2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

先週、今週とハードウェア故障が多いし、調査他も多く、これに伴いマシンルームに入ることが多い。更に、夏場になってマシンルームの冷房が強くなり、体調を崩す人多数。私も咽頭に違和感から、痛いに変わり、鼻水、咳まで出る始末。 体調ダメなら、グルペッ…

やばい、それもかなり…

やっちまった。何がって、完璧に風邪ひいちまいました。薬漬けです。残すはあと2日。どこまで回復できるか。体調整えるのは無理?

この間の土曜は南山、日曜はヤビツ。ある程度負荷をかけて走ったし、この調子を維持しておきたい。心肺機能を鍛えるには、間3日以上おくと効果が急激に落ち込むらしい。ので、週中に一回でもやっておくといいらしい。ということでローラー。5分アップ、10分…

週中にやっておくべきこと

土日はある程度走れたので、心肺機能を維持するように週中のローラー。ジロ・デ・イタリアの再放映もいいけどローラーもね、と。でも風邪気味というか喉の痛みが取れません…

It's a kind of magic.黄色いジャージは畏れ多くて、着るのも、購入するのも躊躇してしまう。ま、冬用の防風ジャージは買い遅れて、黄色しかなく、勢いで買ってしまった。 ロード乗りなら黄色ジャージ=マイヨ・ジョーヌ=リーダージャージのイメージ。遅い…

いつも心にマイヨ・ジョーヌを!

疲れてヘロヘロ。やばっ、また風邪気味。今のところは喉がおかしいくらいだが。て、いうのはおいといて、今年もツール・ド・フランスの時期がやってきた。んー、ネタはQUEENにOZZY OSBOURNEか?

今日は残念なことに、モリタさん、shirochariさんは不参加との事。残念。先日は家を出たのが7:50近くというとんでもない状況だったので、今日はのんびり7:35前には出撃。YOU CANにつくと湘南のcanndale乗りさん、たまにお見かけするLOOK乗りさん、ここ最近乗…

裏ヤビツへ【追記】

今日はなんとか天気がもってくれた。曇っている分ヒルクライムにはいい。が、途中ぱらぱら来てました。

今日は土曜日。M.R.はイージーコースとのこと。実は先週もだ。それと忘れてはいけない。今回はメガネをしての参加。きっとよく見えるはずだ。で、出発なのだが、練習用ホィール(R550)で出撃しようと準備していたところ、スピードセンサーとマグネットが接触…

イージーコース

疲れが溜まっているところ、ひと上りしたら更に疲れました。でも体調はよくなったみたい。

なんとか23:05位に帰宅後、ローラー≒脂肪パージ指定日何とかこなしました。もうこうなってくると意地でやってますね(笑) それにしても、汗ボタボタだし暑いし死にそうといいつつ再びです。おかげで体重70kgまで絞れてきました。72kg位からあとがなかなか減ら…

富士山ヒルクライム個人T.T.近し。でも仕事はなかなか終わらず。現在電車の中で、間もなく22:00なのにまだ新宿にも辿りついていない。嗚呼、それなのに今日はローラー指定日(涙) さてはて、どうなることやら…あ゛〜っ、まわすだけでもまわして〜

Training or die?

えー、コンピュータ、それも学術やらエッジな世界で有名なMITでは、Demo or die.なんて言い方というか、標語があります。やって見せるか死かと。

やっばー。ここ一ヵ月、TOJ観戦、雨、T.T.、雨、雨で負荷の高いほうのM.R.はほとんど開催されていない。そのかわり、ゆったり、のんびり、かるくのM.R.。ってことは、最近上ってないということで、F山個人T.T.は大ピンチか? そういう流れもあり、一発かまし…

げげげ、最近あんまり走ってないぞ

日記を読み返していて、気が付いた。ここ一ヵ月位はあんまり走ってないじゃないか…

ふと思ったこと。KSYRIUMを入れたからなのか?ペダリングが少しまともになってきたのか、最近やっと自転車が前に進むようになってきた。いや、気がするだけかもしれないけど(笑)そこで先日YOU CANで出たはなし。ここのクラブチームはそこそこレベルが高いよ…

前へ!もっと前へ!

