2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ローラー台 回転練

今日は時間が無いので、ローラー台。無念。今日もOwnZoneをとってみる。60-76%とでる。回転練の続きということで、前半30分は95rpmを維持。可能な限り70%かそれ以下で。5分アウタートップでダンシング、5分片足ペダリングで90rpm位になるようにする。そこか…

大掃除は終わらないが、電子の要塞再構築

だだんだん、だだんだん、だだんだーだだだ、だだだだだだんだだん♪我が家に〜そびえる〜電子の〜城(w大掃除は完結しなかったorzリビングの電子の要塞を再構築した為、時間がかかりすぎてしまった…我が家のネットワークをばらして、再度機器の再配置等。Web…

来年の目標

まずは、第一クォーターの目標。具体的なものはトレーニングの方向性だけ。強いて言えば、T.T.T.のタイム短縮。週2回は上ること。慣れてしまい、苦手だという意識を捨てられるように。未だに、どうやっても上れるイメージがわかない…週10時間は自転車に乗る…

おわらない

大掃除が… 本が多く、日常のいろんなものが溢れてます。【追記】 まだまだゴールは遠い!年越してもいいんだ…と開き直り中(笑)

元旦ライド

元旦に江ノ島を目指します。帰りに余裕があれば宮ヶ瀬まで脚をのばします。 集合場所: 多摩境店前 日時: 1月1日 8時 雨天中止、参加自由 LSD基本 現在、ISHI3さんから参加表明がありました。お暇な方はお付き合い頂ければ!

ローラー台 クールダウン

乗り足らない。とうことで、お手軽にローラー台。それと、回すということを体に覚えこませる為に。OwnZoneは64-81%。全く上げる気はないので、ケイデンス90-95rpm、心拍72%(132bpm)辺りで1時間。 心拍数平均: 132 bpm 心拍数最大: 144 bpm 継続時間: 1:01:12…

サドル、シートピラー、そして裏M.R.

裏M.R.はお店が開いてない!ということで中止との事。がっくし。明日はおとなしく大掃除してます…mr師匠は接客でお忙しそうなので、rg師匠といろいろとお話をする。今週から始まった、ちょっと大垂水シリーズ。本当は、一日一垂れ(ぱんだ?やさぐれ?)が目標…

ペダ練 大垂水往復

大掃除の序ノ口位をやって、日が傾いてからスタート。帰りは夜になるだろうから、ライト装備で。 前回同様に、負荷をかけすぎないよう意識して、一番きついところでもケイデンスを70rpm切らないように。 今日はAllezなので、フリーは12-25Tなので楽。シッテ…

嗚呼…もてぎ…

なんと年明け4日は休みになりましたとさorz とはいえ、緊急時には出社なので、早朝から動いて平坦を…江ノ島?辺りまで行ってみるのがよいか? さてさて、できれば今日はYOU CAN詣をして、大掃除かな。 明日の裏M.R.は敢行するか、夕〜夜練兼ねて聞きに行って…

業務連絡

新年のM.R.は1月6日(日)からとのこと。 新年会は1月19日(土)とのこと。以上

秋葉原

再開発後、初めて秋葉原を訪れた。 学生の頃は毎日のように、御茶ノ水、秋葉原をうろついてたんだけど… 電気街側、昔ラーメン屋(いすずだっけ?)があった方から駅を出た瞬間に迷子になりました(笑) 街の雰囲気もこんなに変わってたのね。浦島太郎状態だな…こ…

最近のお尻事情

またお尻の贅肉が落ちてきたらしく、右の座骨の内側が当たるような感触あり。 痛みはないものの、ASPIDE FXが合わなくなってきているのか?ただ、新しい方はそんなでもないので、ヘタリや変形が関連しているか?左にずれたように変形してるからなぁ…座骨周辺…

師でなくとも走りまくる

年末ともなると、人の流れが殺気立っている…満員電車の中もそんな雰囲気。急いでも、焦ってもしゃーないと自分は年越し大掃除を決意する(笑) 資源ごみが水曜日だったのを忘れていたし(涙)走りまくる…で思い出したのが、都内のメッセンジャーの酷さ。交通ルー…

ローラー台 回転練30分他

今日は、30分間95-100rpmを丁寧に回す。後はいつものように85-90rpmで心拍上限に達しないように回す。 今日のOwnZoneは62-78%。主に130bpm、72%前後で回す。 今回気が付いたのは、サドルの真ん中に座る傾向が強くなっている事。回す事を意識しすぎて前目に座…

やっぱり仕事は…

トンネル抜けたと思ったら、お次が来ました。来年のスケジュールも強制的に決定… でも昨日までの状況よりは遥かにまし。でもね、明日、明後日は早く帰るんだい!携帯は番号指定着信拒否っておきましょうかねぇ…

プリエのケーキ

苺ショコラは軽めでいい感じ。ガトーショコラはかなりヘビーでした。どちらも基本に忠実なベーシックなケーキ。で、セルクルでクリームの円柱を三段重ねにした、モンブランのケーキは圧巻!各層で味わいを調整し、上から下に向かって味が大きく変化する。こ…

戒厳令解除?

