。極新味なる、気合いの入ったものを食す。博多ラーメンなのにあっさり。で、美味かったが…コッテリ感はなかった(笑)で、帰宅後ローラー。HR sitが既に61bpm。なん…

ブルベってどう?

CyclingTime.comのパリ〜ブレスト〜パリ1200kmの記事を読んだ。今回は、色々と魅力を感じるものがあった。最近、ロングライドの重要性を感じているので、いっそブルベにチャレンジしてみるのも、たのくるしそうだな…と思った次第です。ただ、走る距離が長く…

復調率88%?

先日のローラー台の状況をみると、ピーク時とは言わないけど、かなり戻ってきた感触がありました。胃腸も!山中湖の疲れは翌日に少々残しただけで、頭も体もスッキリ。それにしても、データをとっていると定量的・客観的に調子の良し悪しがわかります。さら…

クリート交換他

ERGO 2 Carbonのクリートが結構ダメダメになってきていたので交換。 ついでに少し微調整。右膝が稀に痛くなることがあったので少しだけ足を外向きに矯正(1mm位)。すると凄く楽になる。普通に回すのも楽。明日はMadoneの掃除と注油をやらねば。日曜は雨降らな…

心拍低め

内角低目じゃありません(笑)久しぶりに、OwnIndexをとってみる。実際にローラー台トレの成果がどの程度あるか?心肺機能の向上に効いているのか?ローラー台トレ前にとると嘘っぽい値が出る。OwnIndexの結果はVery GoodからEliteと表示が変わった。本当か?…

TVKの乗鞍番組

味ん味んが無茶混みだったので、少し見過ごしてしまった。 気が付くとどこかでみたジャージが何回か登場していたように思います。女子のチャンピオン、矢沢選手のゴール後インタビューの後ろにも(笑) 昨年は筧選手の後ろを通過していってました。誰か録画し…

肉、肉、肉

家に帰り、片付け、シャワー浴び、洗濯をしてから軽い補給。それから夕食に出発。味ん味んにて肉!酒なし! 食べる、食べる、ひたすら食べる。制限を設けず、食べたいだけ食べるのだけど…前のバカ食いみたいな食べ方はしなくなった。久しぶりの焼肉、美味し…

本日のインプレ:ORBEA ORCA

役にたたないと思いますが、私の少ない経験とボキャブラリで率直にかいて見ようかと。うーん、カッチリしてる。フレームサイズは多分1サイズ小さめ。 踏み込み目で走るとしっかりと芯がありながら、乗りやすい。C50やPARISだと芯がしっかりしすぎてて、下手…

山中湖=富士チャレンジ模試

今日は山中湖行き決定との事を知ったのは先週の中盤に、izwさんからご報告を頂いて。で、急いでチーム情報を見ると…今朝も遅刻ぎりぎり。毎度だな…睡眠時間が少々足りていないけど、駄目駄目って訳でもなさそう。急いで集合場所へ。 集合場所には、発起人の…

ありゃ、深夜だよまた…

野暮用から帰還後、明日の準備をやっと完了。Selevのヘルメットのパッドと後部アジャスター交換。マジックテープ的なのにストラップを通すのですけど、えらく難航して疲れました。。次はLAZER GENESISか?GIRO ATMOSか?よくみると…雑です。ヘルメットは安全…

今日は本当だった!

ゆっくりロード。本当に? 今日は大寝坊。6時に目が覚めたのだけど、二度寝してしまい、気が付くと7時になってる(笑) 急いで支度し、先日大幅ポジション改訂したAllezで出発。集合場所には、ヤギ大将、ラスムッセンさん、ishi3さん、tgs君と八王子からmtshm…