2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

REVERSUS

好きな歌い手さん…やなぎなぎ…が入っているので買ってみた。他にもF9/きよの、ルシュカも気に入っているので○REVERSUS【旧版生産終了】アーティスト: ELECTROCUTICA,Treow,NaturaLe,ルシュカ,やなぎなぎ,F9,喜多嶋時透出版社/メーカー: ELECTROCUTICA発売日:…

忘れてた!

秋のF山T.T.はない方向で…との話が上旬にあり、代わりに各店イベントとしてロングライドやりたいという話があったんだっけ。どうするんだろう?と確認を入れ忘れてた。既に先日rg師匠からご無沙汰してますと言われてたりしますが(笑)YBN QL11の話も確認しな…

暑い?いや蒸発しそうな暑さ

今日は走れる気がしない。サルブタモールでドーピングって効くのかい?吸入薬ダブルでスタート。LOOKMAさんの早朝ライドに行こうかと思ったけど、目が覚めたら6:30。てことでM.R.でまったりか千切れに行くことに。おじさんは、山に千切れに行きましたとさ(笑…

悪魔の囁き

社長から。wixさんのホイール、多分ヤレてきてると思うよ!と。確かに2005年モデル。重量級の私が乗ってるし。ハブ側が去年からよくパキパキ鳴りはしてますが。シャッキリ感取り戻すなら、Racing Zero/1でリプレースか、スポーク全取っ替えするか?なんて話…

明日は

無理ない程度に少しは走ろう。M.R.に行けるかは怪しいけど、体は動かしたい。 暑さの余り挫けることはあるかも。早く涼しくならないかなぁ…

唐突に…

ドラムやりたくなった(爆) なんでだろ?物欲?実は2年位前にもあった。シンセ、キーボード→断念。ギター→卒業・終了。ベース→かじった+α。ドラム→遊びで叩いた位。あ、あれか。自転車に乗れない分が来た?体を動かしたいんだろう。真面目な話、アレもコレも…

Campy 11s用の保険?

Campagnoloの11sを使用されてる方は…出先でチェーンがあんなことやこんなことになったら…と気にされている方もいらっしゃるでしょう。シマノや10sの場合、汎用のチェーン切りとアンプルピンだけあればなんとかやり過ごせます。Campy 11sだと繋いだ後、更にか…

具合悪し

【状態】 先週からの不調がどんどん酷くなり、試しに残ってた煙草を吸うと…息苦しさ倍増。半分も吸えずで動悸がする始末。まぁ、この状態でも吸うのが阿呆なんですが… ここ数日は1日中息苦しい状態になるも咳は全く出ず。【投薬】 暫く止めてた。喘息じゃな…

体調不良?老い?

朝起きると寝る前より疲れてる。ここ数日はそんな感じ。先日は食事中にいきなり耳が聞こえにくくなる事象再発。4〜5月の不調再び?やっぱりトシなのかねぇ(涙) 悪かったところが容赦なくレベルダウン…

つまんないけど…

昨日はAQUA&PINKを泳がせに行くのがキャンセルに。午後の用事も。今日はM.R.他。もうね、こう体調悪いと全て自粛でつまんね〜とぼやきたくなる。なんていいつつ、家族でゆっくりできたからいいのかなとも思う。茶白J君の命日もあったし。なに、何も悪いこと…

いよいよ決断の時?

また体調が崩れている。兆候は火曜位からあったけど、先日ダウン。以前に医者から指摘されたことを思い浮かべる。投薬したくないなら禁煙必須。喫煙したいならずっと投薬。これで劇的に良くなるかは分からないけど、どのみち負担がかかってる事には違いない…

夏場のローラー事情

ざくっと。 扇風機ないと死にます。 汗拭きタオル必携です。 30分を超えるならボトル必携です。 グローブしないとバーテープグショグショになります。コルクだと更に泣けます。 キャップないと汗がだらだら垂れてきて、目に入ることも! 足元には汗で水溜ま…

【書いてみた】Polar/ProTrainerについて

【ProTrainer 5をWindowsで利用する時の注意】 ProTrainer 5がリリースされたのはXPの時代。今では、Vistaや7になりいろいろと不都合が起こっているよう。 これはセキュリティ関連の部分もあるようで、データの保存場所と関連してます。 デフォルトだとC:\Pr…

サドル?クリート?

昨日、お尻と言うか右内股に痛みが出る。押し付けと擦れ?レーパンのパッド?右クリート位置が多少深いから?サドルが痛んできた時にも同様の事象が起こっていたが、今回はレールの撓みもない。フォームが少し変わったのと、体重がまだあるのが原因か?

饅頭…無理っす!

