2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今月の結果、来月の目標

今日は何も無し。今月を振り返ると、走行距離は600kmを超える程度にとどまった。後は、じわじわと負荷をかけ始められたかな?といった程度。5月の目標は… 負荷をかけて走れる時間を伸ばすこと バロメーターの大垂水は安定して14分前半を出していける様になる…

キーマ&ココナツなカレーをナンとライスで

先日の夜、ちょっと遅れて帰るとスパイシーな香りが漂っていた。そう、カレーです。 その続きなんですけど、キーマカレーとジャガイモと桜海老のココナツカレーでした。どちらも香辛料ベースの印度的なカレー。それにナンとラッシーとライスまでついとりまし…

ペダリングを意識して 126km

今日は長めになるので心拍は上げず、Moderate+αでペダリングを意識して走る。ここ暫くは90% HRMaxを超える時間が長くなってきていたけど、今日はガクッと下がった感じになった。大垂水は落として走っているので、時間は17分、心拍は148bpm。土曜大垂水、日…

まったり雛鶴!

先日ヤギ大将から、ntuさんから一緒に如何?との話を頂く。コースは、大垂水、相模湖、秋山街道、雛鶴、大月、戻りと。そうだ、ntuさんとは飲みに行こう!といいつつなかなか実現できてなくて、八ヶ岳以来ご無沙汰しっぱなしだから是非行きたい。その上にこ…

スマニョーロなXL8R

見るからに気になる。asnさんのXL8R。これまたマニアックな仕様。う〜ん、乗ってみたい。XL8RにCHINELLI RAM、FORCEのレバー・ディレーラー、RECORDなブレーキ、DURA-ACEなクランクセット。ホイールは旧DURA-ACEのSL。お店に戻ったら、試乗させてとお願いす…

負荷をかけて

今日のM.R.からポイントポイントで負荷をかけ、うりきれ上等!ってことで挑みましたが、きっちりうりきれられませんでした。負荷をかけるのはなかなか難しい。一気にフルにはかけられないから、じわじわと上げて、上げられる時間を延ばしていくしかない。上…

しっかり走った日曜日

今日も今日とて遅刻ギリ。またも心拍を拾わず、トランスミッタ、ベルトを確認しつつ様子を見て時間が潰れる。早起きしたのに。朝食もしっかりとったのに。よし余裕がある…と思ったらあっという間に詰まった。集合場所には、shirochariさん、ヤギ大将、ISHI3…

PRO 2 RACE

PRO 3 RACEが出てしまっているから買うことは無いと思うけど、もうPRO 2 RACEを買う事は無いだろう。やっぱり、ウェット性能が低い、いや低すぎるのが決め手。但し、上手いな、さすがMICHELINだなと思わせるところもある。滑り出しは早いけどコントロールが…

ってか流し

今日は軽く負荷をかけて、明日は討ち死に…を予定していましたが…串川橋経由で三ヶ木、阿津、千木良、大垂水上って下って戻ってその後どうしようか?というコースでスタート。一応、和田振りをしたからには一発上っておこうか…とも考えてたんだけど…4月に入っ…

しっかりネタ

目覚ましの音にも気付かず爆睡。やっと起きたらエライ時間。また目覚めてニュースを見ようとしたら業火リレーの中継。いやなもの見てしまった…で真面目な話。何の為に『聖火リレー』、『オリンピック』はあるんでしょう?違った形態の戦争をであることには違…

明日は

朝からディーラーへ車を持っていかねば。そうすれば日曜の夜には受け取れるので29日は朝から使える。けど暦どおりだからたいしたお出掛けもないか…フロントウィンドウシールド交換のついでに、ETC車載機をイャッホォォォオウ。遠征(自転車、犬事)の両方に効…

なんとか〜

一つ仕事完了。一つ、二つと積み上がる(笑涙) で、あとの二つはどないしよ?(涙) 等とブログを書いてる無駄な時間?は何故かいっぱいある。まぁ、携帯から書いてるのが多いんだけど。ジテ通をするのは道が悪すぎるし全くやりようがない。う〜ん、帰宅は明日…

ぶっ、部下をくれ!

私の手駒は現在他の作業にて、手駒は自分自身とゆー状態。先日の障害の『お客様説明資料』作成、対策会議で今日は終わる…予定が現在も進行中。会議が21時から…なんか一人で3つも平行で仕事やってますが、残業もしてますが賃金は一緒(涙) いつもよりおおめに…

駄目な日

ここ最近駄目駄目な日々を過ごす。運動頻度低下、走行距離も低下。仕事は大量にあるけどトラブルに圧され停滞気味。プライベートは小トラブル多発。やっぱりお祓いしてもらった方がいいんだろか? 帰宅後に食事をとり終わったら0時。もう何にもできましぇん(…

疲れた…

今日は早朝から深夜まで動きっぱなし。日中のアイドル時間は居眠りが出てしまう程。疲れついでにやりきれない事が幾つか。どっと『疲れ』と『マイナスの感情』がこみ上げてくるが、そこはぐっと耐えた。自転車に乗るようになってから今年の初夏で3年。この間…

