2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

無事帰宅

さて明日はmtb M.R.…ってその前に、今日は4号店こと師匠のお店がオープンだったね。栗村さんも来ていてサイン会?なんて状態だったそうだし、shirochariさん情報だと社長が交通誘導する位に人が入っていたとか?場所がね…なんて話も聞こえてきていたのでちょ…

日曜山朝乗

走る気力・体力があるか、起きられるか謎。明日は更に気力も体力も使う予定だし…3月はなかなか時間が取れそうにないから行っときたい。日曜はいつもの集合場所に、いつもの時間でとのこと。

PINKさん地方、土石流2日目

先日は土石流。私は仕事で帰りが遅くなって、24:00過ぎ。就寝時間は26:30位。嫁の人は、PINKさん、バリ、その他洗いをしてくれた上に27:00過ぎ。お疲れ様でした。が、また今日も土石流。2日連続は初。急いで帰りたいが帰宅は24:00は超える…頑張れ!と応援す…

脚が棒?

寝坊をしてしまい、ペースを上げて歩く。間に合わない?時計を見ながら少しずつ上げる。やっぱり間に合わないか?…と思い、更にペースをあげ、しまいには年柄にもなく走る羽目に。はやいペースの歩きで既に脚にきていたところ、走って追い討ち数度。そのおか…

今週末

土曜mtb M.R.が消えましたが日曜mtb M.R.は予定通り?土曜は用事がありアウトなので日曜が残って正直ほっとしてます。参加予定です。それにしてもロードはとんとご無沙汰してます。そろそろロードも乗りたいところ。浦島太郎化しそうデス。まずは今度の日曜…

No Line On The Horizon/U2 Now On Sale!

本日発売。仕事帰りの深夜にTSUTAYAで購入。ノー・ライン・オン・ザ・ホライゾンアーティスト: U2出版社/メーカー: UNIVERSAL INTERNATIONAL(P)(M)発売日: 2009/02/25メディア: CD購入: 4人 クリック: 42回この商品を含むブログ (46件) を見るそもそもU2は好…

痛くな〜い!

一昨日、昨日と久しぶりにまともに自転車に乗った割に、筋肉痛がない。昨日の乗車中は少々痛む部位があったのに…これは凄い事。ある日、山をしっかりと楽しく走りたいんだけど…とrg師匠に相談すると、フォークはきつねさん、ブレーキはDeoreでもいいから油圧…

しくしくケーキ

今日はQAのケーキを頂く。ネタ半分、期待少々。しかし、無念というかしくしくというか。私の口には全くと言っていい程合わなかった。多分もう買わないだろう… 日本のショートケーキ!にはじまるイメージで、あぁ砂糖のいっぱい入った菓子ねという感じか。シ…

A山2日目

昨日に続き今日もA山。集まったメンバーは、shirochariさん、U子様、o本さん、一号さん、Specializedに乗られる女性。引率は山の師匠。ymt君はD.H.バイクでトレーニングに向かう。 【前菜】 山に向かう移動区間で早速ゼーハー。ただ自分の状態を昨日みている…

MTBのマシンコントロール

o本さんが昨日言っていたokappyさんのトラトラ道場。初級スタンディング〜というもの。 eショップ | エイ出版社 じっくりと初級からやっていきますかね。別にステアケースを上りたいわけではないのだけど。まぁ、上れたら上れたで嬉しいけどね(笑)

A山はやっぱり…下りが…

今日はMTB M.R.に参加。鹿T師匠は寝坊?一瞬今日はトレールランニングか?と思いましたが(笑)、メンバーも集まり、ふりおXも受け取り、山へ。どうもishi1号さんのリヤサスが怪しいと言いつつもゴー。今日のお約束は、コケないこと。TALASの15QRはどんどん進…

○○だもの!

自転車をうまく走らせられない。心拍はグングン上がってるのにスピードは…上がらず。一般に低調とか低迷とかいう状態に突入。しっかり乗っていればここまで落ちなかったと思うが、たまにはいいんじゃないかな?と思う。昨年は『乗らなくちゃ!』って気になっ…

Madone O.H.&補修完了

いろいろあったMadoneですが、なんとか補修を行いO.H.も完了。とりあえずは乗れそうだということで一安心。ダメージはシートステーの上部でステー接合部からブレーキアーチを固定する部分の間。よって、あまり撓んだりしないところなので影響は小さいか?と…

遠足の持ち物検査

今日のo本さんのトラブル対処を見ていて見直さないと…ということで。 Road M.R.の場合 スペアチューブ x1 パンク修理用パッチ チェーンのアンプルピン x2 タイヤレバー x1 携帯工具(チェーン切り付き) 携帯ポンプ 補給食(PowerBar、PowerGel等) 財布 携帯電…

明日は山だ!

