2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

頑張れぢぶん

あとちょっと、もうちょっとで一段落とゆーか、一息つける筈。 でもあとちょっとが長いんだよね。まるで『ヒルクライムだよ人生は!』ってか〜

G.W.の計画

カレンダー通り。よってやりたいこと、やらなければならないことを整理しないと。 4/29 相模湖プレジャーフォレストにて犬イベント・カメラ小僧でゴー 5/2 所用 5/3 M.R.(mtb or ゆっくりロード?) 白物家電(洗濯機、エアコン)の買い出し。ワンコと遊ぼう&…

リスタート

G.W.の予定を考えていたら、上りに向けて軽量化もそろそろ開始しないといけない事実に気が付く。脚は無駄な肉が落ちているのに、他が増量している。今のままじゃマズイ。体重が増えれば増えた分顕著に腰痛という形ででてしまう。軽量化は腰痛対策に繋がる筈…

中止

先日の富士チャレンジXに続き、本日の表富士も中止。朝5:30に目覚ましも鳴らないのに起きると、晴天!路面も乾き具合。これはいけるぞ!と思い動き出す。表富士は荷物預け及び道路封鎖が9:00、スタートが10:30頃というものなので、ゆっくりと宿泊先で朝食を…

本日の試乗: PINARELLO F4:13

rg師匠からこれって短命だったけど名車だよね?乗ってみない?と。以前にmr師匠のPARIS CARBON、m尾君のFP5と簡易試乗をさせて頂いてPINARELLOの方向性は見えてたけど、F4:13もかなり良かったです。というかイイ!PARIS CARBONはよく進むが硬過ぎ。FP5は独特…

自棄酒か?

自宅に戻り、荷物を搬入後MaxValuへお買い物へ。つまみに酒に。そして自宅に戻り、飲んだら即ダウン。やってられるか!というのはなかったけど、本当に残念だった。スイッチが入ったのが昨日、ケーブルに足を引っ掛け電源ケーブルが抜けちゃったのが今日…そ…

現地より

今日はmidroadyさんと同乗で表富士自転車登山競走大会に参加すべく進軍。雨は結構酷かった。富士チャレンジXは残念なことになりましたが、懲りずに秋に参加される方、私も参加する予定なのでよろしくお願いします!雨の為か?今日の進軍はいたって順調でした…

準備中に出血多量(笑)

上り用としてセッティングしていた自転車のホイールを換装しようとしていて…よろっと倒れかかった先にmtb。ザックリとDXペダルを刺してしまい、右膝下をやってしまった(涙) まぁ、山で刺したりもしているのでこんなもんか…というのがあるが…さてこの上り用。…

週末は?

ん〜、相変わらず土曜の天気は怪しい。山の天気は油断ならないので、万全の準備が必要。さてさて、準備が全然できてませんが、持っていくものを確認。ウェア類 長袖・半袖ジャージ ビブタイツ・ショーツ 夏用アンダーウェア 指あり・無しグローブ ソックスx2…

ありゃま〜

よくよく表富士の案内を見てみる。プレイベントに『オカッピーのMTBトライアルショー』があるのはいいね〜。っていうのはいいんだけど、目を皿にして冷静にコースプロファイルを見てみる。全長:16.5km、高低さ:1200m。10km手前につづら折れ、10km越えてか…

日焼けシーズン到来

流石に腕がヒリヒリしてます。昨日はアームウォーマをとり、半袖で走っていたのが原因。なんか疲れたなぁ?と思ったら日焼けでした。 気持ち良くロードに乗れるシーズン到来!と思ったけど、5月中旬にはmtbシーズン終了。非常に残念。

イカ墨きしめん

土曜日のこと。支店にMAVIC COSMIC CARBON SLR入荷。エアロカーボンスポークは正に表題の通り。テンションは高いようで、スポークを弾くとそれなりの音がしました。 ヒルクライムには?な面はありつつも、アップダウン・平地の巡航に効果がありそう。重量も…

本国はいいなぁ

mtbのサドルはGOBI XMに決まったのですが、選択できるカラーはブラック、アンスラサイト、ホワイト。 イタリアではこんなカスタマイズが可能。バイクの色(青系)にあわせることが可能。羨ましい… ジャージにあわせることも。 オレンジはなんかテストライドサ…

まったり牧馬の桜見物サイクリング【追記あり】

今日のM.R.は普通の山って言っちゃうとmtbっぽいので、山岳コース(by 師匠)ということで牧馬回って帰ってくるコース。因みに休憩は牧馬上ったところと言っていたのだけど…で、早速なのだけど遅刻。眠いのよ、ダルイのよ…早く起きた割に身体が動かないのよ…と…

今後のM.R.他

【M.R.】 今日のM.R.も比較的?控え目で走っている…模様。ちょっと無茶ぶり目に、そろそろ和田峠の季節ですね!と言ってみる。するとM.R.ではまだまだとのこと。この間までは中津川〜森の里〜土山〜宮ヶ瀬。今日は津久井湖〜青山〜牧馬〜道志道〜宮ヶ瀬。そ…