ALLEZ! ALLEZ! もっといけ!もっと前へ。つんのめりながらでも前へ。更にドブ落ちしても前へ。落車したって前へ!

先日、モリさんから一言。「乗鞍って多摩川みたいな状況になっちゃって、完走目的の人とタイム削ろうとする人が混じっちゃって結構大変な状況らしい」と。また、「自分の走り方で走るのは難しいかも…」とも。ありゃりゃ。そんなだったんだ。ま、完走目的でも…

本日のお題。かなりきつい話ですので、覚悟が必要です。かつて、リューゴーさんからと伝え聞いた話です。 27Tは敗者のギヤだ! と。ということは、コンパクトドライブも含まれるのかな…乗鞍で最悪27Tか、コンパクトドライブも考慮していた自分は、イタタです…

走る前から負けてる?【追記】

先日のYOU CANで、ネタをいっぱい仕入れてきたので、小出しに行ってみます。

wix的タイヤリペア

タイヤを傷めることが結構あるので、その度に買い換えていたら廃タイヤだらけになりそうだし、3000kmは走れる筈なので勿体無い。ということで、自己流タイヤリペア法をかいてみます。小さい傷、トレッド面の傷のみリペアを対象にしてます。SCHWALBE STELVIO…

先日の落車で右肘で肋骨を打っていたようで、徐々に痛みが出てきました。応急処置として、湿布で冷やす。STIのブラケットカバーは傷だらけだし、踏んだり蹴ったり。ま、低速落車なのでダメージは小さいのですが、先日気になっていた視力に関しては事は重大か…

今日も雨。出撃中止…

雨です。予定通り。で、出撃なし。疲れが溜まっているので今日は休息日。

今日は出撃。宮ヶ瀬へ。 参加メンバはおなじみのおぢさん連ばかりだな(笑)。そんな中に本日の被害者その2の少年C(shirochariさん命名というか、A, Bがいるので次はCだな)が。彼も白黒Allez乗り。コースは、旧小倉橋からのふれあいの館コース。帰りはオプシ…

落車日和…ってあってたまるかい!

落車男惨状、いえ参上 orz またかよおまいは…という突っ込みありです。はい。数えると、きりが無くは無いですが、多いよと。ということで、今後は上りは全開、下りはゆったりをポリシーに走ります、はい。

そろそろヒルクライム練が必要な時期。でも雨なんですよね。F山個人T.T.も近いのに、下手をすると春より上れなくなってそう… 明日はイージーコースでのM.R.とのことですが、なんとか予定を2時間ずらしたので、半原越、裏ヤビツまでっていうのもありか?それ…

明日こそはシュッゲキ!

梅雨ってヤですね、ホント。湿度が高くベタベタするし、傘は常備しないといけないし。外は雨=閉じこもり傾向強くなるし。 おまけに今週はずっと体調がいまひとつすぐれず。あ゛ーっ、ストレスが溜まるー。

前回に引き続き、ペダリング矯正。まだ暫く続ける必要がありそう。アップは、通勤帰りでできていたので、はじめの10分間は、39x15Tから19Tでケイデンス90から130位まで徐々に上げる。はじめの10分はAVG 110位。 その後は延々と53x12Tをケイデンス40〜60で上…

自転車に乗りたい…この際ローラーでも可!

相変わらず仕事は長〜いトンネルから抜け出ていない。ストレス溜まりまくり。その上、先月今月と自転車に乗っているには乗っているが、どうも距離が伸びていない。悪天候もありの…

MAVICのKSYRIUM SL。使うだけでギヤが2〜3T位軽く感じる。ま、前が前だからかもしれないけど。何を今更?なのですが、自分で使ってみてよ〜くわかりました。Synapse乗りさんからも【ホィールはいいの使ったほうがいいよ】と言われたのをやっと理解できました…