今日は高尾山口前のコンビニを7時スタートで雛鶴の饅頭屋まで。時間を読み違えて3〜4分程遅刻。すんませんしたっ!集まったのはshirochariさん、iちゃんことizw2号さん、midroadyさん、私。 ゆっくりスタートするも、あれ?心拍数が160超え。M.R.のような激…

明日は雛鶴まったり

縛りありますよ〜by shirochariさん。ということで、ウエイトダウンの為にも負荷上げずに明日は雛鶴まで。時間縛りもあるので、行ってみてから考えます。時間等は脚うりきれまで!KMAさんも行きませんか?因みに、前フルオープンできるジャージはあれしかな…

滑る組み合わせ?

Santiniのグローブ、実に微妙だった(涙)私のハンドル、バーテープの組み合わせだと下ハンで滑ります…ハンドルはDeda Zero 100で下ハンは直線的な部分が少ないネオアナトミック。バーテープはfizi:kのつるつるしたやつ。相まってツルツルと。下ハンで巡航時は…

なぜか耐久7:30歌いっぱなし(爆)

体調が悪いので、自転車で走るのは…と昼食に出かけ、昼カラ軽く…の予定が、気が付くと7:30も(爆)歌ってみたのは、ボカロ曲の気に入ったものやらアニソンなんかも。でも好みからハードロックからメタル調なものも混入。本日のネタ。実はこのGeroさん結構好き…

Polar ProTrainer 5の日本語設定

実はとても簡単です。1.Polar ProTrainer 5を起動する 2.メニュー「Options(O)」→「Preferences...」でこんな画面が開く 3.赤で囲んだLanguageのプルダウンでjapaneseを選択 4.赤で囲んだFont for Viewsの斜体Aのボタンを押して、MS UIゴシック辺りを選ぶ 5.…

西湖反省会

Polarのデータを見ながら、自分の感触を重ねて読み解いてみる。各周のラップはとっていないけど、アベレージをプロットすると思いの外ペースダウンは少なかった。ただ、独走状態からヤギ大将とのローテーションに入れた時にはかなり心拍数が下がっている。先…

西湖周回練

3:30起床。4:30にヤギ大将をお迎えに。渋滞…無いでしょ多分…と思うが、じわじわ車の量が増える。道の駅なるさわ着はshirochariさん達の方がかなり早く、既に現地へ移動。我々も遅れて追いかける。現地にはshirochariさん、midroadyさん、F店のメンバーと徐々…

西湖周回練データ

2:48:29、88.1km/h、161bpm、31.5km/h、92rpm。あと1.5km/hは欲しかった…

暑気払い

という名前の飲み会。midroadyさんと語りつつ、jdさんのネタに突っ込みつつ。なんでかなぁ。自転車乗りと音楽は意外と密接?なぜか途中からNWOBHMな話しになる(笑) nkmrさんから、Ozzyなんて言葉とボーカルやってましたとか、jdさんからIron Maiden好きとか…

最近の流行

なんてやつにはろくなもんがないのですが…最近の満員電車では、降りようとする人が『腕で人を押し退ける』それも『無言でグイッと』なケースが前より増えてきてる気がします。されることも、目撃することも増えてる。って、今さっきもそんな人が…明日から休…

めるひぇん

京王線人身事故の為、突然の行き先変更等ございます…とアナウンス。 津久井までいったらすごいよね!橋本止まりですから!思わず空じゃなくて宙飛んじゃったり!って数字3桁じゃないから無理! ちょっとあちらへ行ってました(笑)

八ヶ岳楽しそう

RC店の八ヶ岳南麓ライドいいなぁ。遠いので前泊しないとちょいしんどい。道の駅から農業実践大て、いつも我が家の八ヶ岳行きと被るし、馴染みのあるところ。アイスクリームや牛乳で一休みもよさげ。 でもF店のも魅力大!平坦ノンストップ?淡々・黙々練てロ…

イベント

今のところの予定。 F店の周回練(8月) 自発的F山(9月予定) funrideのFSW 100km(10月) 何か 西湖(11月だっけ?) FSWは初心に返って、全力でつぶれてくる予定。まぁ、200kmとか7時間プッシュし続ける体力も精神力もない。でも目標はAv +2km/hのせ。多分無理だ…

腰やばひと周回練

【腰】 背中から腰、下半身が重い感じが抜けず。これが一週間続いたので整体へ。いつものスマイル整体院さんへ。最近ご無沙汰でした。今日の施術ははじめての先生。もとは指圧の先生で、今は整体もとか。腰にあらわれていた症状は、臀筋からとのことのよう。…

先日の反省会

前半データ、中盤データ、後半データで区切ってあったので状況がわかりやすかった。 前半はケイデンスの上下が激しく、むやみに体に負担がかかっていたよう。心拍数は全体的にそれ程高くもないが、最大と平均のケイデンスの振れが激しく、気温も徐々に上昇し…

まだしっくり来ない

シッティングでの感触がまだはっきり◎!とは言い切れずだけど、はまると凄く走りやすい。写真をみると結構ハンドルは高め。 さて、ここを起点にどんなフォーム、ポジションになっていくか楽しみ。