2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

どんどん遠くへ

自転車乗りたい… と言いつつ、様々な事が噴出しっぱなしで相変わらず時間がない。もうなんだかね、これだけ乗れないといっそ諦めもつくってもんで。体調不良セカンドシーズンも開始してしまったし…でも夜が暑くてしょうがないときは納涼流しライドはありかも…

国家レベルの自死

福島第一原子力発電所の事故から3ヶ月以上が過ぎ、天災、人災と言った事故とは一線を画する事態が起きつつある。今日はその内の一つを書いてみる。 風評被害が一人歩きをはじめた 静岡の輸出茶に対し、フランスからは全量検査を要請されそうな流れとなってい…

3.11から3ヶ月経過

6.11脱原発100万人アクション 被災から3ヶ月となる今日、日本各地および海外も含め大きな動きがあった。 "6.11脱原発100万人アクション" 風評被害 最近この言葉を聞くと「イラっと」する。政府も東電も保障したくないし、売りたい側は売り抜けないと生活が成…

三本ローラー

体調いまいちだから今日の予定を全部キャンセル。来週に延期だから…外を走りたかった。が、M.R.に一日も早く復帰できるようにとローラー。相変わらずミシミシいうAllez君は、左クランクのネジがゆるんでた。まだまだもってくれそうでひと安心。25分じわじわ…

不安な夢

何故か自転車に乗って『通学』。その途中、ここ通ると被曝するんだよね…と思いつつ、スリーマイル的原子力発電所のすぐ脇を通る。これは都市型原発で、国道のすぐそばの街中にある。 見上げると、凄い勢いで煙を吹き上げ、建家が崩れている。というか、砂の…