2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

企み…

先日、相模原観光協会のページを見ていて発見。やまなみ五湖。なるほどー。なかなかいい響きじゃないですか。相模湖、津久井湖、城山湖、奥相模湖、丹沢湖をまとめてこう呼ぶらしい。いきなりやまなみ五湖巡りをが頭に浮かびました。丹沢湖以外なら自転車で…

ううむ、やっぱり馬鹿

嗚呼、また電車の中からです。整体に行ってたから帰りも遅い。仕事もありましたが…

15:30〜22:30迄

まずはお出かけ第一弾。コジマに扇風機を買いに。クリップタイプの簡単なものと、床お気のルーバーの付いたやつ。どっちも特価品。 第二弾は選挙。どうやっても国民の声が届かない選挙なんで、行くモチベーションは低いのですが、わざわざ自分の権利を放棄す…

夏はやっぱり暑い!上りは更に熱い!

今日はちょっと出発が遅れる。あれれ、早いって事は少ない気がしてきた…もうちょっと早く動こう>自分今日もCS400はケイデンスをうまく拾ってくれない。ううむ。もしかして…携帯P904iのあんしんキーの機能を停止させたら…うまく拾っているような気がする。2.…

多忙?スケジュール目白押し!

朝はM.R.へ。出発は7:30過ぎ。一旦家に帰り、シャワーを浴び、ちょっと遅れて選挙に昼食。その後は獣医さんへAQUAさんの定期健診。それから夕食。で、帰ってきたら23時だ。

じわじわと体ができてきている?

嫁の人がMNPでDoCoMo→auに移行したときにあったポイントを使って、ただで入手したTANIAの体脂肪計付ヘルスメーター。これを使ってまともに体重、体脂肪率を取り直して見ました。体重:67.9kg 体脂肪率:15.9%軽くない。体脂肪もそこそこある。でも随分と減っ…

小倉、宮ヶ瀬、大垂水!

今日はのんびり。騙されに行きましょう(笑)集合場所迄走るが、CS400がケイデンスを拾わない。WearLinkも途中で途切れる。ううむ、なんでなのよ…それにしてもMadoneはよく走る。Allezが嘘のように走らない。それとローラー台と比べると実走の方が楽。同心拍、…

あちち

今日は暑い。朝から暑い。昼迄走ったらきっと死にそうだ…と思いつつ。【訂正】焼けて頭が呆け呆けで酷かったところを修正。

軽くのつもりが一時間

回します。昼間に右膝をガツンとぶつけ、左膝もついでに。笑うしかない。 先日のペダリングも力んでしまったらしく、右膝に違和感。ついてないorz

解放!でも鬱だ…

仕事も終わり、暫しの小休止。今度の日曜日は選挙だ。うん、日本は更に美しい国になりました(毒) 今回は、『シモジモのものはのたれ死になさい』政策山盛りが効きすぎて、アンチ自民な結果が出るんだろう。まぁ、その後にはまた自民なんだろうけど…まぁ毎度…

今出来ることをする

全て自転車優先にはできないけど、何もできないより何かやった方がいい。 そんなこんなで、遅かった夕食を吐き戻さないように心拍を上げる。3日目メニュー。52x17Tと52x16Tを心拍を縛りを入れて回す。期しくも、90rpm、80〜85rpm位となった。 メニュー実施前…

我ながらよく続いてる

飽きっぽい自分にしてはよく続いてる。ローラー台にしても、自転車にしても。 まぁ、ここまで来れば習慣化したといえるか?

少し重く

今日はケイデンス80〜85rpm、心拍70%とした。ゆっくり大きく回すことを意識して。引き脚を意識し過ぎないように付けて。 気が付くとレーパンは汗でずぶ濡れ。パッドにしっかりと汗を吸い込んでます。お陰でサドルは水没とは言わないけど…な状態。先日靴用の…

今後の課題

痩せること!ってのがあります(笑) よくよく自分の体を観察してみたところ… 脇腹から背中の脂肪はしっかり残っている…この辺りは落ちにくいんだっけ。何か考えないと。

お尻よし!

