2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり聴くだけじゃ物足りない!

密林より手元に来たブツ。今回はどんなかな?エモーション・アンド・コモーションアーティスト: ジェフ・ベック出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン発売日: 2010/03/24メディア: CD クリック: 34回この商品を含むブログ (18件) を見る最近、聴…

昨日の日記的なもの

昨日は自転車に乗る気も起こらず。AQUAさんのぽっちんが気になるのもあり、午前は通院。その後はDEMODEにて昼食。久々に時間があるので午後は髪の毛を切りに行く。終わる直前に嫁の人よりメール。スグソコのカラオケ店にいるよ!と。今になって思えば、嫁の…

記録

事態は急転。少しは明るい展望もあるのでは?と微かな期待もあったが…現実は最悪の展開に…

今年の目標

先日は皆様のお陰で、『自転車ってこんなにキツイのよ!』と言う側面を再び実感できました。これのお陰で、今年やりたい事、やるべき事が見えてきた気がします。 以下、まとまりがないけどかいとく。昨日の疲労はかなり激しく、今日は一日中眠気に襲われる。…

饅頭怖い(笑)

今日はshirochariさんの呼び掛けのもと、集まったのは、U子さん、つっちーさん、私、ヤギ大将。そして大垂水から秋山街道、王の入りまんじゅうへ。大垂水のアプローチは代わる代わる先頭交代で死亡ペースに。気が付いたら17分…終わった。秋山街道ではshiroch…

診断

Madoneの診断。限りなくグレー。若干カーボンもめくれて…白はあり得ない。昨年もシートステー。そして今回も。メーカーに出してチェックなら黒だろう。kmyさんチェックは昨年で既に黒…正直、載せ変えを考えないとだめかな? それからSIDIのシューズ。ERGO2 C…

代々木公園のちB-WOOD

まずは渋滞突入。代々木公園は畜犬登録、予防接種の証明ができないとアウト。 よって港北のB-WOODへなだれ込む。

この連休は?

明日はmtb M.R.とか。ちょこっと顔を出して用足しにと思ったら、急用にて参加できなくなった(涙)日曜は家族でお出掛け予定だったが、天気が怪しい。更に嫁の人も体調がいまいちのよう。月曜はまだ予定が見えず。 この三連休はどうなるんだろ… 4ヶ月位待ったS…

我が家の主、勤続8年!

先日でAQUAさんが我が家に来てから8年となりました。末広がりだし、より一層目出度い!でもそんなに経つんだなぁ。まだちっちゃかった頃と全然表情が変わらず、若いままな気がするから余計そんな気がしない。今やいるのが当たり前だし、一緒に寝るのも普通だ…

ロードM.R. 軽く宮ヶ瀬

長袖ジャージ、タイツ、冬用半袖アンダー、シューズカバー無し、長指グローブは3シーズンものでジャスト。体が暖まるまでウインドブレーカを着用。zackyさん、ヤギ大将グループでエースな訳もなく後ろからくっついて行った位。高田橋からふれあいの館ルート…

お散歩

二人と二頭でお散歩。最近の土曜日は9割以上は家にいないし、日曜日は自転車か仕事か『ばたん休養』が多く、日の光を浴びつつお出掛けは久しぶり。歩いて、たまに小走りで回ったけど、5月位の陽気で暑く感じるくらい。でも汗をかくのは気持ちいいですね。犬…

巡る廻るよ時代は…

Mr.ROBOT/STYX。ふと思い出した記憶に残る一曲。確かミスDJリクエストパレードでかかってたような。そもそもそれ自体がおっさんフィルターにか?ちょい時期をずらしたころにJourney/Separait Waysなんてのもありました。当時の相棒はSONY Metal 365でした。 …

3本ローラー

久々に自転車に乗った。朝にM.R.に遅刻した夢を見た…なにがなんでも乗れって?(笑)ローラー及び実験用Allezで。暫く乗ってるとサドルを前に、ステムを下にとポジションいじりたくなったが、取り敢えずこのまま頑張ってみた。乗ってると体が少々の違和感はフ…

ずるずると

一日が終わりました。ローラー回してだらだらして、眠気に襲われつつ、歌って(笑)適当に歌ってたらボイストレーニングに行きたくなってきた。あれはいいものだ(笑)なんか自転車からどんどんとそれて行ってるね…でも雨だからいっか?

事故渋滞

今日は往復中央道、首都高でした。 疲れてるので早く帰ろう…と思ったが、中野長者町〜永福間で事故あり。回避の為、長者町で降りて久々に23区内を走りました。それにしても首都高は事故多いなぁ。後ろに張り付く人、方向指示機使用せず進路変える人、無茶な…

OTL

明日は用事があるので、日曜はM.R.に…と思っていたら雨の予報ありで中止とか。がっくし。久々にローラーでも回す?そういえばSIDIのシューズは来たんだろうか?

ウタカタ永焔鳥/ささくれP/初音ミクdark(+巡音ルカ)

なんとなく気に入った曲。

celluloid/baker/トゥライ、うさ他

初期のVOCALOIDを使った作品。悲しいことや、精神的に滅入っている時に聴いたり、歌ったりすると涙腺崩壊する程に切ない曲。PVはちょっとラフな感じが寂しさを漂わせる。 何でなのか、VOCALOID曲は心に突き刺さる曲が多いです。商業ベースにのっていないから…

タウリン1000mg High GO!!/monaca(10日P)/実谷なな

これで勝つる!そんな気にさせる曲と歌い手のコンビネーション。コミカルでテンションの高いサラリーマン応援歌。プッツリ切れて、同キーで歌って?(叫んで?)みたら気持ち良かったデス(笑)

.krより××を込めて

2ちゃんねるのサーバ群に向けてのDDoS攻撃がありましたとさ。F5攻撃、ボットに…規模は5000人による攻撃、5Gbpsの帯域を食い潰したとも言われている。因みに2ちゃんねるのサーバ群はアメリカにあります。一部では意図のある攻撃と言われていますが、そうであ…

腰パン不買関連

渦中でのサンケイ系列の報道で、かの腰パン君のスポンサーの一つ、オークリージャパン(以下OJ)から『成績でれば報酬増やす』との発言があったと報じられた。報道自体も眉唾物だが…オークリー好きな私は、この空気読めてない感じを苦々しく思ったのを覚えてい…