2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月のまとめ

実走3回で1回辺り100km以上、3本ローラー4回で1回辺り1時間。合計411.6km。今年最低の走行距離。乗鞍の終了と、思うように走れないことから気持ちが切れた。時間が無いというのもあり、乗れない+走れない+心肺能力低下の三重苦。そんな1ヶ月だった。また今…

PC・ネットワーク事

■ウイルス・キーロガー騒動 先日、嫁の人がよく見ているWebサイトが改竄されており、下手するとウイルスやキーロガーが仕込まれているかも…とのことで、フルスキャン大会となった。後は、ネットワーク的に意図しない通信が発生していないかということで、ル…

ウリ坊か?確かに(笑)

先日の走り方で思ったことをつらつらと書いてみる。■平坦と上り やはり平坦の方が行ける感じがする。最後は余力が残っていようがいまいが『ぷちっ』と理性が切れる?吹っ飛ぶ?傾向がある。ただ、速度が上がり危険は増すので要注意…とは言っても瞬間芸だが。…

ぼやき

朝は遅刻ギりだし、帰りのR134で痛恨の一撃くらうし(涙) 何が何でも鳥喰ってやる!(笑) まだ立ち直れてませんが…洗濯せな…ええい、シューズも洗ってしまえ!

江ノ水前まで

朝食の時間が長すぎ、遅刻ギリギリ。集合場所についてみると皆さんお待ち。 今日は江ノ島とのことで、先発グループでスタート。先発グループは、mr師匠、私、kbdrさん、ISHI3さん、日曜休みになったjdさん、shirochariさん。後発グループは、rg師匠、mtyさん…

ちょと強度高めのリハビリ:江ノ水行き 約100km

家を慌てて飛び出た為、ウオーミングアップがしっかりできなかった。最後までこのツケが回ってた。練習不足でどれだけ走れるか試してみるのにはいいチャンス。往路のアベレージは31km/hオーバー。信号停止があるのにこれはなかなか。最後の最後でちょっとひ…

試乗他

■Madone 6.9 Pro LanceのじゃないMadone 6.9 Proに試乗。ヘッド周りの剛性がかなり上がっているのが実感できた。また、Lance印のMadoneよりダンシングがしやすい感じがした。乗り心地も良いが、ダイレクト感が失われた感じもする。 ■セラミックベアリングチ…

ラーメン、ビールって

今日は休出。でも仕事は早く終わったので…と言っても地元に着いたのは19時近くだが…橋本の飲食店に狙いを定めてぶらぶらと。 首里食堂は予約でいっぱい(涙) ひのやで蕎麦も良かったけど、蕎麦って感じじゃない。ってことで、節の一分でラーメンと相成った。…

神 JEFF BECK 来日

嫁の人から、『J.B.来日。年齢を考えるとラストチャンスかも』との指摘。2/6,7,9,11だそうな。今乗っている丸ノ内線の釣り広告が目の前に。UDOでのネット先行が今日。明日からチケット発売。今日は遅くまで仕事。明日も仕事。チケット取りは電話の応酬だった…

シャカリキ!初代山岳王編 My First WIDE版

手軽に買えるので手を出してます。いやはや、ホント、アツクルシイというべきか?自転車に乗って速く走りたい!と願う者達の熱さが再現されてると思います。デッサンや細部、あり得ないようなストーリー展開は『トンデモ』な感は否めませんが、この熱さ?熱…

放言

無は無に還る。昨今の金融業界の動きを見ていてふと思った。 世界の総資産で虚でない資産はどれだけあるのか?非常に興味がある。90%以上は虚だ!とする話しも聞く。実と虚の境界は非常に曖昧だ…

サイクリング↑ 旅は道連れ、雛鶴行き

今日は雛鶴行き。集合場所へは15分遅れます連絡を入れる。久々だと準備に手間取ってしまったのが敗因でした。申し訳ないm(_ _)m 現お店前に、shirochariさん、U子様、LOOKまさんと集まり缶コーヒーによるカフェイン、糖質補充後にスタート。町田街道は意外と…

リハビリ 100km弱

3本ローラーでなんとかケイデンス維持をやっていたので、その続き。下りを使って高ケイデンス維持も。 それからダンシング。腕が横に開かないように注意して。そのお陰か、胸〜肩・首にかけてのストレスは感じなかった。データ。 心拍数: 139/188 bpm 速度: …

9/23は?