お店で管を巻いて…ほぼ終了

mtbのリヤ(XM719)が振れてた(涙)のが発覚した為、振れ取りをお願いしにお店まで。しっかり朝は寝坊しました。ロードで出る元気も無く。お店までは自動車で。今日のmtbはmt.amとの事で、案の定にゅるにゅるだったそうですが、マッドコンディションもなれない…

表富士案内着

見慣れない封筒で到着。そういえばバイクナビ・グランプリは初だった。 いよいよ一週間前。何も準備無しでどれくらい走れるもんなんだろうか?興味津々だったりする。 コースははじめて走る富士山スカイライン。全長16.5km、高低差1200mというコースらしい。…

やっぱりOZZY

Osbourne Famillyで一躍お茶の間タレント化したとも言われるOzzy Osbourne。何回かみたけどいや〜笑っちゃう。っていうのはおいておいて。やっぱりOzzyは凄い。友人にCDを貸すということで改めて聴きなおしてみると凄い。最新作Black RainのビデオクリップI …

明日はどっちだ?

体調が急速潜行中につき、明日の用事は火曜に集約。 よって時間が少しできました。さて、mtb M.R.に行くか、ロードでまったり流すか。行けたら行きます、体調次第と。結局は起きられた時間次第?明日の山はどこだろう。にゅるにゅるにつき危険?で、起きられ…

よなよなお遊び

久しぶりによなよななお遊び。今日は成功1つと失敗3つ。 成功。ジャックナイフからのフロントアップが上手くいくと連続2回位はできるようになった。フロントアップから真ん中に戻る感覚が少しだけつかめた。実は右脚前だったのを左脚前にしたら1回のセットは…

and PINK:耳腐る?空耳?ファンタジー?

営団地下鉄がワンマン運転で営業し始めました。車内アナウンスも…『ワンマン運転で…』が、何をどうしたものか?『ワンワン運転で…』に聞こえてしまった…ついでに、ワンワン→犬→我が家の黒犬→うしょうしょ→落ち着き無い→そんな運転めちゃ怖いわ〜●~*と、ひと…

2008年富士チャレンジ200分析

どうせ駄目だったんだから、分析しない!とぶん投げていたのだけど、これをやらないと自分に課すべき目標と方向性が見えない。そういう意味で、昨年の富士チャレはまだ終わってなく、釈然としないものがあった。周回ラップ表からデータを抜き出し、過去3年を…

逃避行…

やってられるか!そんな時には丹沢あんぱんを求めに!なんかあんぱん食べると生き返る気がします。 って、実はMaxValu西橋本店にて調達。ルポンの丹沢あんぱんとアップルパイが入手可能!23:30まで開いているのもあって、しっかり使ってます。

走り方、走らせ方

少しshirochariさんに触発されました。thanx!!!本当はリベンジ予定だった富士チャレンジX。しかし、7時間戦い続けられる身体・気持ち作りは必要。仕事、私事で時間が取れなさそうというのもあり、申し込み時から『無かった事にしとこう』と。そして、翌日の…

まったり土山周りで宮ヶ瀬

久々のロード。すこし弛めの通常M.R.。先日は11名、今日は17名集まったようで、支店も盛況です。rg師匠から、『今日の調子は?』と聞かれたが、全くもって不明・腰がパンパンと答えつつ、第三グループへ。第三グループはrg師匠、先生、gkさん、私。よって、T…

試乗他

【System SIX/7970 DURA-ACE】 率直な感想をば。シフトは速く正確。フロント変速は鬼っ速。トリム調整も自動だというのもあり、現在のギヤがわからなかった。STIレバーは指の収まりがよく、握りやすい。これいいなぁ…それよりもSystem SIXのよさが際立ってま…

相性

サドルとシートポスト、もしくはシートピラー。先日のロードのサドル交換時にちょっと困った。ZoncolanとPROのPLTは今一つ相性が悪い。水平にせっとするのに思いっきり前上がりにする必要があった。サドルのレールと座面が平行ならいいのだけど。少し前上が…

恐かった!

今日の往路は、八王子バイパスから滝山街道抜けて圏央道〜関越川越、R16。帰りはルートを変え、岩槻から東北道、S1、C2を通って中央道へ。気が付くとC2の池袋抜けルート通るのは初めてだった。ナビもこのルートは知らず、無茶な案内をしてくれる(笑)それにし…

R.R.再び

Randy Rhoadsが亡くなったのは1982年3月19日。私が彼の音楽を聴きだした頃には亡くなっていた。今日は友人にCDを貸すので、HDDナビにBlizzard Of OzzとDiary Of A Madmanを取り込んで聴きながら、うたいながら移動。ギターがあまりに下手糞だったのでリード…

週末に向けて

土曜は走れないので、日曜に向けてやらないといけないこと。 サドル交換(Aspide FX→Zoncolan) ホィール交換(R550→KSYRIUM) 全体チェック やる気充填! 【追記】 と、思ったが、サドル、ホイールは取りあえずそのままにしとこ。なるたけオリジナルに近いとこ…