2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

備忘録

日曜に使うAbsolut 4Xのサグ出し、点検、注油をやっとかないと。土曜は用事ありで動けないから注意。最悪はフルリジッド、Vブレーキで参戦もよし(笑)金曜はLYNX 3D来るか不明だがちょっと期待。来たとしても受け取れる時間はあるのか?取り敢えずAndroid Mar…

PINK通院

下顎に腫れがあるのを嫁の人が発見。リンパ節だったら?と不安になり通院。結果は唾液腺だったが、経過観察要。何もないことを祈る。

怪しい

黒豆サイダーやいちごおでん程じゃないが、吃驚した!ちゃんとカレーの香りと味がした。

千切れたなり。自宅なう。【追記】

shirochariさんチーム…構成員mtyさん、kbdrさん、つっちーさん…で走り始めたものの、平地はなんとかなったがアップダウンで千切れ。途中から単独で。 厚木で?と思ったらs藤さん!小田厚ではイキイキしてた? 土山でrg師匠チームにパスされる。フォーム格好…

明日

今日は所用で飛び回り。一休憩したら22時近く。そこからペダルを外したSuperSixを横目に、明日に向けてAllez E5を準備。たまには遊び感覚で走ってみるのもよし。で、クランクセットを替える余裕なし。 その前にリヤタイヤが終わってる。余り物タイヤを探ると…

物欲というより世代交代?

いい加減携帯がガタガタ。バッテリーはヘロヘロ。ということで、次候補にSHARPのガラパゴスブランド…って自虐の極みだが…を考えてみる。LYNX 3D SH-03Cなんて考えてたら、今日発売日がアナウンスされ、12月3日になったそうな。Android 2.2ではないが、来春に…

DTMというよりもPTM

Desk Top Musicという言葉がありますが、昨今のiPhone、iPod touch、iPadでは正にPalm Top Musicが実現されている。じゃ、Androidではどうなん?と調べてみると、開発言語はJavaになるから無理!とかいう記事がみつかる。リアルタイム性を求める部分でJavaは…

ロードの気持ち良さって?

先日、3本ローラーで異音チェックはつまらん!と言うことで、家の周り(北公園含む)でロングTシャツにハーフパンツな出で立ちで走る。色々なシチュエーションを作るため、速度が出過ぎないように注意しつつ、回転、踏み込みを意識して走る。脚に心臓がフレッ…

備忘録他

Allez E5のパーツ交換。コンパクトドライブからノーマルに戻す。場合によってはチェーン交換要。確かスペアと必要工具はあった筈。今度のM.R.に間に合うだろうか?間に合わなかったら、12-23Tのスプロケ入れとく?YOUCAN CUP。レース、試乗はX.C.コースメイ…

ありがとう、君へ/minato

なんかこの曲好き。素直な詩と曲調がいいな。

続くKEO2MAX

今度は代理店送り。ミシ、パキ音が出たり出なかったりと、シャフトのがたつき。もともと問題のあった左は、調整直後はイイのだけど、80km位走っているうちに異音再発。帰ってシャフトのぐらつきを確認するとこれまた再発。これの繰り返し。ペダル自体は実測2…

頭痛の種

生活していると色々な音が聴こえてくる。通常聴こえてくる音に混じって、違和感のある音。自転車ばかりでなく自動車でも同じで、音が聴こえすぎて気になり、注意力が散漫になることがある位。仕事場では、午後始業のチャイムが一緒にいる二人には聴こえてな…

先ずは直接

早速頂きました。なんか栗のようなコクのある甘さがありました。体に効きそうな味です。温めると美味しそうですね。大将に感謝!

リハビリ:平坦とアップダウン

朝起きて支度に手間取っていたら7:40過ぎてた。よって今日は一人で気ままに走る。大体100km以内でノンストップで…と考えてスタート。まずは小倉橋から相模川を下る。高田橋まではアップダウンもあるから、心拍を上げないように走る。とはいえ、気持ちいいコ…

YOUCAN CUP@SPF

いよいよ発表されました12/5のイベント。参加できるんだろか?という不安もありつつ、今年初のmtbはこれになるかも。ユルダラで2時間エンデューロ出ようか悩んでます。滅多に相模湖プレジャーフォレストのmtbコース貸し切りはないしね。そういえば、SPDペダ…

LOOK KEO2MAX CARBONの続き

はじめからシャフトがぐらついており、シールドベアリングはこんなもの?とも思ったが、mtbのはぐらつきは全くないし何でだよ?と言う気になる。お店から代理店に確認してもらうと、代理店の指示は調整。はじめは工具をあて、軽く回る状況…調整後暫くはいい…

土日の予定

土曜は、午前中に面談、午後に面会、面談、郵便物確認、相談でモビスパ占有します。7:30発の21:00帰宅予定。 日曜は…活きがいいかは不明です。自転車にも乗りたい、歌いたい、犬連れ遊びもしたい…と溢れかえってますが、のびてる可能性大です…

Crazy!! Chocolate Parfait

とゆーあやしいたべもの。

ゆっくりショートの土山でリハビリ

久しぶりにM.R.参加。無理のない程度で愛川聖苑から飯山温泉、土山峠経由宮ヶ瀬。グループはM.R.初参加の方2名を含む、rg師匠、山鹿師匠、ヤギ大将のグループ。 始めは3、3で割り集団での走行に慣れてもらう。大丈夫そうなので連結して6で進む。上りでは若干…

eNVy Little Ring Thing

ま、単なるバッシュガードですが、32T用という珍しいもの。通常アウターを取っ払う=34Tか36Tミドルなので。 リングを固定するネジ類は、9S 105からの流用。流用の多い間に合わせパーツ山盛り(笑) さて、あとはFDつけるかどうするか。

51日ぶり

凄く長い間走ってなかった。体調も万全ではなかったけど、一時はまった3本ローラーでのペダリング修正やトレーニングは未だに効果継続中。体力だけでもスキルだけでも走れないが、うまくカバーしていけばスピードは出ないがそれなりに走れる。逆に力が使えな…

明日は?

自転車乗りたい。けど体調次第。 なので、朝起きられればM.R.のゆっくり組で行ってみたいが、今の体力では完走も微妙… バッシュガードの受け取りにもあるからついでに行ければな…ダメならソロ(格好良く言ってみた)でお店回るか?ま、明日は明日の風が吹くっ…

まもなく橋本

今日は疲れた。なんとか0:30前には家に着けそうです。

まったり宮ヶ瀬

ブランチを食べにと宮ヶ瀬に向かう。串川手前でmidroadyさんとすれ違う。今日は鳥屋、ふれあいの館でイベントありで人も車もそれなりに多い。我々はビジターセンター側へ。Tenbaにてブランチ。食事をとっていたらs水先生。今日は自転車日和だからね。食事後…