2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

TV終了のお知らせ〜

以前にかきましたが、CATVを現在契約してますが、8月末をもって解約の運びとなりました。TVは朝のニュースしか見てないし、ロードレースも時々しか見れないしと、要らないものは捨ててく方向でいいや。う〜ん、なんだろうね。最近は支持したく無いもの、興味…

疲れ

日曜の疲れが少し残る。暑さに、今の自分より速いペースに、新車の刺激にもやられた。予定外にペースと心拍数を上げてしまった。ってことで、何も考えず休みにする。 ふと雑誌を読み返すと、やまめライディングに疑問を感じた。あのフォームだと骨盤の前傾か…

暑すぎ!大垂水〜相模湖〜道志抜け

【第一部】自主練 今朝は5時頃から走るつもりだったが、スタートは6時頃。M.R.にも参加したいので、多摩境通りと町田街道を使った周回コース。朝と夜は車が少なく走りやすい。 課題であるフォーム変更関連のチェックと、膝の痛みに関するチェック。上りで踏…

WAKO'S CHAIN LUB

今日から使ってます。 塗布時に感じたのは、メンテルーブよりかなり粘度が低いかな?ということ。 チェーンのメカニカルノイズは出にくく、100km位で油膜が切れやすいドライ系とは雲泥の差。メンテルーブとの差は現在不明。 粘度が低くベタつかないので、チ…

ここは南国?

昨日は館林で38.9度を記録したとか。今日もかなり暑く、外は熱風が吹いてます。銀座・築地エリア。

ここは北国?

職場のエアコン設定が外気温と差がありすぎ。体調悪いのもあるのか?寒さ、肩首の緊張もあってか頭痛が止まらない。吐き気もしてくる。昔に偏頭痛持ちだった頃を思い出す。この時の悪循環は、いつもノートPC(トータル3kg)を肩掛け鞄で持ち歩きしてたのと寒い…

そして1日が終わる

肩コリにはローラー台。そんな風に思ってました。が、歩いて血行がよくなるだけで虫刺されが痒くなる。まだ脛を押すと凹むし。蚋恐るべし。 明日には収まって欲しいものですが…

サリーちゃんのあし3

抗生物質少しは効いたけど1日分しかないので皮膚科に通院。今年は蚋が大量発生しているらしく、私と同様の患者さんが多いとの事。ゴルフ場では、虫除け必須とまでアナウンスしているところもあるとか。 アレロック錠5 5mg リンデロンVG軟膏 0.12% リンデロン…

調子悪

多分、眼精疲労からだと思うが、頭痛と吐き気がする。虫刺されといい、何か悪いことしたの?な感じ。歩いて血行が良くなると虫刺され跡がめっちゃ痒くなるし。間も運も悪いってところか。はぁ…せめて週末までにはなんとかなって欲しい!

サリーちゃんのあしその2

抗生物質を処方して貰い、腫れが収まるのを待つことに。 リンデロン-VG軟膏0.12% ケフラールカプセル250mg 脛はグッと押すと凹み、戻るのに60秒位かかるし、足首は捻挫したような腫れ。

サリーちゃんのあし【追記】

昨日、一昨日と右足に虫刺され。昨日はやばいやつに刺されたようで、今朝起きると…足首が太くパンパンに腫れている。まるでサリーちゃんのあし。足首も腫れて、動かしづらい。むう…なんでか、虫除け、虫刺されを持っていき忘れた…【追記1】 あまりにも酷く…

朝食

です。

全日本観戦諦めました

今日のスケジュールは午後から4X。見に行きたかったけど、気温は低いが直射日光がきつい為、犬連れは辛そう。で、断念しました。残念。

迷子

嫁の人が夕食を作ってくれるとの事で、二頭ちゃんずとお散歩。別荘地は似た様な所が多く、迷子に(笑)夕方だった為、鉢巻道路に繋がる道を探し、カントリーキッチンの坂を上って帰宅。30分のつもりが60分超えた。PINKさんが尻尾うなだれになってたのでちょい…

八ヶ岳到着

出発が遅れたら渋滞。でもそんなにめちゃ混みでもないが、ふらふら走ってる車が多く、落ち着いて走ってるらんない…到着後には早速、食材調達と遅い昼御飯。いや、蕎麦。 空を見上げるともう夏の空!

