2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

and PINK:おうちへかえろお!

まさやんのうたをおもいだす。で、今日は嫁の人シフト勤。私も日付のk点超え。頼むから土石流なしでお願いしたいぞPINKさん!急いで帰らないと〜 【追記】 無事土石流なしで落石もなし。雨は降ったようだが。で、ごはんが終わった直後に冷蔵庫の前で、『おや…

ダメージ無し?

先日のロードM.R.のダメージはほぼ?無し。とはいえ、仕事+所用で忙しく、肉体的・精神的疲れからか早めにばたんきゅ〜。等と思いつつ、今日は22時位まで、明日は電車が走っている内に帰れるかどうか。そろそろトラ遊びをやりたいのですが…まだダメですか(…

ゆっくりロード:大垂水から宮ヶ瀬

やっとロードに乗れる〜。という期待でいっぱいの本日。遅刻もせずに集合場所へ到着。自宅から集合場所へ到着するまでに既にもう体のあっちこっちが違和感を唱える。ハンドルが低いとか遠いとは思わなかったけど、mtbが多かったため不自然な感じがした。スピ…

楽しく!

無理をして体を壊しても良くない。ロードバイクは軽快に速く走れる為、没入しすぎると『速い』、『遅い』、『記録』なんてものばかりに目が向いてしまいます。本来ロードバイクは『速く走る』為の、レース用の機材でもあるのでついついそう思いがち。そして…

本日の試乗:COLNAGO C50/7800 DURA-ACE/FULCRUM RACING-1

zackyさんの愛車三号?COLNAGOのスタンダードでもあるC50についてちょこっと乗ってあれやこれや言える立場じゃないけど、簡単に感触をまとめてみる。サイズ、ポジション的には身長が近い為か大きな違和感なし。但し、サドルが高い→私の脚が短い、トップ長が…

高速道路料金値下げ

今日よりスタート。で、関越、東名の下りでは早速渋滞らしい。 今日も用事で移動があるが逆方向なので大丈夫か? う〜ん、いいんだかどうなんだか。

ん?

かゆい!かいーの! 今月に入ってからか?目元が無性にかゆくなること多し。ついでに涙が止まらなくなることも…まさか花粉症じゃないだろうな?病院に行ってる余裕もない。う〜ん。

今年の目標!

M.R.にしっかり参加して、イベント(ロング、ヒルクライム、ダウンヒル)にもしっかりと参加!これしかないな。ただのM.R.でさえ、少し速めの組に入ったら…瀕死?頓死?寸前だろうから。それよりも、無駄の無い動きを身につけたいと思うこの頃。最近脹脛が細…

疲れました

先週の3連休に続き、一昨日と昨日も用事を片付けに。そして土曜も、来週の土曜も…と続く。モビスパ君での移動だったが、気が付くと2日間で500km迄は行かないが、軽く400kmオーバー。自転車に乗ってる暇がない。体力がない。でも、日曜は久々のロードM.R.に参…

布団で寝られた

とはいえ、臨時で。少しは楽に眠れました。ゆっくり参加はできなかったが、もう間も無く帰路へ。半径3m以内に、24時間以上自転車がないと禁断症状が出ます。更に24時間が経過すると暴れだします←嘘。急がないと(笑)

管を巻く

お店開店時間近くから暫く管を巻いてました。mtbクランクの話、フレームの話。クランクはSLXのフロントダブルがベストな予感。フレームはABSOLUTE 4Xはなかなか面白いらしい。頑丈で、マルチに使おうという私の要求にぐわっちり応えてくれそう。でも暫く無い…

第24回全日本マウンテンサイクリングin乗鞍 受付完了

3月20日から開始していたエントリー(抽選)の申し込みを完了。今年も乗鞍を走りたい。それ以前に、腰痛に泣いて終わった昨年だったので、今年は腰痛対策をしつつ挑みたいところ。

乗り方、走らせ方

今日の帰りにR16の横田ベース傍を走っていると、おっ『オベ練』な方々を散見する。風も強いし雨も降ったり止んだりで大変そうだ。装備も春だなぁと思わせるもの。長袖ジャージ、タイツ、比較的軽めなシューズカバー、ウインドブレーカ。スタート後はバラバラ…

布団で寝たい…

先日はシュラフで寝ました。たまにはいいかな?と思うものの、シャワー程度は浴びたいのだが…明日はゆっくり参加!と思ったら、またも緊急。明日は自宅でゆっくり眠りたい。…でも自転車にも乗りたい…あぁ、VX EDGEが呼んでる?それ空耳?

