山シリーズ第2段!

早速寝坊。大慌てで支度をし出発。明日のレースで使用するAllezで、その辺においてあったアイウエアを着用して。

今日は基本は流すのが中心だから、心拍は目安程度としてデータロギングはしない。集合場所に着くと人が既に集まっている。ジュニアチームの子達や、八王子の方も。

今日のグループ分けでは、私、ishi3さん、kbdrさん、土曜のゆっくりでご一緒する髭のCAAD9の方という組み合わせでスタート。気が付くと明日のJCRC川越に参戦される方は全員揃ってた。

今日のコースは、高田橋で相模川を渡り、愛川聖苑の方から森の里、七沢森林公園の間のトンネルを越え、日向薬師の周回コースを1周してから土山峠から宮ヶ瀬へというもの。

往路は適当なペースを探りながら私が牽かせて頂く。土曜日ということもあり、移動区間は車が多い。それよりも何よりも、今日は暖かくて気持ちいい。焦って飛び出したので冬用の薄い方のグローブをしていたため暑い。日が少しずつ高くなってくると今度は暑くなってくる。半袖ジャージ、レーパンの季節がやってきた!嬉しい限りだ。その先の小鮎川の辺りで後続とも合流。うちらはうちらのペースで…と走る。そこからじわじわと上りの準備に入っていく。

七沢到着。そしてそのまま突入。やっぱり上りは駄目だ(笑) とはいえ、昨年よりもまた楽になってきた。抜かれても気にしない、今日は自分のペースで上る。ペダリングが崩れたら修正を入れつつ…という位の余裕をしっかり残して。その後からはkbdrさんの先頭で暫く走り、ふれあいの館を目指す。途中、ishi3さんのペースが崩れ出した。一旦後ろに下がって暫く一緒に走った。どうも体調が良くないらしい。お早い上りの強いishi3さんの復活をお待ちしております。で、ishi3さんはコンビニで小休止。私はそのまま土山峠に突入。やっぱり上りは駄目だ(笑)

でも駄目な理由もかなり分かってきたし!何も云わない、取りあえず上れ…そして慣れろ…ってところだろう。土山を上りきると、先行していた、kbdrさんと髭のCAAD9さんが待っていてくれた。ishi3さんの事を伝え、休憩所を目指す。今日は温存もあり、遊びなし。遊んだら明日終わるし!

ふれあいの館で小休止…ん?一人ジャージでない方が…ってモリタさんじゃん!その格好からするとモーターバイク?かと思ったら案の定。丹沢あんぱんを食しつつ、いろいろと与太話をして暫く時間を過ごす。そして再スタート。今日はkbdrさんの調子が良さそうなのでそのまま牽いて頂くことに。

そしてお店に着くと…再びモリタさん登場!そしてさらに暫くすると、shirochariさん、U子様登場!結局休日はお店を目指す事になるんですな。