走る予定ではありますが、ちょっと風邪気味&睡眠不足。まったり雛鶴を目指しつつ、ダメなら挫折もありそうってところでしょうか?生きていれば、現お店に8:00で。ダメだったらごめんなさいm(;∇;)m冷やかし半分でおながいしますm(_ _)m

忍耐力強化トレ(爆)

今日も朝は7:30、夜は24:00超えコース。忍耐力はつくかもしれない(涙) 睡眠時間はちと辛い。通勤では爆睡。な〜にやっているんだか分からなくなる瞬間もありつつ(笑)若い頃はえんじに屋はやっぱり技術でしょう!と思ってました。が、ここ数年はマネジメント…

ぼやっきー

今日の仕事はVery Hard。つい何ぞの歌詞が頭に浮かぶ。I work hard everyday of my life. I work till I ache my bone.な感じとでもいうか。明日もです。明後日もか?23日は負荷低めで走るになりそうな感じです。

新譜

たまたま、携帯のメモにあった?ものから。Shot In The Dark / Ozzy Osbourneなんでこんなものが入ってるかは謎だけど、gのJake E. LeeはBark At The Moonでのあり得ないフラッシーなリフと、サウンドメイクでファンになってしまった…のはかれこれ20とうん年…

視力低下?

ここ暫くは疲れもあり、視力低下の傾向がある。 お昼に沖縄料理屋さんで、『島豆腐』が『鳥豆頁』に見えた(笑) 視力ではなく知力低下か?豆まではあってたんだけど…ってあってないって(。。;)\(゜o゜#;

土曜M.R.

明日は台風接近のため、各自、ホームトレーナー2時間以上(汗)とのこと。これなら参加できるかも(笑)そういえば先日は大した心拍数出もないのに汗が滴ってました。グローブは水をかけたみたいに重かった。

ふざけるな!

先日、仕事を休み所用を片付け帰宅した時の事。こんなものが家の軒先に置かれてた。ビールの空き缶x5、タバコの吸殻、コンビニで買ったと思われる食い物の袋をコンビニ袋に入れて投げ捨ててあった。更にビールの缶一本はそのまま置いていってあった。どうや…

リハビリ 3本ローラー

徐々に回転と速度を上げて行き、少しずつ戻していく。そんなリハビリ。そもそも今月に入ってからというもの300kmも走っていない。3本ローラー4回に実走1回というなんとも寂しい状況。ウォームアップはしっかりとで、徐々に心拍、回転、速度を上げていくこと5…

悩むより感じろ!?

コンパクト?どうよ?ってな話がありました。shirochariさんとこです。実は私もずっと考えてはいたのだけど、未だ52x39Tを使ってる。昨今の多忙+腰痛でこのままでタイムアップが望めるのかな…と。クラブランの走り方からすると脚を休ませられる部分もあり、…

23日

どこ行きましょ?(笑) まだ休みは確定していないのですが、あれやこれや考えてます。候補。 F山 ヤビツ往復 道志道行けるだけ 今年はあまり行ってない秋山街道 都民の森リターンズ LOOKまさんのホームコース+α 宮ヶ瀬の相模川付き 現実的にはリハビリもせん…

祝7歳

誕生日の連チャン最後はAQUAさん!無事に7歳を迎えることができました。癌検も今月しっかりやりました!異常なし。今年もfunny faceで恒例の!と思ってましたが、仕事+私の実家事でまだ。今週末も仕事(涙) あの食べっぷりの2008年版を撮影したいぞ。昨年の…

こんなところにもお仲間が!

仕事中の事。突然後ろから、『私もそのTシャツ持ってますよ!』と声がかかる。マラソン、ランをやっていると聞いたアスリートwさん。着ていたTシャツは一昨年の乗鞍のもの。それからいろいろ話し込む。乗鞍は10うん回参加で今年も参戦されてたとの事。例年は…

3本ローラー リハビリ

ローラー台開始前で50%HRMax。全然駄目。その上、やはり乗り方を忘れている。上半身が安定しないし、心拍はあがりがち。70%HRMaxでなんとか30km/hしか出ない。33で復帰、35でよしってところか。無負荷なのに…意識したのはケイデンスを95〜100rpmで維持するこ…

ついにきた

今日から40代のへ仲間入りします。40代の皆様、宜しくお願いしますm(__)mそれにしてもだ、ここ10年位だが、誕生日周辺というと仕事してる事が多い。祝祭日も絡むからでしょうけど。9.11の時は徹夜してたっけ。今年は疲れて大寝坊しましたが(笑)

というよりリハビリ

疲れが溜まりすぎ、ちょっと動くだけで80〜95bpm。流石に所用はペンディングにして軽くローラーと休養日にした。一週間まるまる乗れないのは…と言うことで3本ローラー+軽い実走。フォームが崩れまくってたので少しずつ直していく。30分ローラー。前に荷重を…

自由になりたい…

そう考えた事は無いでしょうか?いろんな束縛から離れたい、逃げたい、なんとかしたい。でもどうにもならないものもあったりします。 今日ばっかりはいろいろありすぎてへこみました…が、へこんでばかりはいられない。だってほっといても時間は進むわけだし…

F山T.T. DNS確定

無念…っていうより悔しい。皆さんのレポートを楽しみにしてます!明日は多分所用。明後日は仕事。来週末も仕事。今季の乗れてない記録更新中。あ、その前に休みが欲しいなぁ…こうなると後は物欲か?(笑) 腰痛はまた復活傾向もあるし。運動不足!これはよくな…