流し+3本ローラー

体調的には問題はそれ程無し。朝食は先日焼いたバターロールx2と牛乳。脚は先日の筋トレで張っているのだけど、いい感じに張っていて、脚が動きやすく感じる。

尾根幹からのアップダウン。多摩CRの平坦。激坂数本。帰りの尾根幹で少々のペースアップから全開一歩手前迄。以上の4部構成。意識したのは上りで心拍を上げすぎない事。ちょっと進まないと思ったらフォームを意識する事。

案の定、激坂ではペース維持を意識すると心拍が上がりすぎる。上がっても165bpm辺りが疲れも溜まらず上りやすい領域だということが昨日の筋トレからもわかった。

帰ってから早々に消化不良というか、欲求不満。家の前に3本ローラー台を引っ張り出し、回す。インターバルではないけど、自分にとって効率の良い165bpmに近い範囲までローラー台でペースを上げてみる。30秒上げて、1分30秒落とすを4本。そして心拍の推移を見ると、1分30秒のダウンでも130bpm程度にしか下がらないことに気が付く。但しどれもが130bpm迄と同じところには下がった。ローラー台でアウタートップを150rpm位で回すと若干お尻が跳ねて飛びそうでちょっと怖い…

更に物足りない感じがしたので、バランスボールを使った筋トレも追加。

今日のM.R.のデータ。

ローラー台でのデータ。

全体から。

  • 時間: 3:21:11.9
  • 消費カロリー: 1725 kcal