フロントウィンドシールド交換費用

見積もりが出ました。13万だよorz 一瞬よろめきました(涙) C24-CLが行ける(笑涙)車両保険を使い、一回目の免責金額で済むのがわかり、少しホッとするが、次回契約時の等級がダウン確定。間が悪い…けど、飛び石で大事に(財布的には辛いが)ならずに済んで…と思…

仕事が追いかけてきた…

今日は疲れもあり、明日の用足しが早朝からあるので早々に帰宅。とは言っても21時なのだけど。昼間に隣から怪しい話が聞こえてくる…障害が、アプリケーションサーバが、Javaが…と。調査依頼は一件来たけど、障害そのものの分析依頼は来ない。他の仕事もある…

T.T.T.について

どうもT.T.T.の実施は怪しい模様。代わりに…という話も考えられているようです。半原x3のトータルタイムを競う?とかいう怪しげな話も。奥多摩周遊はバイクも多いし、少し遠いし…それより多分メンバーが多くなってきているのもあるのでしょう。ローラーで一…

負荷をかけていく

第一回目は、大垂水を1.5往復。今日の目標は14分台。第二回目は13分台、第三回目は12分台ってことはないので悪しからず!高尾山入口南〜大垂水峠の陸橋みたいな奴、千木良〜大垂水峠の陸橋みたいな奴の区間で負荷をかけ、タイムをとってみる。今まではのんび…

ヘタレた大垂水往復

今日は案の定、寝坊。そして大垂水を少々上り、宮ヶ瀬へ。なんだかんだとスタートは9:00。 shirochariさんに出撃メールを入れ、大戸交差点経由の町田街道、R20の大垂水行きスタート。少しずつ心拍を上げ、信号インターバル。町田街道は普通に流し、R20の大垂…

orz orz orz

orzのトレイン…乗鞍高原。犬連れは迎え入れはするが決して『歓迎』はしないとの記述をそこここで見かける。中には『上高地や乗鞍岳はペット自粛をお願いしております。』との記述までありましたよorz犬連れ可能なペンション、プチホテルの殆どが『食事中犬は…

カーロ・フォレスタ行き

さて今日は仕事の予定だった嫁の人が急遽休み。ということで、自転車を積んで山中湖へゴー。 その前に軽く車を洗って…と洗っていたらフロントガラスに飛び石でヒビが入っている事が発覚(涙) それも枠に近いほうの黒い部分…あぁ交換したら10万コースは確実(涙…

業火リレー

何も言う事はない。手錠が五つ並んだ五輪。それも冗談ではないし、ボイコット運動もかなり広がっている。 業火は世界を巡る?

第23回全日本マウンテンサイクリング in 乗鞍申し込み完了

抽選は無事通り、本申し込みを完了。 まだまだ先ですけど、抽選に漏れてしまった方の分も頑張ってきます。皆で行きたかった…

よく見かけるイソターネット用語

最近よく見かける言葉。新聞、ニュース等。 学校裏サイト 携帯電話の掲示板 ほほう。最近の学校は裏サイトを作っているのか?それとも似たようなFQDN使ったり、DNSをアレして偽装するのか?正直よく分からなかった。そうしたら記事に説明があった…某巨大掲示…

うりきれ 3本ローラー 0.5h

今日は少し体力も余っているので、深夜ながらインターバルをやるための下調べ。3本ローラーというのもあり、無理に踏めないから程好くってレベルまでしか上げられなかった。30秒上げて、30秒休む x 5回のつもりが、40秒休むになった。ガツンと上げられないの…

中間結果と今後の方向性

意識してメモを始めてから八ヶ岳までの間で、幾つかは改善されて結果として出てきている。 ペダリング改善: 終盤でも踵が落ちなくなってきたし、膝がそれなりに上がっている フォーム矯正: 上体が潰れることによる腰痛が出なかった。また、回して下ったけど…

第22回ツール・ド・八ヶ岳参戦レポート(本編?)

ツール・ド・八ヶ岳。八千穂の総合グラウンドよりちょっと先をスタート地点とし、メルヘン街道をひた走り、八千穂高原スキー場を通り越えて冬季閉鎖解除直前の麦草峠まで駆け上る。9:06男子Dスタート。早速スタートダッシュがかかる。自分はそれ程ダッシュせ…

第22回ツール・ド・八ヶ岳参戦レポート(レース前編)

2008年4月13日。スタートは9:00ジャスト。これをめがけて当日の移動を試みる人、前泊をする人とそれぞれいる。自分は前泊はしたが、車で30分ちょい位のところに宿を取った為、駐車場取り合いを心配し、早朝の短い移動となった。4:00起床。起床と共に軽い食事…

お家へ帰ろう…そして帰宅

気分がちょっと落ち込む。自分の定刻通りに走れなかったことへの苛立ちもあるんだろうけど。まぁ、レースは何が起こるかわからない…ってところでしょうかね。自分がどれくらいの位置なのかも良くわからん。ただ、筋肉痛の類は全くないし、追い込めてはいなか…