サドル交換は大正解。サドル先端がAspideの方が細く、後部に向かっての広がりも少し抑え目。脚の太い人向けサドルは?…ということで、Aspideを使われている鹿Tさんにも色々相談しましたっけ。それはそうと、今日は1.5日目メニュー。それにしてもだ、まだまだ…

天気がいいのに仕事のだなんて!

と、昼休みに食事に外出したときに思った。 それより、犬連れでお出かけも、自転車も早朝でないと辛そうです、はい。

サドル他

先日旧Aspide FXをちびMadoneから外し、新に交換。外したのを白黒Allezにもっていく。 さて、同モデルだが製造年の違いは?と確認する。幾つか違いがありました。クッション材はもっとコシのあるものになって、サドル後部の溝が浅くなってます。もうちょっと…

さてさて

今日は疲れが残っている。と書いている今は電車の中…

乗り方いろいろ

shirochariさん、YN嬢の走りを見させて頂いて、個々に目指す走り方があるんだなぁ…と思いました。じゃ、自分は?と言われるとまだ、これといって明確な方向を説明することはできませんが、私の場合もこのお二人とは全然違った方向にあるように思います。 今…

緊急連絡、五日市へゴー!

ふて腐れて、窓から身を乗り出し天気を見ていたところ、shirochariさんから『大至急』メールが届く。五日市方面へとのこと。気が付くのに数分でしたが、発見後すぐに『行きます!』と返事を書いて出撃準備。 天候は…うーん、悩むレインウェアは要らないだろ…

今日って日曜日か?

M.R.で走らないと日曜日!って気がしません。今日はしっかり降ってます。何って、雨です。路面はしっかり濡れてます。この2週間は何の為にあったのか?そんな気分になってます。先日は所用で帰りが遅いのと、眼精疲労からの頭痛が残っているのと、あまりの…

終わってないって!

今日はそんなに降らないんじゃなかったのか?というのは置いといて、終わったな…からタイトル変更!

思うままに回す

縛りなし。80%位の心拍で回す。 やはりと言うか、ケイデンスを上げると心拍も上がる。100〜105rpmをしっかり回そうとすると結構きつい。 富士チャレンジ200大丈夫なのか?と、弱気になってみたり。フレンドシップの100を足慣らしにしてみようかと考えてみた…

またしても…

朝は雨が残り、路面も9時頃から乾き始める。本日はタイムリミットがあるので、軽くローラーとする。

土曜はなし

M.R.がです。あの意味ありげなテーブルは…ちょっと期待してたのに! ふらふらと大垂水越えて…どうしましょう?ありゃりゃ。土曜は50%、日曜は70%の降水確率ショボーン…

P904iのその後

今日、DoCoMoショップtkj店から電話が。先日発注した、ワイヤレスイヤホンセットP01が入荷したとのこと。 早速受け取りに行く。仕事の帰りは音楽づけだ\(^o^)/ ところが暫しBluetoothのペアリング〜どのプロファイルで繋ぐのかといったところではまる。 P9…

恐るべき機械

最近の携帯電話は凄いことになってます…

普通に回す

1日目メニューと2日目メニューの中間を行く。ケイデンス85〜90rpm、心拍70%。少しずつお尻の贅肉が取れてきたのか、SLRが合わなくなってきている。お尻が痛いということが殆ど無く、場合によって股間が痺れて…だったのが、お尻が痛くなることが稀にある。サ…

少しはやる気が復帰…

って、これまた仕事関係ですが。相変わらずローラーは回す。

でもローラーは回す

自転車のオドメーターはフリーズ。そのかわり、ローラー台の時間だけがのびていく…でも乗れないなら乗れないなりにローラー台を回す。1日目メニュー実施。サドルが来ない…のでよれよれボロボロになったSLRに頑張って貰う。相変わらず、25分程度一定で回しっ…