2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は寝坊をしてしまい、気がつくと6:30。先日にある程度メンテをしておき正解。急いでVAAM Waterを採りシャワーを浴びる。若干腹が減っていたので、Power GELで何とかごまかす。7:00に家を出ないと、ゆっくりアップしながら集合場所を目指すではなく、最大…

久々のM.R.参加

仕事が一段落?し、休みの日が休めるようになった。勿論、平日の(無給)残業も減る方向に。ということで、今週よりM.R.へ復帰。

本日はお休み。だけど、いつものコースを車でいってみてわかったこと。宮ヶ瀬周辺の上りは傾斜率10%を超えるようなところが結構多く、自転車の走りやすいところが多いのが良くわかった。地の利を生かさねば。 山中湖からの帰り道でのこと。約20人近くの小中…

帰りの怪しい英国風喫茶にて道の駅にて人間の食事(軽食)と犬の休憩+α。が、なぜか今日は蜂のあたり日らしく、シャツの袖に止まられたときにはどうしようかと…嫁の人もAQUAさんも相当接近遭遇。移動してもまた別のところで遭遇するという… 次に目指すは山中…

山中湖方面へ

いつも走っている自転車コースを車で検証しながら、AQUAさんを遊ばせに出発。 天気は怪しいが、外で遊ぶにはちょうどいい天気か? コースは、橋本→小倉橋→串川橋→関を抜け宮ヶ瀬方面に向かい、県道64号から国道413号の梶野に抜ける。あとは413号を山中湖まで…

wixのBikeはサドルにAVATOR GELを使っている。GEL入りBGサドルはお尻にあんまり来ないのでロングライドに向いていると思う。が、困ったことが一つ。GELが入った、骨盤があたる部分に滑り止め加工がされており、レーパンが擦れる事があるようで、今使っている…

今日は用足し

今日は用足し。なのでRoad Bikeはなし。

午前中は、ちょっとの遊びとwixのフテ寝に付き合わされてだらだら。午後からはwixが出かけてしまったのでお留守番。 これだけだとかわいそうかなぁと思っていたところ、嫁の人からfunny faceに行かないとの話が。ということで、今日もAQUAさんを連れてfunny …

ウェザーニュースの相模湖の天気は14:00時点では、18:00までの降水確率0%。寝すぎて出発の準備ができたのが14:30だったが、18:00まで3.5hは乗れる。ということで、まったりとLSD。疲れが取れた状態での心拍数はどう出るかが本日の関心事。それと、負荷がかか…

うん、今日はいい一日だった

今日、明日は待望の休みだ。 ここ数日の天気が怪しいと知った昨日は、暴れたくなった(笑) 朝方は雨も降っており、路面も濡れていたので、AQUAさんをまきこんでフテ寝していた。が、昼前には雨も止み、路面も乾き始めていた。ちゃ〜んす。

Nikon Capture 4.3.1 画像処理速度の改善が行われた模様。今までが遅すぎて、RAW現像=徹夜に近い状態は脱することができるか? QEMU on Windows Qvm86なQEMUインストーラが登場。GNUなVMの性能、安定性や如何に NetBSD なんて書くと今すぐかとおもいますが…

休みゲッツ!

ということで、少しのんびりLSDでも…と思っていたら…なんなんだこの天気は!と切れそうになりました。ま、ゆっくり骨休みってのもありだけど、時間があれば天気が× 時間が無ければ天気は○って、かんべんしてくれ〜。

疲れが溜まっており、朝が起きれない。さて出発とチェックをしていると自転車は以前に踏んでしまったガムがちょっと残っていた。さっとメンテナンスをして、HRMをつけて Allez!あ、そうそう。先日のメンテ時に後輪のリム振れを発見。タイヤの空気をほぼ抜い…

復帰!できてない…

1週間で10ウン日分の仕事をしたり、一日の睡眠時間-2時間とか無茶な仕事は終わった。よく体が持ったものだとちょっと感心。自転車に乗り始めたからか?

[Road Bikeな日々]

車に乗る場合、最適なギヤを選択し、必要なトルク・パワーを引き出してやれば効率よく、速く走れる。勿論コーナリング時の前後荷重バランスは意識して、CPから先でのグリップを確認しながらの加速も重要。自転車に乗る場合、エンジンは自分自身。今のへタレ…

エンジンチューン

忙しすぎる仕事も、明日のリリースを完了すると一段落、更に代休が取れる筈。 というか、休まないと倒れそうな…というか倒れた者が勝ちと言う話がきかれる昨今。

システムリリースにつき

先々週末に誰もタイムスケジュールを引いていないことが発覚(怒)。これはwixの仕事では無い筈なのだが、緊急事態とのことで急遽仕事が増えた。 よって、その時点から超多忙モード、殺人的スケジュールに突入。なので、暫くの間(8月9日〜21日)、まともな生活…

今日は町田街道から高尾、大垂水、宮ヶ瀬というコース。町田街道→高尾→国道20号→大垂水峠→相模湖→藤野・牧野抜け→青根→国道413号→梶野→宮ヶ瀬大垂水はその昔AE86で無茶したり、今のファミリーカーでの調子を見たりするのに使っていたりもする。が、自転車で…

大垂水を上って下る

8月は休みがどれだけ取れるのだろうか… 気が付いてみると、4月くらいから残業・徹夜の回数は多く、代休もまともに取れない状況が発生。こんな状況でもやっぱりRoad Bikeには乗りたい!!I want to ride my bicycle. I want to ride it where I like.