2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

この天気は?

朝は路面が濡れてたので出走せず。雨が降りそうでいながら降らないという微妙な天気。おまけに寒い。諦めて、獣医さんへの通院他。昨日見つかったAQUAさんの首のぽっちんは何も問題なし。後でmtbで遊んでみるかな?天気を気にせずゆったり走りたい…

妙な脚の疲れ

先日のローラーで1時間程度で?と思ったら、先日の洗車が効いたよう。あ〜びっくりした。洗車の流れは…全体を水で流して、チェーンを洗って、すすいで、洗剤で上から洗い、タイヤ・ホイール洗って、頑固な汚れはオレンジ系ので落とす。洗い終わったら水で流…

折れた

朝は早目に起きたけど、濡れた路面と、気温とで気持ちが折れました。 諦めてローラーと洗車でもするか。午後にはパーツでも持ち込んでと。

ローラー後洗車

軽めで1時間程3本ローラー。先日クリート交換をした為か、右に違和感。内側に脚が行くように2mmずらしてみる。30分位したら汗ばみはじめ、40分位したら回し方、上半身のフォームが落ち着いた。全盛期からすると、同心拍数で10km/h位は遅い。ペダリングが崩れ…

なんでかな?

今日のrg師匠との会話から。SPEEDPLAY ZEROペダルについて伺ってた時に、某破壊王の様に末端部のパワーが有り余る人にはお勧めできないかもって話があった。勧められはしたが、自分も同じような(笑)そういえば、cannondaleのホアンさんと走った後に、あの脚…

小病み

少し症状は落ち着くものの、朝起きると疲れが抜けずに疲れが押し寄せることもあり。アレルギーが疑われつつあるため、今の薬はこんな感じ。 アズマネックス継続 ホクナリンテープ継続 ツムラ牛車腎気丸エキス顆粒 アレジオン錠20 症状は軽減しても心臓に負担…

雨…

降ってきました。明日、明後日は外を走れるんだろか?明日、明後日でMadone乗り納めと考えてたけど…

太宰治?

ずっと音楽聴いてばかり。それもVOCALOID系ばかり。でもいい曲多いなと感心するばかり。文学少年の憂鬱/ほえほえP/蛇足 誰か名前を呼んで僕の…

屋のマワシモノ?新製品補足

【OAKLEY SPLIT JACKET】 ジョーボーンのコンパクトなものと紹介されることも多いですが、正解はストレートジャケットのスイッチロック版。テンプルのデザインが継承されています。 スイッチロックシステムは簡単にレンズ交換ができるので、曇天・雨・トレー…

七七日

早いもので、気が付くとこんなに時間が経っていた。明日でいわゆる忌明となる。仏教徒でも信心深いなんとか教徒ではないので、特段法要の類いはしない。でも、何だかんだと事ある毎に想い出して感謝してます。好物の甘いものもお供えしてるので良しとして下…

Σ(゜ロ゜〃)

嫁の人日記にてはたと気付かされた。頑張ろう!と思うことは、心のどこかで『頑張りたくない』と思う側面もあるということ。頑張ろう!と思って突っ走ってる時には見えなくなりがち。頭では分かってるつもりなんだけどね。

副作用?

最近脚がつりやすい。ここ暫くのM.R.でも、先日のお散歩ライドでもつってる。 今日は伸びをしたら背中までつるし…今の処方薬で調べてみると、明示はされていないがホクナリンテープで脚がつると言うものが散見された。 カリウムが不足しがちになるとも。う〜…

与太話

超6の話をしにお店へ。他に色々話が飛びますが… 【カーボン】 カーボンフレームになってから、買い換えサイクルが早い気がする…とrの字師匠からコメントが。ん〜、ちょっと前にヤギ大将やmykさんと、意外に弱い気がするカーボンは!という話をした覚えが。残…

載っけとく

です。立ち寄りぽいんと。線路は武蔵野線。見沼通船堀に母校だったりします。

軽く散歩【訂正版】

今日の小移動の友、F300激遅仕様で緑のヘルシーロードへ。見沼自然公園にモビスパをデポし、走り出す。なんか境川の左岸、右岸の移動より大変な事に。と言いつつも、所々ダートを走ってみたり。大崎公園までは見事な田園風景。田舎な感じだが、遠くに新都心…

どうだろう?

