2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

白黒Allez号はバージョンアップ中なので、ローラーも回せません。マウンテンにスリック履かせてローラー、てのも手かもしれませんが、タイヤが無いですね… ということで今週のローラーはお休み。体重はリバウンド気味。現在72〜73kgを行ったり来たり。6月は…

ネタその1。shirochariさんのblogにあったTOJ東京ステージの「ボトルでゴン」事件。この登場人物であるANCHORの村山規英選手ですが、ジロ・デ・レジオニでVANGの新城幸也選手と一緒に一暴れ、いや大活躍したとか。なんとも頼もしいU23達ではないですか。海外…

多忙、いやドツボにつき

はまってます。仕事。いつになったら抜けるんだろう、このトンネルは? 前任のシステム設計・構築担当者が手抜きをやらかしてくれたおかげで、ババ引かされてます。ま、この業界だけじゃないとは思いますが、いいかげんな仕事の多いこと。週末休みだといいな…

VERNOさんでお話しているうちにお天気がよくなってくる。ということはだ、急いで走って、そのあと白黒Allez号をYOU CANにてバージョンアップです。で、今日の目的。今週ローラーはおあずけになるので、今日はちょっと負荷を上げてみようと。それと、来週の平…

なんとか晴れる【追記】

朝は雨でした。よってM.R.はなし。ということで午前中にVERNOさんへ。 先日の続き。スパイク、SPIKE。印鑑を持っていって書類を準備。ということで、ちゃんと確定してきました。色はビビッドブルーパール。あれ、青系(笑) shirochariさんのVAMOSも青系。とい…

またも雨です。がーん。明日はヤビツとか日向薬師の先を行くとかいう話をキャッチ。shirochari様、またもありがとうございます。これで覚悟ができます(笑) さー、晴れたらドーンと散ってくるぞ、と。 それはそうと、いよいよキシリ確定。さて乗り味はどんな…

ほぼ確定!

何が?って車です。自転車じゃなくって自動車。MOBILIO SPIKEです。Sパッケージもです。まさか即契約とは考えてなかったので印鑑は持っていってなかった。。午後から用事があったので、また明日にVERNOさんへ。晴れたら午後です。

明後日、天気になぁれ

ううう。明日、明後日の天気はかなり怪しい。なんとか天気もってくれないかな…明日は、ホンダベルノさんでSPIKEの商談の続き。AUのSパッケージをベースに、純正ナビ、Cキットというところで落ち着きそう。Sパッケージは当初は対象外だったんだけど、マニュア…

早く帰れたのでローラーだ。脂肪パージだ。体重は、先週の時点で72kgで安定。生活習慣を変えないと、もうちょっとがなかなか減らない。 それと今月のサイスポ。チームブリジストン・アンカーの飯島選手のペダリング講座的なもの。参考になります。0時から3時…

先日のTOJ観戦。行きはポタモードでのんびり、帰りは疲れが回る回る。考えられるのは… 長時間の日焼け 遠足モードでテンション上がる? 凄まじい走りを見て、帰りがハイペース? 帰りの向かい風 多摩CRで気疲れ ストップ&ゴー多数 気が付くとケイデンス高め…

まだ疲れが抜けきらない【改定版】

日曜の疲れが抜けない、今日は火曜日。今日は休養日かな?と思っていたら意外なことに、早く帰れることになった。じゃ、ローラーだ。

YOU CAN応援団?として、TOJ観戦・応援ラン。行きも帰りもルートを探しつつで、気が付くとダートを走っていたり、担いでいたりと、一種シクロクロス的。 移動には、多摩川沿い、246号、環七なんぞを使って。それにしてもfunrideでも多摩川の惨状がレポートさ…

Tour Of Japan観戦ラン…ほんとにのんびり?