戒厳令ときたら、伝説の爆撃機と繋がってしまう方、挙手願います(笑) まぁ、それはネタということで。 では本題。原因不明の障害対処シリーズは取り敢えずの収束をみた。原因はまだ明確にはなっていないので、追って調査・検証があるが、戒厳令は解かれた。…

ちょっと物欲

欲しいもの数点。 DEDA ZERO 100のステム 今使っているステム、NEWTONは基本的に問題は無いのだけど、CS400が収まらない。CNCでの削りだしはいいんだけど、形が… DEDAの新しいシートピラー シートピラーは、BONTRAGER XXX Liteを使っているけど、サドルの固…

期待に満ちた…

『津久井のたまご』買ってきました。そう、プリエです。今日はクリスマス・イブということもあり、お店は盛況。車で次から次へと買出しに来る方がいらっしゃいます。私はガトーショコラ、苺ショコラ…クレームブリュレ、津久井のたまご、他。他はお楽しみで。…

ペダリング練 大垂水1.5往復

少しは心拍抑えてLSDと思ったけど、時間が無い。そういうことで、負荷はあまり上げずにペダリングだけを意識して走る。 当初は大垂水、宮ヶ瀬+αと考えていたけど、一定傾斜で5.3km上れるのが大垂水の利点。そういうことで、1.5往復か2.5往復か…と思ったけど…

疲労

疲れた。起きたらもう12時だ。ヤギ大将の江ノ島行きにのれませんでした。まぁ、半分冗談てことで。仕事はなしなのでこれからまったりかな? 仕事その他ノンストップの2週間はキツイ。でも体力だけはついてきてる(笑) 【追記】 江ノ島行きは冗談ではなかった…

ローラー台 1:30

気楽に90〜100rpmで回す。OwnZoneは60-77%なので、おおよそ72〜73%を目安(130bpmちょい)に。 ウォーミングアップではスカスカ抜けそうなくらい軽いギヤからはじめ、5分経過後に39x17T位にかかるように調整。じっくりと上げていくとその後も心拍が上がりにく…

年末進行2完了

今日は6時に起こされ、そこからいろいろと。母は夜寝付けなかったようで、9時の起床。簡単な朝食を用意して、クリスマス前だけど甘いもの好きな母にケーキを。先日のパ・ドゥ・ドゥ洋菓子店にて仕入れたユズショコラともう一つは名前を忘れてしまった。太り…

挑戦者たち

大将から独り言が届く。江ノ島?最近走ってない私には挑戦状だ(笑) しっかり三浦半島!と返させて頂きました(笑) そういえば三崎マグロツアー、どうなるんだろう?来年のロングorセンチュリーライドは如何に?izwさんからは明確な挑戦状(笑) 昨日のケーキは…

方向と目標

n-tuさんに指摘されて気が付きました。 目標たてるのは今じゃないんじゃないか?今はまだ基礎がための時期だし。その基礎ができてないのに目標はたたないだろう… 冬の間は、富士チャレ向けに乗り方を変えたように、『いかに負荷を抑え、スピードを上げるか』…

やっと一息

琥珀ヱビスを飲みながら一息つく。クーッ!めっちゃうま〜っ!一昨日、昨日は仕事で八王子経由のタクシー帰り。今日、明日は先週に続き、実家にて両親と過ごす。今日の特筆事項はパ・ドゥ・ドゥにて洋菓子を大量に仕入れたことと、『やっぱり料理は楽しい』…

怒濤な日々

いやはや、よく体力がもっているものだ。自分でも感心するよ。先日の睡眠時間は3時間。と、書いている今は築地24時!昨日と同じだ。今日も気合いで帰ります!

BICYCLE21他自転車雑誌

BICYCLE21 読んでみました。特集記事は、一般に言われていることが多かったです。ただ、ポイントをうまく表現してますね。ただ、分かる人には分かる的な話になってもいるのかな。私の理解度も怪しいけど、言葉で伝える事って難しいんだな… 『熱い男』kmy代表…

………

築地23:55! 四ッ谷00:18! 八王子01:18(涙)なんとか八王子経由で帰ってやる!意地でも帰る!こんなときに、ロードにジャージにシューズがあれば…今日は忘年会で酒が入っていたが、急遽仕事で呼び戻される。今週末に何もなければ、突貫+夜中の寿司&酒もい…

So Sweets?

念願かなって、スターバックスのチョコレートミントモカ、チョコチャンククッキーをおやつにいただく。 嫁の人に言わせるとチョコミントモカはゲテモノらしい。う〜ん、最近気に入ってるんですが(笑) 確かに以前はミントのアイスクリームにチョコチップって…