FREED Spikeのティザー広告が今日から始まりましたが、ちょっと残念感が…リヤクォーターのデザインが取って付けたようなのと、前のSpikeのイメージと今のFREEDをくっつけたようなのが少し悲しい。実車を見るとイメージ違うかもしれませんが。

やっぱり病んでる

寝付きが悪く、息苦しい感じが抜けない。疲れてたのかうっかり気管支拡張剤を忘れてた(涙) 只今3時…福砂屋のカステラできゃっほーしてたら忘れたのか?バカだな…というか、薬でなんとか現状を保っていることを知らされることに…

なんだぁここかへの一言

スターバックス多摩境店は多摩巡りライドの終着駅として、mr師匠がいたころ使ってましたよ。 テラス席は土曜午前中だとそんなに混んでなかった覚えがあります。

通院

若干の息苦しさが残りつつも、症状は少しずつ良くなる。が、気管支拡張剤を忘れた時以降、睡眠時の呼吸が怪しいと嫁の人から指摘を受ける。仰向けだと、重力から舌が落ち込み上気道が狭くなりやすい…ので、横向きにしてくれたりしたらしい。ありがとう。しか…

試乗会こぼれ話

cannondaleのスタッフとのクラブラン、会話とも楽しませて貰いました。試乗会とスタッフとの幾つかの会話についてかいてみます。翌日レースと言われてた生真面目な栄田さん。試乗させて頂いたSuper SIX Hi-Mod 1について熱く語って下さいました。ちょっと意…

日曜も抑えてみました

今朝がた、昨晩に気管支拡張剤を忘れてしまい、呼吸がかなり苦しそうと起こされ、朦朧とした状態でホクナリンテープをはって貰う。お陰様で、朝の目覚めは良かったが、疲労感がかなりあった。これもあり、薬が切れるのがちょっと怖くなる。が、むくむくと走…

再びポジション変更

サドル5mm上げ、ハンドル10mm下げ、サドル5mm上げ、サドル3mm下げ、ハンドル5mm上げ。トータル、ハンドル5mm下げ、サドル7mm上げ。意外な結果。扱いやすさは50のMadone、力を出しやすいのは52のAllez、サドルの後退量とシートチューブ周りのジオメトリもある…

ゆっくりを貫き通して見ました(笑)

今日は12時からcannondale試乗会があるので、M.R.への強行参加。集合場所には怪しい黒ベース緑なcannondaleから送り込まれた刺客が。今日はゆっくり!と山鹿師匠と話していたが、諸般の事情でちょい速め遠回り組みに編入。高田橋、北岸道路経由、ふれあいの…

試乗:Super SIX Hi-Mod【間違い訂正】

試乗会のための準備を手伝い、待ち焦がれる。そして一番目で試乗開始。サイズ50で、79系Dura-AceでクランクはHollowgram SL。フレームは軽く、前三角はモノコックで剛性を出しながら軽く。後ろ三角は乗り心地を削がずに剛性を確保。そんなフレームワーク。乗…

効いた!

先日処方された吸入ステロイド剤がかなり効いたようで、朝起きた時の疲れが激減した。アズマネックスツイストヘラー…調べてみると喘息治療系からはすぐに見つからなかった。それもその筈、製造承認が2009年7月7日、発売されたのが同年の9月14日。で、なんの…

病み続け

3週間目突入。薬が切れてきたので今日は気管支の状態を診てもらいにアレ内科に通院。呼吸が苦しい事、寝ている間上気道が狭まってか?無呼吸が頻発している件を伝える。今までの病歴からして、アレルギー性の気管支炎の疑いが高いとの事。治療は喘息の方と同…

密林

あまのじゃくなのか? 昨今のCD売上激減を聞いてから買う気が起きてる(笑) なるべくJASRACに金を落とさないようにも心掛けてはいます。嫌いだから。嫁の人ご指定のvaluable sheavesもぽちりましたよ〜間違って買わないように。

体調

相変わらず思わしくない。一昨日位から呼吸をするのが苦しいと自覚することが増えた。副鼻腔炎は良くなってきたのか、耳が聴こえ辛いのはなくなった。今にして思えば、耳せん…カナル型のインナーイヤホンとか?…した位に聴こえなかった…ただ、昨日のロードは…

日焼けシーズン到来

先日のM.R.で腕がきれいに焦げまして、ワセリン塗って水を含ませたタオルでラッピング、温まったら冷やして再度を繰り返す羽目になりました。で、今日もヒリヒリしてます。そろそろお肌は曲がりきっているので(笑)UVケアを考えないといけない。焼けると体力…

病んでるけど土山から宮ヶ瀬へ

体のあちこちが痛い。運動不足時に、血流が悪くなってるように感じる、肩凝りが出やすくなる等の諸症状がでてる。昨日は発熱とふらつきがあり、全て予定をキャンセル。何が何でも今日は体を動かしたい。ってなことで、ロードM.R.に参加。今日は天気も良く、…