トラ練というよりトラ的遊び

今日はいろいろやってみました。ジャックナイフからのフロントアップ、ちょっと大き目のジャックナイフ、90度までのジャックナイフターン、ウィーリー、逆脚やらハンドルを逆に切ってのスタンディング、小さなマニュアル。同じ事やってると疲れるのでちょっ…

自粛な日々

諸事情で体力がピンチ。金土は外せない用事があるので目下自粛中。 日曜はもしかするとゆっくりに参加か?微妙なところ。う〜ん。

もうすぐ春ですね

永遠に不滅です、って何が?今日は非常に暖かい1日。重いコートを脱ぎ捨て、朝から通勤ターバル(笑) 先日の帰宅が24時を越えた為、またも寝坊してしまった。暖かい為か、体がよく動き通勤ターバル・ミドルでは最速タイム。でも暖かいと体を動かしたくなりま…

大ダメージ

睡眠不足が祟って、昨日は気が付くと19:30頃、夕食もとらずに沈没。食欲魔神の私としたことが…更に今朝起きてみると左肩が上がらない。コケてないし、打ってないので筋肉痛?40or50肩か?S峠の下りパートで色々試してたら二度程『おっとっと』となり、リカバ…

なんで〜?

BTRライダーはなんであんなに軽やかに動けるん?まぁ、フリーライドでも4Xでも同じだけど。有薗さんのDVDを観ていると、これくらい自分にでもできるンじゃないか?と錯覚させられる程に然り気無く、大きく動く。注:現実的には絶対無理!使用している自転車の…

新コース!!

昨日は26時過ぎの帰宅だったが、走りたい気持ちが充実していたのもありきっちり起きられた。奇跡的!今日は林道ですよ〜とのことでしたが、もしもの為にプロテクターは持っていく。これがなかなかかさばる。それから工具類一式は面倒なのでジップロックに突…

なにでできてる?

おんなのこはなにでできてるの?なんてフレーズを聞いた覚えがあるが、このおやぢはなにでできてる?なんて。実家の片付けを行っていたところ、中学生から社会人になるまでの色々な写真、ブツが出てきた。もう四半世紀以上前のものまで。親のものだと、じい…

うっひょ〜っ

坂田靖子様的?パタポン的?寝坊。よって(自分に)『おしおきだべ〜』。だらだら歩いて20分、自分のペースで13分の通勤路を半分ラン、半分早足で。靴がお仕事用なので脛の筋肉や足裏にダメージがくる。心拍数も上がるが、脚の方がツライ!走れる靴にしとくべ…

またも週末雨?

明日の八王子のmtb M.R.は中止とのこと。明後日の多摩境のmtb M.R.も怪しげな予感。今シーズンはmtb M.R.に6回参加。内5回はA山。その間にロードで出た回数を上回る。私にとってのmtb元年?折角日曜日に乗れそうなので、駄目なら駄目で久しぶりに!ロードで…

よなよなトラ練

またも時間無し。15分。8級。またも一回目はうまくいく。が、フロントアップ時にペダル上で踏ん張り、後ろに荷重がうまくできない。 前にバイクラで読んだ、『自転車から降りて体の動きをトレース』するといいイメージでできる様子。 体の動きをオーバー目に…

間に合わない(汗)

今日は13時に某所に待ち合わせし、(多分)山に行く予定…だった。起きたら時間ギリギリ。ヤバイ、急がないと!ボトル、準備できてない!ウェア、何を着ればいいんだ!Madone、O.K.!間に合わない。追いかけていく体力はないから『後ろからじわじわ行きます』メ…

よなよなトラ練

ローラー台に乗るには半端な時間の為、トラ練。またも8級。7級に行くには何らかのブレークスルーがないと無理です。 ただ、今回はイメージが大切ということが良くわかった。何故かいいイメージを持って挑むと一回目から成功。但し、ん?と構えてしまった二回…

ロードバイクの科学

rg師匠よりお借りしたこの一冊。ロードバイクの科学―明解にして実用! そうだったのか! 理屈がわかれば、ロードバイクはさらに面白い (SJセレクトムック No. 66)作者: ふじいのりあき出版社/メーカー: スキージャーナル発売日: 2008/03/25メディア: ムック購…

ありゃりゃ→開店前からお店襲撃?

大寝坊。疲れ抜けきれずで気が付くと10時過ぎ。空模様は怪しく、更に寒く、外を走る気力出ず。またしても間が悪い。 リハビリってことでローラー台に逃げるかのう…【追記】 午前中からローラー2時間を予定していたが、午後の予定が入ったので、いきなりプロ…

買出し〜お食事

今日はグルコサミン・コンドロイチン(お犬様用)の買出しと、久しぶりにfunny faceでごはん。 お食事後は、最近のショーの話やらいろいろと伺う。う〜ん。看板犬のMILKさん、F君を愛でつつ。SUGARさんも随分久しぶり。

よなよなトラ練

今日も挫けず8級(ちょびっとジャックナイフとフロントリフトで10cm !!)。 まずはスタンディングのおさらい。B.B.に乗ることを意識しつつ、前後に体をゆすってみたりする。意識的に後ろに乗ったり、前に乗ったりもしつつ。そこから一つ進めて、ジャックナイフ…