2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

昨年の今頃、牧馬峠で止まってしまったりしたのに比べれば遥かにまし。でもまだまだヘタレだな。正式な記録。 No.:1338 クラス:ロードレーサー男子D タイム:1:50:15 クラス順位:391/549位 総合順位:2245/3504位忘れてはいけないことがある。こんな私を…

やっぱり悔しい。いや、悔しがれる程走ったか?と、言われれば全然足りてない筈。 スタート前の心拍数:111が示す通り、メンタル面の弱さも数値として出ている。通常は80切ってるし…腰の痛みも緊張しすぎではとの指摘もある。 乗鞍、富士山は大体同タイムに…

悔しさの頂点へ?

乗鞍のリザルト確認。1:50:15だった。ちょっと悔しくて電車乗り過ごしました(涙) よってまだ帰宅できず。すまんAQUA。

第21回全日本マウンテンサイクリングin乗鞍

朝4:30アラーム。そこからずるずると起床。5:00には朝食を摂らないと。 心配していた天気だけど、うん、見事に晴れてる。路面も大丈夫そうだ。ただちょっと気になったのは、体がやたらダルイ。あれれ、今週の疲れが出たか?高度順化できていないか?スタート…

感動の頂点へ…本番【追加】

いや、それにしても大きな感動はなかったけど、初イベント参加はいい経験になりました。 そうそう、ヒルクライムで20km以上上り続けるのも初なんだな。

朝はぱらぱらと雨が降っていた。大丈夫か?明日は本番だぞ?でもこっちの天気とは違う筈だし、シャワーを浴び、脛毛を剃り準備。5:45にshirochariさんのバモちゃんが。丁度そろそろかと玄関を開けたところにどんぴしゃのタイミングで。毎々お世話になりっぱ…

本番前日

なんとか5:00前には起床し、動き出す。shirochariさんはやっ。5:00にブログかいてるし。

うん、それは険しい。 さてさて準備の続き。パッキング。それと睡眠時間の確保。翌朝は4:30に起床予定。荷物に、ウェアとして長袖ジャージ、冬場用ウィンドブレーカ、長指グローブを追加。 スペアパーツ、メンテ用具とし、クリート、DURAグリス、空気圧計を…

準備その3

あー駄目駄目だ。この日は帰宅が遅く、かいてる暇なんかなかった。思い出しつつ書く。

いやー、遠いです。長野県松本市。夏休み渋滞がないといいなぁ。 さて、残りのメンテを。ホィール周りの掃除と、再度タイヤチェック。ホィールは導入後3ヵ月位なのにもう新しい感じは消えている。ま、使い倒してなんぼ?ってものだからそんなものか。タイヤ…

準備その2

帰宅はかなり遅い時間…でもやることはやっておかんと…

もう慌てて何をやっても間に合わない。体重は相変わらず70kgだし、もう諦めている。体脂肪率はそれほど高くなかったので、諦めの境地かな。 そうそう、忘れてはいけない。自転車のメンテナンス。日曜日にチェーン洗い+ざっくりとだったので細かいところをや…

準備その1

日曜は適当にメンテだったので、今日帰宅後もう一度。

今日はきっと何もしない、リカバリー指定日。 それにしても今月は、走ってない…と思いつつ、走る機会はできるだけ走った。ローラ台はかなりサボった。で、オドメーターを見ると結構走ってる。今月だけで、545km。実走ではもしかして今までで最長? でもここ…

快挙?

