2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

自走はまだ無理という事で、折角店長にローラー台借りているんだからと、1時間程ローラーを踏む。ジャージ、レーパン、ビンディングシューズ、ドリンク、心拍計を準備し、ローラー台にバイクを固定。汗対策、振動対策をしてローラーを回し始める。 今日のメ…

疲れきって、とーちゃん、かーちゃんともあんまり遊んでくれない。とーちゃんは寝っぱなしだし、いっちょおいらが起こしに(AQUAさん談)。 という一日で終わってしまいそうだった為、(朝、昼も兼ねた!)夕食はfunny faceへ。途中で友人とも合流し、延々と食べ…

自転車復帰

どうにか愛機のALLEZ君も復帰。でもロードに出るのにはまだ左手が完全じゃない。疲れも溜まっているので、午前中はひたすら寝て、午後は寝て、夕方に食事と、夜にローラー。

コンピュータ業界はかの出版業界とも近い部分があり、殺人的な量の仕事があったり、過労死が問題になっていた時期があった。確かバブルがはじけた頃に過労死が多かったように思う。知人の話だが、以下のような会話が複数件あったそうだ。知人「最近XX君来て…

やっと今日になって、病院と自転車修理に行けた。さて病院。傷は徐々に塞がりつつあるが、まだ乾いてきていない。もう暫くゲンタシンを塗りつつガーゼを貼り付けてな状態が続きそう。過度に不可をかけなければ痛みもあまり出なくなってきている。ただ気にな…

自転車操業…orz

最近仕事が忙しい。忙しい?いや違う。殺人的な作業量。そんな毎日で、ローラーも踏めず、事故後の痛みも残りつつ…

今日は病院へ。今明確になっている被害状況をざっとまとめてみる。 人間の被害状況。 左前腕部後面の裂傷(POLAR S210の形にザックリと…) 左上腕部擦過傷及び裂傷(ビンディングペダルの形が明確に…) 左側の首と肩に外傷は無いが痛みあり(打撲?) 自転車の被害…

今日の時点での事故被害計上

なんとも憂鬱なタイトル。

ママチャリの無謀な運転。今日、自転車 vs 自転車事故の当事者となってしまった。事実関係 状況は、夜。街灯もそこそこあり、周りが良く見えている。道路は片車線5m幅位の車道で、信号付きの交差点から10m程度離れた場所で、交差するあまり広くない道路があ…

今週は忙しく、ローラー台の引き取りに週中位に行くつもりだったが、これもいけず、ついに土曜日。遅れながらも引取りに行くと残念?なことが。 ショップに着くとELITEのFLUID Elastogelローラー台がおかれていた。が、ローラーに使用された痕跡が。あれれ、…

暫く自転車操業もとい、自転車休業か?

今日は最悪の日だった。今週は仕事もハードで疲れきっていた。天気も今ひとつだし、今日は諦めてコソ練にも行かないと決め込んでのんびり休養。それからローラー台の引き取りに行って、夕方からちょっとローラー踏んで終わる予定だった。が、どこをどう間違…

三週連続で週末雨降り。昨日はちょっと晴れ間も見えたが、用足しで乗れず。ここのところは激務、悪天候が続きすぎ。 と、いうことで思い切って固定ローラー台を導入することにした。いつもお世話になっているYOU CANさんにていろいろと相談してみると、ELITE…

仕事と悪天候と続き、コソ練、M.R.はなし。折角の楽しみが…今日は、ウェザーニュースとにらめっこしながら、諦めた。ま、ママチャリ号で路面状況の確認をしてみたらもう駄目だったけど…しょうがないので、久しぶりにWebサーフしていると、SPECIALIZED Tarmac…

相変わらず忙しい

仕事が変わった。でも相変わらず…このままだと朝練は出来そうにない。そろそろローラー台導入を考えるべきかもしれない…

最近、PCのウィルス・セキュリティ対策ソフトウェアの使用期限が過ぎてしまった。さて、更新をするかどうするかと考えていたところ、今月より仕事専用機になるため、更新はせず放置しておいた。するとどうだろう。アウトブレーク警告によって、「あなたのコ…

負荷バカ・坂バカ・トレーニングバカ

自転車に乗る。スポーツ的に乗る。皆速い。坂おいていかれる。ちょっと悔しい。マケズギライ。ホントはすごく悔しい。トレーニング的な乗り方にはまる。坂の多いコースに行く。挫ける。悔しい(ホントはすごく悔しい)。やり直し。ちょっと挫ける。悔しい。や…

今日のM.R.は藤野を経由しない大垂水ショートコース。なんだけど、先週は悪天候もありあまりコソ練できず、その前の週は一日コソ練。よって、二週間近くまともに走っていないため、高負荷がきつかった。今日はウォームアップもできていなかったのもあるが、…

間の悪い一日

なんか今日はいろいろと間の悪い日だった。まぁ、金曜日、土曜日、さらに言えば先週一週間ずっとかも…

気がついたらAdobeからPhotoshop Elements 4.0のバージョンアップの案内が来ていた。なんかバージョンアップの周期が早いなぁと。それほど大幅に機能アップやら仕様変更が加わっていないのであんまり魅力を感じない。ノイズ処理が強くなっていたり、CS2みた…

暫く雑誌もWebもチェックしていなかったので、最近の流れについていけてない。 気がつくと、EOS 5Dで135フルサイズセンサーなんていう話もあるし、GR DIGITALなんておいしいカメラの話も聞こえてきている。さて、カメラとしてのハードウェアってどうなんでし…

開店休業

暫く自転車以外の趣味は開店休業状態でした。そろそろ写真も復活しようと。