2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Bikeでトレーニング

自転車風は追い風となり、更に前へ…Road Bikeをスポーツとしてはじめようとすると必要な物が多いこと多いこと。単なる遊びとかだったら簡易なバイクと人間だけと少ないが、危険が伴うツーキニング、スポーツともなると吃驚。リストアップしてみると… バイク…

Bikeと環境と交通安全と

もう随分経つのだけれど、京都議定書に批准するのはいいけど、なんとかなるのかねぇ…自転車の有効活用化という話もあったけど、するための基盤(法律、道路、ソフトウェア)が全然できてないのにねぇ。詳細は大人の自転車ライフ (知恵の森文庫)他。また、交通…

Bicycle, bicycle, BICYCLE!!

最近、体重(体脂肪率もいうまでもなく)が大変なことになっている…一時よりは減ってきてはいるのだが、最近かなり危機感が…ということで、何かまともな運動をしなければいけないと思いつつ、実家での大変事と仕事の一大事(いつもか?)のため、運動はおろか自分…

久しぶりにAQUAさんとRunへ?って武蔵丘陵森林公園へなGWの終わり近くに行っているじゃないか…って、最近ドタバタし過ぎで頭の中がスッキリと情報整理がされていないらしい。 Funny Faceのオーナーさんから情報を頂き、多摩ニュータウン通り沿いにできたラン…

先日、D70のFirmwareの更新があり、ソフトウェア部分がD70s相当となるとの事だった。雑誌等でもいろいろとD70とD70sの差についてが取り上げられているが、かなり変わった気がする。何が変わったか? AF-C+ダイナミックの性能がかなり上がった AFモードに関係…