おっこと亭

乙事のおっこと亭。お蕎麦屋さん。あの『おっことぬしさま』の乙事。出汁のあたり強めで甘さ辛さが強くなくさらっと爽やかなそばつゆと、意外と細い蕎麦。つゆがよく絡んで旨かった。

とまらない

今日はカントリーキッチンベーカリーでカンパーニュのホールを受け取り。食材は野菜、肉加工品、卵他を買ってきたけど、疲れからか?お昼寝が夕方から夜までになってしまう。軽く食べようかね?とパンにバターとクリームチーズ、紅茶、牛乳ととても質素な食…

富士見

今週、来週は富士見パノラマはmtbウイーク。今週末は全日本、来週末はバイカーズフェスティバル。今週末は、土曜D.H.、日曜4X、月曜X.C.の本戦。我らが山鹿師匠はメカニックとして明日から富士見入りの様で、大体10時くらいから1日いますよとのこと。残念な…

いろいろ

【ダンシングと腕】 ちょい前のえちごやさんとの会話から、ダンシングと腕の筋力って?なんてのがありました。同じ質問をmr師匠と話した記録がありました。日向で腕終わった!と言ったら、腕立て伏せ!と返ってきた。そのココロは、盛大に使うわけではないけ…

3本ローラー:30分

OwnZone、103〜132bpmの間で無理せず30分回す。超6で。アベレージ30km/hには少しあるが、ボロクソではなかった。同心拍なら33〜35m/hが目安。フォームとポジションの見直しは正解で、ピタリと座る位置も安定。ただ右足のクリート調整は今一つか、若干の違和…

サイコンCSシリーズで迷ったら

データ解析を詳細に行いたいとか、後から違った視点でデータを拾い上げることができるのがCS400やCS600Xの利点。でも一番強いのは解析やトレーニングメニュー作成ができるソフトウェアPro Trainer 5が使えて、心拍の最短サンプリング間隔が1秒と高精度で記録…

牧馬!

ギリギリ天気が持ちそうなので集合場所へ向かう。SuperSix二回目。今日はまともにペダリングできるんだろか?スタート前に話をしていると、m上さんから出張お土産とLIVESTRONGリングをいただく。ありがとうございました。新車もだけど、後は戦うだけ(何と?)…

頑張れJAXA

はやぶさが我が家でも一時期熱くなっていたので、DVDを購入。本日到着。取り敢えず観てみる。小惑星探査機 はやぶさ HAYABUSA BACK TO THE EARTH DVD版メディア: DVD クリック: 2回この商品を含むブログ (10件) を見る【追記】 良く出来た作品だった。専門用…

シマノvsカンパニョーロ

よくある勘違いでカンパは変速がよくない…と言われてるが、これは当てはまらない。11sのChorusでUltegraと変わらない位はある。フロントも意外と速い。想定外なこと。ブラケットの形か、10mm位リーチが遠くなる。ポジションが変わる。でもブラケットが握りや…

アメリカ便り

M山さんありがとうございます。M山さんは、tms店で一緒に走っていた方で、いつも熱い走りをみせてくれました。私的には仮想?ライバルとして頑張る目標でもありました。携帯からだと見えなかったので、こちらへURL転載させて貰いました。http://picasaweb.go…

パン予約

業務連絡。カントリーキッチンベーカリーに、17日カンパーニュ、18日くるみレーズンとスイスブロートの予約を入れときました。 持参する肉系のもの、調味料、お楽しみをどこで調達するか考えときます。

呪いの一週間?

23時前に帰宅したらローラー!と開始した一週間でしたが、月曜日以外はアウト。今日は少し早目に退社した筈なのに人身事故…ついでに明日は野暮用…目に見えない何かにブロックされてる気分。Σ(゜ロ゜〃)呪いか?って、何のだよ。

忘れてた!【追記】

来週末の三連休は、また富士見でプチお籠り生活。カントリーキッチンのパンの予約間に合うかなぁ…自転車もオッケーと言われてたが、多分『行ったきり帰ってこない』になるのでなし。近くの北杜市は年間降水量が一番少なく、きれいな向日葵畑がある。遊びに行…

タイヤ

そんなに走った記憶がないのだけど、KSYRIUMに履かせてたPRO3がかなり台形化が進んでた。ホイール自体オーバーホールが要らない位なのに…コンパウンドが柔らかく減りやすい?また、ひび割れも発生。グリップ感とのトレードオフかな?ってことで、再びGP4000S…

世捨て人?

この間、久しぶりにニュース以外のTV…民放の番組やらCMを見てたら…TVってこんなにつまらないものだったのか…と思ってしまった。マスメディアに作られた流行とかはもともと嫌いなので、年取って頭固くなったかなぁ?地デジ切り替えとあわせてTVを捨てようなん…