TOJ観戦ラン行って参りました。それにしても今日は自転車大盛り、てんこ盛りの日でした。それにしても、焼けたし、疲れたしで眠い…

突然晴れ。やられた。というか、今日は走ってないし、回してない。軽量化作戦は徐々に効果を上げてきていて、安定して72kg辺りをさまよっている。今日走っとけば来週は71kg台に安定して入れてた筈。なのでちょっと悔しい。 で、明日はいよいよ最後となるTOJ…

いいなぁ…

今日の天気は雨、のはずだった。9時過ぎに目を覚まし、外を見るといい天気。しまった、自転車でゴーな天気じゃありませんか。 でも、そろそろ車が買い替え時。嫁の人の強い要望と、脱トヨタ、本田welcomeなwixとしては、犬、自転車とも乗れる車が欲しい。と…

うああ

今日も仕事ではまり。はまったところに更にはまりネタをふられる。23:30は越えてるけど、まだ、電車の中。うああ。 またも脂肪パージなし。そろそろパフォーマンス低下傾向か? このままで大丈夫なのか、体重!!危機感を募らせながら、つづく…

今度の日曜はTOJ観戦ラン。今日例のページを見ると、6月頭に平坦基調の個人T.T.が追加されてるじゃありませんか。7月は、F山個人T.T.とリベンジT.T.T.が待ってるし、8月は乗鞍だ。毎月に近いT.T.責め。嬉しい悲鳴(笑) wixの基本的なスタンスは、「チャレンジ…

イベント追加

あらら。新しいイベントが追加されてるよ。ホントは今日は脂肪パージの日なんですけど、22:42まだ新宿。ふぅっ。

ローラー台トレーニング。どんなトレーニングがいいんでしょう? wixの場合、余分な脂肪のパージ、ペダリングが主体でやってます。が、先日のM.R.の時、赤CAAD8乗りさんから「アウター・トップとかやります?」といったような話が。ちょっとチャレンジャー(…

先日、目前で危うく車と接触しそうなシーンを目撃。ブラインドコーナーでの出来事。接触、転倒共になくなんとかやり過ごせたようです。車も、自転車も気をつけなくちゃですね。怖いのは目に入っているけど反応が遅れる…ということ。特に、注意力が散漫になっ…

ちょっとよからぬことを…(考える|思い出す)

先日耳にはさんで考えてみたこと、思い出したこと。タイトルはBNF(バッカス記法)で読んでください。

今日YOU CANにて雑談とキシリと10速化の話をしていて出た話。モリさん曰く、 wixさん用に八王子からLOOKもってきましたと。 一瞬鼻血出そうとか思いつつ(笑) だってLOOK 585の白ってど真ん中です、ど真ん中。勘弁して下さい(笑) 嫁の人に殺されます(T T) で…

集合場所には人がいっぱい(笑) 皆さんも走りたいご様子。怪しい天気もなんのその。降ったら降ったまでのことよ、と。 で、本日は日向薬師のある薬師林道を逆周りということに。コースはおなじみの高田橋、愛川聖苑、森の里を抜け土山峠から宮ヶ瀬というもの…

今日こそ行きます

先日は雨。今日の天気は…だったが、朝の状況は雨が止んでおり、路面もなんとか。駄目もとでゴー。

先日shirochariさんと宮ヶ瀬へという約束をしたのだが、生憎の天気で中止。非常に残念。先週は怪しい天気だったのでないことにしましたが、一部の方が大垂水、藤野越えで宮ヶ瀬。いっときゃよかった…と思いつつ。 で、先週はローラー。今日もローラー。明日…

今日も雨…耐久ローラー2時間クラスなんとか完走

駄目です。AQUAさんと自転車を使って遊ぶも駄目。宮ヶ瀬行きも駄目。諦めてローラーで、脂肪をパージ。午後から用事があったので、家に帰ってからはGiro d'Italia見るぞー!と思ったらもう00:30は軽くオーバー。しくしく(涙)でも、道路の状況や現在の天気か…

この間の半原越は自転車そのものに暫くのっていなかったのでペダリングがダメダメになっていた。特に最後はガチャ踏み。とうことで、ペダリングを意識してのローラー。始め5分はじっくり心拍を上げ、後5分でアウター・ミドル〜トップで筋肉の動きを意識しつ…

ローラー作戦

うーん、いいタイトルが思いつかない(笑) 先日ローラーを回し忘れました、反省。ということで、今日回しました。

最近天気が微妙だと、M.R.行くべきか非常に悩ましい。 そもそもあるのか?人が集まるのか?というのもありますが、微妙な降りだと滑りやすく、スリップオフしやすい。よくコケている私は要注意だー。とうことで、なしにしてしまいましたが、なんか悔しい。実…

雨?雨ですか…

6:00は曇りです。6:30も曇りです。でも怪しい天気。7:00はついにパラパラと。7:10でついに。で、現在7:30。路面は微妙に濡れてる。う〜ん、怪しい天気なのでないって事にします(笑)