2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ここも今回は自転車ネタ。SPECIALIZED Body Geometryプロダクト。特にグローブとサドルが素晴らしい。今ロードで使っている、SPECIALIZED Avator GELというサドルは本当に良くできていると思う。昨年の7月位からロードバイクに乗り始めたが、100kmを超えるラ…

築地自転車事情

築地であるからして、実用車がかなり多い。それもかなり傷んでいるものが多く、仕事で使い込まれたといった風情の。なじみがない人が多いと思うので、簡単に説明すると、よく派出所なんかにある、前が三角になっていて、ブレーキレバーというよりも金属棒と…

築地自転車ウォッチ

昨年の10月から築地で仕事をしている。築地というと、魚河岸というイメージが強いが銀座の隣なので、ちょっと行くと洒落た店が並ぶ。この辺りは一方通行も多く自動車では何かと不便なところでもあり、自転車の交通量が多い。ということで、自転車ウォッチ。

今日は、ロードバイクに乗り、家に帰って軽く間食、車で自転車屋へ行きマウンテンバイク納車後自走でfunny faceへと。家族ポタへ一歩近づいたと。 でもキノコはかぶって行きませんでした。白キノコ(ヘルメット)にサングラスをし、ペンギン歩き(ビンディング…

Mountain Bikeな日々?

ママチャリが死に掛けているのと、ちょっとの通勤+ポタリング+ギグ+トレイルを理由に、今日からcannondale F300 2005 modelがおうちにやってくることになりました。Patriot BlueのcannondaleらしいMTBです。いつもお世話になっているYOU CANさんで、2週間…

先週は雪が降り、M.R.は中止。さて今週は…と、考えるが境川沿いの影になっている部分には雪が溶け、アイスバーンになっているし、山じゃなくて海を目指すか厚木クリテか?と思っていたら、かるーく普通に宮ヶ瀬にということに決定。さて、コースをどうとるの…

服部牧場への道は険しい…

今日はかなーり楽なコース、うりきれなし。でも坂道に雪が残っていて若干滑って、ちょっとひんやり…トルク変動を抑え、バイクをあまり傾けずにダンシング中だったのでセーフ。

朝ちょっと寝坊して大慌てで集合場所に。冬場は準備に手間取るので、出撃1時間前に起きてないと時間が一杯になる。 外を見ると、雨上がりで路面状況はあまり芳しくなく、低めのギアで強めに踏み込むといくらか滑る。こんな状況なので、帰ってきたら洗車覚悟…

あしうりきれ?いや全部です…

それにしても今日はつかれたー。

自分は参加できなかったのだが、昨年末のチームでのMorning Ride(以下M.R.)の〆はクリテリウムin厚木の畑・田圃の中の舗装道だったようで、非常に大変だったと言う話を聞いた。さて、今年初のM.R.は江ノ島行きかクリテリウムかと思ったら案の定。クリテリウム…

は、速過ぎ…

今日は自転車三昧。それにしても今日は疲れたー、眠いー。

アンダルシアの茄子

正確なタイトルは「茄子 アンダルシアの夏」。面倒だからこう呼んでる。茄子を買ってみようか悩んでいるうちに書店から消えてしまってどれ位たつだろう。茄子 アンダルシアの夏 [DVD]出版社/メーカー: バップ発売日: 2003/12/21メディア: DVD クリック: 36回…

core dump

UNIXではプログラム実行で異常があったり、core image(実行中のメモリイメージ)取得プログラムが実行された場合に、coreという名前のメモリイメージファイルが生成される。 NetBSD等では、ptraceシステムコールを使いcore imageを取得する。Solarisでは、pro…

年明けからこっち毎日ロードに乗れている。 で、今日は予定通りローラーを回すと。1時間、ケイデンスはおおよそ90〜100。39x15〜19といったところ。事前にVAAMを摂取。今日は心拍数がそれほど上がらず。HRMaxが175。AVGが146位。 これ位を毎日続けられればい…

今日も回す

今日は初仕事。なんとか早く帰ってこれたので回します、ローラー。

今日は休養日とする。ただ休養というのもつまらないので、昨年末からの持ち越しの嫁バイクのメンテと、自分のロードのメンテをする。嫁バイク。MTBらしく汚れてきている上に、チェーンオイルがタール状。増し締めと不要なグリスを取り除きつつ、バルビリエの…

どうしようかなぁ…

今日はかなり冷え込んでいる。先日夜更かししすぎて起きたら10時だった。明日からは仕事だし、今日はゆったりと過すことにしよう。って、本当は昨日、一昨日と頑張り過ぎて体にきてるので休養日です、はい :-)

今朝はかなり寒く、暫く天気を見ていると10時頃から雨が降り始めた。よって、今日はローラーの日。ローラー台にバイクをセッティングして、回し始める。と、若干サドル位置が気になる。先日の後退セッティングがいまいちか?踏み込む場合には後ろ、回すには…

昼は、嫁の人とAQUAさんとでfunny faceへ。今日は人とのめぐり合わせが良い日なんだろうか?funny faceでは先日もお見かけした、おなじみの十色嬢様と飼い主様と犬談義に花が咲く。途中Sugar嬢も登場。初めはテンション高かったけど、その後は非常に良い子で…

今日は雨

残念ながら、今日は雨。雪でないことと、夕方から晴れ間が見えたのが救いか?

ロードから帰ってから、funny faceへ初詣? ROSE嬢も一緒に。お腹が空いていたのでたらふく…とはならない程度に食べる。消費したエネルギーも結構あるが、ウェイトコントロールをしないといけないので満腹!までは食べないように気をつけた。 お犬様へは、恒…

今年は乗るぞと。だめならローラ台。 寒さに負けず、暑さにも負けず、坂にも向かい風にも負けず、速く走れるようになる年でありたい。ということで、新年初ライド。体力が落ちているのと、心肺機能・筋力ともに下降気味、体重乗りすぎという状況もあり、お馴…

初ライド

年が明け、今年は戌年。今日は天気もまぁまぁ。