明日は鹿TさんにふりおXを集合場所まで搬送して頂き、山へゴー。 ロードががっくしだけどそれだけじゃいけないので、走ります、泥にまみれてきます! 【追記】 明日は楽しいシェイクダウンになるといいな。山の洗礼を受けないよう気をつけねば!天気と路面の…

ファイナルカウントダウン…

今日は私事で仕事はお休みし、外出中。突然お店からメール。タイトルにMadone…ちょっとばかり嫌な予感がしたのだけど…的中。右シートステイの状況を確認したら貫通していたとのこと。ここ最近で倒したりした覚えがなく、晴天の霹靂。取り敢えずは補修し様子…

犬と走る。犬と戯れる。

ということで、今回は人3人と犬3頭でRun Dog Runへ。橋本よりR16で東名横浜町田まで行き、R246に乗り換え田奈まで。流石に動き出しが遅く、道は混み具合。ドッグランの状態が前回と異なり、土を盛大に入れている。うん、硬い地面よりは足裏に優しいはず…と無…

手術中【追記】【修正】

まどん君は只今ばらばらの解体ショー中。ホイールは振れ取り台の上。退院は来週末の予定。ふりおX君も外科手術中。ガキガキ、ゴキッとな。執刀はymt君。 因みにモビスパ君はドックへ。そう言えばやっとDeda ElementiのZero 100ハンドルが入荷。いわゆるFSAな…

私、鈍ってます…

最近乗ってない。以上。って位に乗ってない。いろいろと感覚が、心肺能力が落ちてきている。色々と用事があったり、仕事だったりとあるのだけど、『これこれこういう予定が…』と考えてしまうと自転車に乗る気が失せてしまうことが最近多い。予定が入っている…

S2000生産中止

先日のプロジェクト完遂&送別&親睦会にて、クルマニアなK君から、『Sの生産中止』を聞いてびっくり。なにやら6月を以て生産中止だとか。同僚からは、『間に合わなかったね』とコメントをいただく。まぁ、買って走らせるだけの財力はないのだが。2000年に真…

土曜はやっぱり雨か?

なんとか土曜日は時間を捻出。文字通りヒネリダシたのだが、雨の予報。うまくない、うまくない象。頭が壊れ加減?自転車禁断症状?モビスパ君のオイル交換、ふりお君のヘッドパーツの件、まどん君の状況確認等々もあり。乗りたいのに乗れないと物欲ぐふふ( ´…

カタルシスの得難い日々

ここ数日、自転車に乗りたさが沸々と沸き上がる。グラグラ煮えてきた?なのにもかかわらず乗れない…昨年末からずっと乗れずで来たけど、表富士にエントリーした事を発端とし、2009年がやっと始まるか?と思った矢先、やっぱり乗る時間がない。とことん噛み合…

がっくし

先日、昨年の富士チャレンジ200の写真を頂いた。ありがとうございます>mr師匠の奥様で、フォームを見ると…がっくし、がっかり、駄目じゃないの、駄目だこりゃ…と。フォームが崩れれば走らなくなる…走らないから下手に踏みすぎる…という悪循環にはまっている…

クラブチーム

ここ暫くrg師匠の調子が宜しくないのはご存じの通り。名誉の為に、自転車による怪我ではありませんとかいておきます。先日の夕方状況を伺うと、仕事中ちょっとヤバかったとか。ちょっと心配になりますが、師匠は笑ってるし…M.R.は基本的に各店主催のイベント…

わからない

狐さん入りで快調なMTB。ベーシックなお遊び=壁に前輪を45度にあてスタンディング。ブレーキをリリースし、小さく後退・前進、及びキキ足と反対もやってみる。ん?何か変。 ウィーリーしてみようとする。やっぱり変。 スタンディングからホップをする。これ…

ゆっくりロード@猿ヶ島

そろそろ上りたいのだけど、上るだけの力が無い。昨日の帰宅も深夜となってしまったので、9:00スタートのゆっくりロードに参加。参加メンバーは半数は名前が分からず。ヤギ大将、shirochariさん、midroadyさん、LOOKMAさん、M尾君、gkさん、えちごやさん、KH…

ネタ三昧

【ホイールって?】 shirochariさんがえらく悩まれてました。平坦一発用にEC90等のカーボンディープリム、上り一発用にZIPP 202&303、いやいやそこは運用も考えてKSYRIUM SL PREMIUMやRacing Zeroか? 正直、私も最近分からなくなってます。COSMIC Carbon SL…

あいうえあ:OAKLEYって何がいいの?

今日M尾君に、OAKLEYって何処がいいんですか?と言われ即答できずだったのでまとめてみた。いつもアイウエアというとOAKLEYなのでそれが普通になっちゃってて忘れてる事多し。RADARの場合だと… O-Matter製の柔らかいフレーム。クラッシュ時に顔面に対する攻…

しょぼ〜ん

明日走る為に、簡易メンテと確認をしていたところ…Madoneのシートステイの右側の付け根近くに塗料の割れ?を見つける。まだまだ大して走ってないのに…そろそろ丸二年になるなぁ…なんて思ってたところにちょっと衝撃が走りました(涙) 塗料の割れだけで済めば…

PINKさんの現状

【割り切れないもの】 我が家に引き取る為に、避妊手術をしたPINKさん。世の一般では、避妊・去勢手術に関しては『悪いこと』は描かれていないし、喧伝されてはいない。が、ふたを開けてみるとこれが原因となるトラブルが幾つか散見される。本当に苦労されて…