呆けた頭で考えてみた…

今日は何かと考えがまとまらない。仕事もそうだし自転車も。

大体において、体が疲れているときは頭が冴えている事が多い。先日の山中湖の帰り、後半道の駅ちょっと手前からずっとハイペースで帰ってきたので疲れが溜まっていた。案の定というか、先日の寝入りばなには金縛り(笑) 意識があるのに体が全く動かないし、声も出ず。

で、今日は思ったほどの体の疲れはないけど、頭は全く回らない(爆) こんな時に限って余計な事を考えて余計に考えがまとまらない。まぁ、そんな日もあるし。

でも、なんでこんなにヒルクライムばっかり今年は入れたんだろう?なんでだろ?T.T.T.、F山T.T.とクラブイベントがあって、どっちもいつも悔しい思いをしているし、乗鞍もか。今年はそれに加えて、元旦にn-tuさんや、tgs君の凄さを目の当たりにして『(ちょっとは)やらいでか!』と思ったに違いない。そこから熱に浮かされた様に、八ヶ岳エントリーから全てが回り始める…だったかな?

苦手なものを克服するのは難しい。既にmr師匠からは、『得意な部分を延ばすべきではないか?』という指摘をいっぱい貰ってる。rg師匠からはやんわりとだけど同様の指摘を貰ってる。でも自分の性格からか、それを潔しとはしないんだよね。かといって、クライマーという程上れるようにはなれない事はわかっているし、逆に『得意な部分』は引き換えになる事もわかってる。

一体何がしたいんだ>自分

やると決めたらある程度はやる。駄目だったらその時考えればいい。考えて行動に移せないよりずっといい『筈』。まだまだ乗り始めてやっと3年になるかどうかというところ。ブレイクスルーはそこにあるか否か?

まぁ、既に昨日の帰りにハイペースだったのからして何がしたいのかわからないところはあるけど、もともと頭は呆けて…(爆)