今月はノリまくってます。何がって、自転車。馬鹿?うん、馬鹿になりきって乗ってます、はい。

嫁の人、AQUAさんとで、途中お嬢様(人+犬)を拾い、funny faceで夕食を。 疲れていたので食欲が湧きません。軽く食事を取り、水分+水分+水分。頭も半分寝てました。食った、ROSE様の撫でろ攻撃受けた、撫でた、ニパーッと開いた肉球擽って遊んだ(笑) んー…

白黒Allez号メンテナンス

家に帰って、シャワーを浴び、明日の免許更新に備え、住民票を取りに行く。そう、住所変更忘れてました。その後、パン屋でお買い物、本屋でお買い物をし、やっとメンテナンスに取り掛かれる。 2Lペットボトルに水、ディグリーザー、チェーン洗い機、ラスペネ…

目が覚める。6:00。そろそろおきなきゃ、むにゃむにゃ…そのまま意識を失う。 再び目が覚める7:30オーバー(驚) こりゃ間に合いませんがな、M.R.。飛び起き水分補給も忘れ、ざっとシャワーを浴び、急いで出撃準備。 HRMのトランスミッタオーケー。グローブ、ヘ…

調整2日目

今日は裏ヤビツ。それもノンストップということで。

YOU CANへゴー

散髪を終わらせた。たぶんヘルメットはかなり緩くなる。そうでなくても緩い。ということで、マウンテンでのんびりとYOU CANを目指す予定だったが、閉店30分前に橋本駅。ちょっと急いでいくかと思いつつも暗いので、車の通りが少ないコースを選ぶ。お店に着く…

ビギナー向けロード8:00集合ということで本日も参加してきました。集まりが遅く、女性のS-Works乗りさんと私しかいませんでした。が、8:00近くなり、モリタさん、青CAADさん、多摩境のラスムッセンさん、MTBな赤CAAD8、ヤギ大将!と集まってくる。女性のS-Wo…

調整1日目

今日はビギナー向けロードとのこと。調整にはもってこい?

あぁプチ夏休み

プチ夏休み、本当に楽しかったな。炎天下で飛び回っていた子供の頃を思い出す。昨日の夜は夏休みが終わる、淋しい雰囲気がありました。 小学4年生の頃、セミドロップハンドル(26インチ)の所謂、スポーツ車に乗り始めた。全ての自転車馬鹿の始まりはここにあ…

先週土曜から3日、距離にするとたいしたことないが、240km以上走ってました。目標は週120kmに設定してたから、二倍となる。 運動負荷は低目に設定し、無酸素運動はしないように注意した。が、やはり疲れが出た… BCAAを飲んだり、クエン酸摂取を意識したりと…

夏休みが去く

今日はやたら眠い。腹も減りまくり。でもちょっと淋しいのは、休みが終わっちゃうからに違いない。

本日の収穫

いろいろとありましたよ。機材関係。サドル。SLRって座り方があるようだ。坐骨の当たる辺りに若干のクッションがある。ここに坐骨をまちょっと前の方から後ろに向かって押し付けるようにするとお尻が安定する。あんまり後ろに座りすぎると安定しないし、お尻…

さてどこに行きましょうと。道志経由の山中湖はこの時期無謀。宮ヶ瀬だといつものコースだし、ということで、雛鶴の饅頭屋を目指すことに。コースはうろ覚えで、地図を見ながら思い出しつつかいてます。 国道413号→三ヶ木→国道412号→相模湖ピクニックランド…

雛鶴饅頭!でも味噌はなし。ガーン

先日の夜、急遽出撃決定。東急の前で8:00にshirochariさんと待ち合わせ出撃。本当に今日はありがとうございました。単独ではちょっと厳しいコースでした。

今日はなぜか早い時間に目が覚める。8:00の集合でも間に合う時間。しかし、先日に9:00にカミヤさんが起きられれば…とのことだったので、9:00にあわせてのんびり動く。shirochariさんに、行きますか?とメールをし、ふれあいの館で落ち合うことに。じゃ、ちょ…

参加証が来て、それ以降2日目。そろそろ疲れが?かと思ったら、心拍を上げすぎない乗り方に変えたのが正解か、グリコ[パワープロダクション] BCAAが効いているのか、疲れがそれほど残っていない。ま、その分遅いわけで(速度20〜30%、心拍10〜15%ダウン)、エ…